合コンで負け続ける苦痛コメント No.74179

No.741792018-06-07 00:46

43

Negativeboyさん
質問になっていないので、応援して慰めてほしいだけなのかもしれませんが、前回もう沢山の方が応援してくれているので、私からは体験談に基づく意見を言います。

地元でよくNegativeboyさんのような30後半40前半の男性を相手にセミナーをやっているのですが、Negativeboyさんのような男性には共通点があります。

まず

1.悲観的である

   女は金目当て
   イイ男が全部を攫っていて自分たちは勝ち目がない
   男は奢って利用されるだけ


気が付いていないのは、そういう考えが非モテに拍車をかけているという事です。

女性は大抵「肩書」や「お金」を気にします。ただ、それは理性的に考えた上での話なので、そういう肩書やお金がなくとも、ダメな男に惹かれて人生を棒に振るってしまう女性も多くいます。

肩書やお金があれば確かにそれで寄って来る女性はいるでしょうが、殆どの一般家庭の女性は好きになった男性と結婚したいと思っています。

この事実を受け入れないと、「お金と肩書」目当ての愛のない結婚を目指す事になり、長期的に幸福な関係を築く事は難しいでしょう。

たとえば、男性の視点から見ても、そこまで可愛くない、若くもない女子が

「男は皆若くて綺麗な子が好きで、体目当てばっかり!」と言っていたら魅力的には映らないでしょう。そういう事です。

ネガティブな女性もモテませんが、ネガティブな男性はもっとモテません。

陰陽の理にて、女性は陰の生き物ですので、自然と陽の気が強い男性に惹かれるものです。
から元気でもいいのでネガティブな面は見せないようにすると良いと思います。

これって本当にもったいない話で、私の知っている男性の中では、ステータスが底辺から天辺まで沢山の方がいるのですが

スタンフォード大学卒業、ハーバード大学卒業、年収1000万以上でも

陰鬱でネガティブな感じのする男は全員モテてませんし、結婚しても妻に不倫されて離婚しています。


2.限定的コミュニティーで生きている。

友人にステータスの高い方が多いという事で、質問者さんもそこまでステータスが悪い方とは思えないんですよね。おそらく上の下になってしまっているのだと思います。

中の上、下の上でもいいので、自分より劣っている男たちとつるむようにした方が婚活現場では役に立つでしょう。


3.コミュニケーション能力なくていい、面白くなくてもいい

なぜか、本当に不思議なのですが

私のセミナーに来る男性も、みんな「面白い男がモテる」と思っています。

「面白くてコミュニケーション能力のある男がモテる」わけではありません。

一体どうしてそういう結論になるのか本当に不思議なんですが

女性というのは共感されたり、優しくされたりすると相手に心を開きます。そして、そうして気持ちを理解してくれた男を好きになり、「面白くてコミュニケーションが高い」と感じるようになるのです。

その男性は他の女性からみたらクソつまらない男かもしれません。

よって、一番モテるのは「女性の気持ちを理解している男」

ただし、ここに「見た目が生理的に気持ちわるくない」「下心を感じない」「なんか気持ち悪くない」

という3項目を満たしている事が大前提になります。

ここで1番「ポジティブなオーラ」に戻るわけです。

無理にあかるくなろうとせず、「こういうレベルの自分」を素直に嫌わずに受け入れてあげてください。

あなたより上はいくらでもいるし、あなたより下もいくらでもいるでしょう。


最後にものをいうのは人間性。

私のセミナーでも、彼女を作って卒業していくのって、かならず「お礼をきちんという」人なんですよね。

前回の投稿で、沢山良いコメントがついているのですがなぜか一人の方にしかお返事かかれていませんね。

たとえばこういう場所でモテる男かどうかが現れるものです。人が見ている場だけでも全員に素晴らしい人間と映るように動く事ができれば、モテへの道は近いと思いますよ。

  • [年齢非公開]
  •  アミィ ランク圏外

※「合コンで負け続ける苦痛」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE