合コンで負け続ける苦痛コメント No.74226

No.742262018-06-08 12:23

8

ごめんなさい。再びのコメント、求められてないと思いますが笑…

あなたが勝負しているフィールドにそもそも無理があると思いませんか?

3高やイケメン寄りでない限り、条件の所で最初に振り分けられるのは当たり前だと思いませんか?

それに対して腐っても毒づいても現状は変わらないと思いませんか?

先天的なもの(容姿)またはスペックがある程度あなたに無いなら、努力そして自分に持てる魅力の最大限の増幅しかないと思いませんか?

そしてその努力の結果を持って勝負していくのは、マッチングサイトでなく「リアルのフィールド」だと思いませんか?

それに気づかない限り、あなたはあなたが描く恋愛カーストの下位からの脱出は永遠に無理なんでしょうね。

私は長らく結婚相談所の外部サポートをしていましたが、
以前見たことのある女性を思い出しました。

一流企業ではないですがきちんとした会社勤めをしている女性ではありましたが、
40歳近くて、太ってて、メイクは80年代で止まってて、洋服のセンスも酷い方でした。顔は良くも悪くもなく普通でした。

(地頭は悪くは無い方でしたが、話していて、過去自分より成績が劣る子で一流企業に受かった女性や、大した魅力の無い女友達が結婚した事を恨めしく思ってるフシがありました。)

何回も見た目の効果をお話しても、有名講師のブラッシュアップセミナーに行かせようとしても頑なに行かず自分を変えようとしませんでした。

そして「男は皆、若くてスタイル良くて綺麗な女でないと選ばないんだ」と怒りスタッフにもいつも逆ギレしていました。

彼女は結婚相談所ボヘミアンでした。自分を変える事なく、相談所を変える事でお世話してもらえると思っていました。

あなたがあなたの思考を変えない限り、あなたが描く恋愛カーストのヒエラルキーでは一生負け続けでしょう。

しかし、あなたが努力も出来ないのであれば、人生は気の持ちようであり考え方ひとつです。

あなたの全てにあなたが納得して受け入れ、楽に生きれる事に気付けば、あなたは楽になると思いますよ。

自分を愛して下さい。

※「合コンで負け続ける苦痛」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE