いつもセカンド扱い&タイプじゃない人にしか好かれないので、打開策を教えてもらいたいです!コメント No.58261

No.582612016-07-05 22:44

17

julia777さん、こんばんは。
なんでいつも自分だけが幸せになれないんだろうと、
悲しくなってもやもや眠れなくなってしまい、とのこと、本当に辛いと思いますが、
あなたはまだまだ「運が良い」女性ですから、あまり悲観しないように。

これだけ多くの方が良いアドバイスを下さっています。
なによりまず、とてもラッキーなことだと思います。
日常生活では、人は面と向かってハッキリとは言わないですからね。

>話の引き出しがない人とは、一緒にいても楽しくないです。
>相手に写っている自分が本当の自分ではないように思い、引いてしまいます。
>生理的に無理!みたいな人から好かれる自分が恐ろしいんです。。。

>センスや外見、知識教養というのは人生の中でいくらでも磨くことのできる要素です。
>それを今までやってこなかった方と一生になっても、共有、共感できることがないではないか?と思うのです。

>なんでもいいんだったら、いくらでもいるんですよ。

いやー、それ「勘違い」だと思います。
いくらでもいる、
そんなこと無いと思います。(でも、そう思いたいのでしょうか)

相手も常に選んでいるという現実を忘れてはいけません。
あなたが本気になったとたん、
その「なんでもいいんだったら」の人たちも離れていくかもしれません。

>付き合いを続けていく上で、私の本質的な性格などを変化させることは不可能です。
>それをしたら自分ではなくなってしまうので。

それも「思い込み」じゃないかと思います。
言い換えると「我が強い」んです。
そうやって自分を守らないと、自分が崩れてしまう気がしちゃうんですね。

でも、そういう頑張り方、あまり良くないと感じます。
それが証拠に「現在」がある。
そのままのあなたでは良くなかったから不本意な現在があるのを再確認しましょう。

あなたは真面目な努力家で、だからこそいま悩んでいます。

アドラー心理学=マンガで分かる心療内科・精神科
http://yuk2.net/man/110.html

上記など、とても面白く役に立つのではないかと思います。
少しでも参考になれば嬉しいです。

頑張って下さい!☆






  • [年齢非公開]
  •  mami ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

mamiさんに非公開で恋愛相談する

※「いつもセカンド扱い&タイプじゃない人にしか好かれないので、打開策を教えてもらいたいです!」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE