いつもセカンド扱い&タイプじゃない人にしか好かれないので、打開策を教えてもらいたいです!コメント No.58255

No.582552016-07-05 16:22

1

>No.58254への返信

>honeyさん
コメントありがとうございます。

>その人達と会っている間
出会えるはずだった人との可能性を捨てていると思います。
⇒これは確かにそうですよね。
ただ私は関係が良くなる(=付き合える、結婚できる)のでは?と思ってしまうんですよね。
男ってよくわかりません。
お互い独身でなにも後ろめたいことがないのに、付き合わないってどういうことなんだろうと、本当に不思議です。
プライドなのかな?とも思うのです。
私が「気持ち悪い」と思う男たちと付き合わないと同じで、
「この女と寝たいけど、でももっといい女もいるしなぁ」ってことですよね?
そんな人間いつまでたっても目移りして、何も決められなさそうだなーと思います。
そういう男って本当に失礼だなーと思います。

>最初の同じ理由で振られている恋愛は
どうして別れることになったのかご自分で考えてみられましたか?
⇒私は一切悪くないと思いますよ。男性からどちらも告白されて付き合いました。
付き合いを続けていく上で、私の本質的な性格などを変化させることは不可能です。
それをしたら自分ではなくなってしまうので。
男性はその本質的な面を見ずに付き合いだしたため、
「自分の思い描いていた女性ではなかった」と思い、別れを切り出すわけです。
なんて自分勝手な!と思います。
自分から好きになったならば、あらゆる面を受け止め、楽しめばいいのになーと思います。

>誠実に近づいてくる人が、今自分の付き合える人だと謙虚に思ったほうが良いと思います。
(その人達とつきあったほうがいいと言っているのではありません)
⇒確かにそう思います。ただ私の場合本当に両極端でして、「カラダ目当て」か、「誠実だけどありえない」のどちらかしかありません。
付き合うことが目標だとしたら、確かに今自分に好意を寄せてくれる人を選べばいいんだと思います。けど、まったくなんの感情も沸かないのです。
顔も忘れますし、何を話したかもまったく覚えてません。記憶に残らないのです。
誠実に近づいてきて、かつ私もその人に対して良い感情を持てるならいいんですが、なかなかそうもいかないのが恋愛ですよね。。。
友人に相談したところ「julia777ちゃんが、その人を好きじゃないからでしょ!」とみんなに言われました。「好きだったら、気持ちわるくならないでしょ」と。

>【まずはセカンドになる恋愛をちゃんと切り捨て】←ここがいちばん重要だと思います。
そして、【こうでないとダメというこだわり】も捨て
文句を言わず、謙虚に合いそうな人を紹介してもらってはどうでしょう。
⇒【まずはセカンドになる恋愛をちゃんと切り捨て】←ここは終わらせました。
LINEの中の不必要な男の連絡先はすべて削除してあります。

>【こうでないとダメというこだわり】
⇒これが一番難しくて、なんでもいいんだったら、いくらでもいるんですよ。
でもなんでもいいわけじゃないから、成立しないわけで。。。

「好きだなー」と思えないと、どうも気持ち悪いんですよね。
相手が本気であればあるほど「何も知らないくせに何を見て好きだって思ってるわけ?」と思うんです。それは2人の彼氏から同じような理由でフラれたことにも繋がるんですが、だいたい男性は女性に理想を抱きすぎてると思うんです。
それで幻滅されても、知らないし!って感じです。勝手に「julia77さんはこんな人に違いない!すばらしい!」って思い込んで「やっぱり違いました」じゃ、おかしくない?って思うんです。
そういう幻想を抱かれてること事態が気持ち悪いというか、、、大体間違ってるんですよ。

「Julia777さんは頑張り屋さんだからね」⇒いったい何を見てその評価?そもそも手抜き大好き人間だし!
「Julia777さんは女性らしいなーと思う」⇒そういう女性らしさとかに固定しないで!全然違います。

みたいな。

なので、こういう思い込みをしない人だったらいいんですけどね。
1対1とかよりも、確かに友人を含めたほうが、自分らしさを出せるかもしれません!
理想的なご夫婦だなーと思う友人に頼んでみようと思います。
以前、友人に紹介を頼んだら31歳コンビニバイト歴8年、バンドマンを紹介されそうになってビビりました。友人にやんわりと「コンビ二はちょっと、、、」と伝えると、友人はさらっと「え、でもひとつのことを8年も続けるってすごくない?」と。
すごくないです。。。
これも友達に紹介を頼まなかった理由のひとつです。
価値観が違うと、友情からか、とんでもない男を紹介してきたりするんですよねぇ。。。


  • [38歳]
  • julia777(投稿者)

※「いつもセカンド扱い&タイプじゃない人にしか好かれないので、打開策を教えてもらいたいです!」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE