合コンで負け続ける苦痛コメント No.74403

No.744032018-06-15 17:58

7

negativeboyさんがスペックだけで人間を見ていらっしゃるようなので、
私もスペックのみの合コン戦略をアドバイスします。
人間性や、魂の美しさなど無視です。皆様にたたかれるかもしれませんが。
(もう合コンは行かれないそうですが、気が向いたら実験してみてください。)

合コンの参加者が仮に男女5名だったとします。
スペックの高い順に番号を付けます。
つまり女性は
女1、女2、女3、女4、女5です。
男性は
男1、男2、男3、男4、男5(negativeboyさん)です。
negativeboyさんがターゲットにすべきは女2です。
以下、理由です。

まず、女1は男1が持っていきます。諦めてください。
そして、negativeboyさんさんがおっしゃる「ハイスペックが入れ食い状態」ということば通り、
女2、女3、女4、女5も、あわよくば男1と仲良くなりたいと思っています。
ただ、女4、女5のあたりは自分のスペックをわきまえています。
(女性のカーストはnegativeboyさんの想像を越えるくらい、男性以上にシビアで地獄の世界なのですよ。)
男1が女1を狙っているとわかると、男2、男3あたりに絞り込みます。

そして、問題の女2ですが、このあたりの女性は自分が女1であると勘違いしていることが多いのです。
ですから、男1を諦めないか、「今日の合コンは不作で成果なし」と決めて飲み食いに没頭しだします。

男2、男3はどうでしょう。このポジションの男性は男1にハイスペ女子を持っていかれるのに慣れていますので、
女1、女2が男1狙いとわかると迷わず女3、女4をターゲットにします。合コンはゲームなのです。

さてこの時点で相手がいないのは誰でしょう。
女2、女5、男4、男5(negativeboyさん)です。
男4、男5(negativeboyさん)は女2でもハードルが高いので、
しょうがなく女5(negativeboyさんいわく「残りかすの女性」)と話すしかなく、
女5にまで相手にされなかった時には
negativeboyさんの現在の心境にならざるを得ないのです。最悪です。
どうせ拒否られるなら女2にラインをブロックされた方が、よほど傷は浅いでしょう。
そして、女2に連絡するタイミングですが、早めがいいです。
一週間は待ちすぎでしょう。女2が合コンで収穫がなかったことの悔しさを忘れてしまう前に、
すこしラインが続くようでしたらすぐ食事に誘って下さい。いきなり食事でOKです。
断られたらしつこくしてはいけません。こっちからさっさと損切りします。
優しく接するから損をした気持ちになるのです。少し優しくして、ダメそうならさっと引く。
これはモテる男もやっている手段で、追うことによって執着心が生まれ、
拒まれることに対して必要以上に傷つくのを避けるためです。

いつか背の高さなど気にしない、おおらかな女2に出会えることを信じて
合コンに行き続けるのも、また違った合コンの楽しみ方ではないでしょうか。
※大雑把に書いていますが、女2とはnegativeboyさんが付き合いたいスペックだが、
ハイスペ男から選ばれなかった女性全体を象徴的に表現しているだけです。

ところで、合コンの前準備はとてもとても大切です。
「残りかすの女性」以下のスペックの合コンにすら誘われない女性をターゲットに、
居酒屋などでナンパの(あくまで)練習をし、ある程度自分に自信をつけておくことと、
(ナンパの方法は男性向けのナンパコミュニティサイトに詳しく書いています)
wonder.2 さんが言うように絶対的に筋トレはマストです。

わたしはネガティブはありだと思います。世の中全員がポジティブだと気持ちが悪いです。
でも、魂だけはきれいにしておいた方がよいです。
異性や世を恨んでも心が死んでいくだけです。
極端な例ですが、最近起きた恐ろしい事件を思い出してしまいます。
いつかnegativeboyさんのスペック思考を突き破るくらいの、
魂の綺麗な女性と出会われることをお祈りしています。
同じネガティブ人間として応援しています。

「配られたカードで勝負するしかないのさ、それがどうゆう意味であれ。」

※「合コンで負け続ける苦痛」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE