いつもセカンド扱い&タイプじゃない人にしか好かれないので、打開策を教えてもらいたいです!コメント No.58393

No.583932016-07-11 13:06

0

>No.58257への返信

>風の旅人さん

コメントありがとうございます。
ご返信が遅れまして申しわけありません。

>ドライに端的に今のjulia777さんの状況を分析したとえるならば
「1万円しかもっていないのに2万円もする洋服を買おうとしている女性」
という感じになると思います。

→なるほど。もしリアルにその状況になった場合、
私はいろいろないらないものを売って現金を作ります。
少し時間がかかってでも、それがほしいと感じたら、現金を作り出します。
そして、手に入れます。

なので、【(1)2万円貯める】を選びます!

見た目の価値→これについてはある一定のラインは超えてると思います。顔はブスなんですが、スタイルだけはよく褒められます。ブスなのはもうどうしようもないというか、整形するってほどでもないから、メイクでどうにかしてます。
スタイルに関しては、結構ストイックに向き合ってますよー。
食べ物にも気を使ってますし、運動(ヨガ)もしてます。元々太らないので、体型維持できてます。
身長が165センチとそこそこ高いのは微妙にネックだよなぁと感じます。
小柄に見られたいんですけどねー。世の中の男性が好きなひらひらフリフリした服は似合いません。
会社の男性に「丸の内OLみたいな服きたら?」とか言われますが、
似合わないので着ません。元アパレル販売員ですので、わかります。

パートナーとしての価値→これが原因ですねぇ。
今調べてみたところ、これがパートナーとして魅力をかんじる4つの要素だそうですね。
http://u-rennai.jp/contents/course/726

1.安らぐ    →ここが問題。安らぎを感じたいって、甘えのように感じてしまいます。
          私は他人に安らぎを求めません。相手にとって負担になるだろうし、
          私は安らぎを自分に求められるのは嫌いです。
         「素のままの自分を受けいれてくれる」ことが安らぎに直結するのは
          よくわかりません。
         男性の「素のままの自分を受けいれて」あげることは可能ですが、
         
>男性は、他人より劣っているところを気にしないでいてくれ、自分の価値観や考えを否定しないでくれ、弱みを見せられ、自分が失敗して迷惑をかけてしまった時「いいよ、気にしないよ。大変だったね」と言って許してくれる、そんな女性に安らぎを感じるでしょう。
また、自分が裏切ってしまった時にも、女性に許して欲しいと思っています。

→こんな都合のよい考えで生きていこうなんて甘くないですか?
劣っていると思うなら努力すればいいと思います。
私は高卒というコンプレックスがあったので、がんばって高卒にしては年収が高く、
自分が納得できる仕事に就きました。満足はまだしていませんし、もっと成長したいです。
価値観や考えは否定されることは多々ありますので、「みんな違ってみんないい」だと思ってます。弱みを見せられたとしてもとくに何も感じませんが(誰にでも弱みはありますが、それをさらけだす必要性をあまり感じません)失敗して迷惑を掛けてたなら謝罪すべきですし、以後どうしたらそれが起こらないかどうかを考えなくては人間として成長しません。私も毎日トライ&エラーの連続ですが、それを繰り返して次へ進みます。
それを一緒にするのはいいですが、なんでも「いいよいいよ~大変だったね」じゃ、学びませんよね?甘やかしてくれる、そんな女がいいんですか?
 
2.楽しい    →楽しいことは好きですし、ノリも悪くないと思います。
3.疲れない   →価値観が似ていれば、お互いストレスないので疲れないと思います
4.飽きがこない →引き出しはいろいろ持ってますので、問題ないでしょう

人に癒されたいとか、安らぎたいっていう感覚がよく理解できません。
なにそれ?って思ってしまいます。浄化装置じゃないんだし。。。
そういうものを人に求めることを私はしないんです。
癒されたいなーと感じたら旅に出ますし、
安らぎたいなーと思ったら自分で方法を考えます。
(温泉に行く、あったかいお茶を入れるとか)

人のいいところを見つけるのは得意です。
会社でも「褒め上手」とよく言われますし、実際人のよいところにすぐ気付きます。
みんななんかしらいいところは持ってますよね。
それに気付く能力と、恋愛って関係ありますかね?
気持ち悪いと私が感じた男性にもよいところはあるんですよ、当然。
けど、そのよいところを知ったところで、なんの感情の変化もないってことは、
そこを知ったからといって私がその人を好きになるわけじゃないってことですよね?
もし、いいところを知る=好きになれるだとしたら、
私はほとんどの人のことを好きになってしまいます。
そうならないから、悩むわけで。。。

ここまで書いて思ったのは、
私は人に対して厳しいんだと思います。
恋愛に関してはルーズですが、
そのほかの面では自分自身に対して厳しく生きています。

男性が離れていく理由がもし「安らぎの欠如」であるならば、
女性に対して「安らぎ」を求めない男性を探す必要がありますね。

私が男性に求めるのは「強さ」なのかもしれません。
メンタルの強い人は尊敬できます。
女性で自分よりメンタルが強い人だと、本当にかっこいいなぁと惚れ惚れしますが、
男性でそういった人に会ったことがありません。。。
なんか、よわっちいなぁと思ってしまって、、、
強い人のそばで、刺激を受けて生きていきたいんですよねぇ。

  • [38歳]
  • julia777(投稿者)

※「いつもセカンド扱い&タイプじゃない人にしか好かれないので、打開策を教えてもらいたいです!」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE