いつもセカンド扱い&タイプじゃない人にしか好かれないので、打開策を教えてもらいたいです!コメント No.58253

No.582532016-07-05 15:02

0

>No.58250への返信

>ウルトラ・マン太郎さん
コメントありがとうございます!
まったく同じですか。先輩と呼ばせていただきたいです!笑

ぐっとうぃる博士の教え?では、
3回はデートしてみてと書いてあったりするんですが、
現在営業職、元アパレル販売員ですので、人と自分が合うかどうかは経験上すぐ分かるのです。

>色々難しく考えてるけど、付き合えない人と付き合ったり無駄なことを何ヶ月もするのなら、

このご意見、とても嬉しかったです。
現時点で付き合えない人と何度会っても無駄だと思います。
生理的に無理!みたいな人から好かれる自分が恐ろしいんです。。。

友人や同僚からは「感性が豊か」「美しいもの、綺麗なものを好む」「美的センスがある」と言われております。なので、そういったところもあり、許せないのです。
恋愛はデザインと同じだなと思うのです。
色や形がしっくりこないと、直したくなりますよね。
自分が作ったものならば、いくらでも直せます。
けど、人が築き上げたものは直せない。というか直せるけど、相手がそれを受け入れるかわからないし、そこまでしてあげて付き合うってのはめんどくさいですよね。
それよりか、色や形が最初からしっくりくる人との方が、最初からストレスがなくていいじゃん?と思うんです。

センスや外見、知識教養というのは人生の中でいくらでも磨くことのできる要素です。
それを今までやってこなかった方と一生になっても、共有、共感できることがないではないか?と思うのです。
今日から知識を入れようとはじめてとして、明日知識がいっぱいになるわけではないですし、
そもそも、そういった努力を今までしてこなかったということが、違うな~と思うんです。

○付き合う前に体の関係は一切持たない
⇒がんばります。いつもここから失敗するんですよね。
傷つきまくって、31歳にしてやっと学びました。
そもそも今少し男性不振なので、ちょうどいいかも。
たぶん、カラダの関係を求められたら嫌悪感を感じると思います。

○願い事を毎日唱える
⇒自己暗示ですね!
まずは自分に自信を持ちたいのです。

○出会いなんてなくてもいいやと、心から感じる
⇒幸い、今週末と来月、女友達と旅行に行きます。
旅行って本当にいろんなことを忘れられるので、リフレッシュしてきます。

あまりくよくよするのはすきじゃないので、中毒にならないまま、
どうにかなりそうです♪

うらやましい友人がいる一方で、
「私は絶対あんな結婚したくない!」と思うような結婚もありますしね。
そういう人たちはもう結婚してしまってるし、子供もいたりして、
後戻りはできませんよね。
私はその点、いまからどう生きようが、どんな人と結婚するかも選び放題だし、自由です。

人からうらやましいと思われたいわけではないんですけど、
人から「あんな結婚したくないわー」と言われないような結婚がいいですね。

あたたかいお言葉ありがとうございます!

  • [38歳]
  • julia777(投稿者)

※「いつもセカンド扱い&タイプじゃない人にしか好かれないので、打開策を教えてもらいたいです!」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE