いつもセカンド扱い&タイプじゃない人にしか好かれないので、打開策を教えてもらいたいです!コメント No.58271

No.582712016-07-06 11:56

9

こんにちは。

私も同じような事(自分のタイプではない人にしか言い寄られない・なぜ私だけ辛いのだろう・大事にされないのだろう・経済力があってセンスと教養のある人に愛されたい)を考えていた時期があったので、コメントしてみます。

まず、自分のタイプではない人にしか言い寄られず、大事にされないことの原因ですが、私が思う理由を一言で言うと
「自己評価と客観的評価が一致していない」
のだと思います。
言い方が悪いですが、
「なんでこんな人に好かれるの?」
というのは、所詮、その程度の男にしか相手にされないのです…。

経済力があり、教養やセンスがある人というのは、よく人も見ていて「まともな」判断をします。
julia777さんが書かれているように、

>どんな人とでも「楽しげ」に話すことはできますが、内心「どーでもいいなー」と感じてます

というのは、見破ります。
この事そのものを見破るのではなくても、何かしらjuliaさんの行動にちぐはぐな物を感じて近寄ってこないということがあります。
また、恋愛相談した元職場の方が、幸せな恋愛をしているのを知って泣いた件。
これも、女同士の感情が凄くよく分かるのですが、ある意味マウンティングで相談相手の女性は自分と同じくらい、または自分より恋愛で苦労しているはず(自分の方が上のはず!)と思っていたアテが外れて心乱れたのではありませんか?
その他、日常でもこういうのが顔や態度に出ていて、周りの男性に感づかれている可能性が高いです。

これが原因だとすると、解決策は自分の内面を磨くことしかありません。
julia777さんは旅先などで声をかけられたりするそうなので、見た目は悪くないんだと思います。問題は内面なんじゃないでしょうか。
経済力と教養とセンス、他人を思いやる心をもつことです。
人は同じような人に近寄ります。特に結婚を意識した出会いとなると、経済観念や教養等の一致はかなり大きなファクターです。
幸いにも、julia777さんは、職場環境ではこのような人に囲まれているのですよね。
ご自分が変われば、自然と理想通りの方との出会いがあるのではないかな、と予想します。

私も、30代前半はまさにjulia777さんと同じような悪循環でした。
私の場合は、35歳ごろからある種諦めたのと、仕事に打ち込むようになったら、同じ職場の人からアプローチを受け結婚しました。
今になって、当時苦しんでいたのは、こういうところがいけなかったんだな、と思います。

良い出会いがある事をお祈りしています。

※「いつもセカンド扱い&タイプじゃない人にしか好かれないので、打開策を教えてもらいたいです!」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE