合コンで負け続ける苦痛

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 出会いの相談

公開日:2018-06-06 23:48

合コンで負け続ける苦痛

▼ コメントを見る(56)

  • 36歳
  • negativeboy


相談者が望んでいるコメント

・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

最近よく合コンで門前払いされます。

2,3回LINEするだけでブロックされ、後で聞くと一緒に行った友達とごはんに行ったと聞く。

一緒に行く友達と自分が釣り合っていないからなのだろう。

大きい会社の後継ぎ息子や医者など肩書も年収もつり合わない。

今の時代は、モテすぎて(そのため理想が高い)結婚できないか自分のようにモテなさ過ぎて結婚できないカースト制度が出来上がっている。

先述の友人も一緒にご飯行っても付き合うわけではない。

女は見た目や肩書や年収についてくるので、自分は勝てない。
合コンで男が全おごりの利用されるだけ。

婚活パーティーも同様…

毎週のように肩書や金にものを言わせて、婚活パーティーでカップリングし、優越感に浸りたいがために行くやつがいる。

その友人もとりあえずご飯行くが、付き合う気はない。

モテる友人は、そういう場で食い荒らすせいで、自分は永久に負け組ヒエラルキーから脱出できない。

既婚者がモテて、不倫が多いのも同じ構図。

今の日本では、自由恋愛=一夫多妻制容認という構図が出来上がり、恋愛カーストという言葉も生まれた。

こういう答えに対し、「じゃあ面白くして楽しませばいい」「コミュニケーションを磨きなさい」的なべたな答えはお断りしたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
56件中 1ページ目を表示中
  • Negativeboyさん
    質問になっていないので、応援して慰めてほしいだけなのかもしれませんが、前回もう沢山の方が応援してくれているので、私からは体験談に基づく意見を言います。

    地元でよくNegativeboyさんのような30後半40前半の男性を相手にセミナーをやっているのですが、Negativeboyさんのような男性には共通点があります。

    まず

    1.悲観的である

       女は金目当て
       イイ男が全部を攫っていて自分たちは勝ち目がない
       男は奢って利用されるだけ


    気が付いていないのは、そういう考えが非モテに拍車をかけているという事です。

    女性は大抵「肩書」や「お金」を気にします。ただ、それは理性的に考えた上での話なので、そういう肩書やお金がなくとも、ダメな男に惹かれて人生を棒に振るってしまう女性も多くいます。

    肩書やお金があれば確かにそれで寄って来る女性はいるでしょうが、殆どの一般家庭の女性は好きになった男性と結婚したいと思っています。

    この事実を受け入れないと、「お金と肩書」目当ての愛のない結婚を目指す事になり、長期的に幸福な関係を築く事は難しいでしょう。

    たとえば、男性の視点から見ても、そこまで可愛くない、若くもない女子が

    「男は皆若くて綺麗な子が好きで、体目当てばっかり!」と言っていたら魅力的には映らないでしょう。そういう事です。

    ネガティブな女性もモテませんが、ネガティブな男性はもっとモテません。

    陰陽の理にて、女性は陰の生き物ですので、自然と陽の気が強い男性に惹かれるものです。
    から元気でもいいのでネガティブな面は見せないようにすると良いと思います。

    これって本当にもったいない話で、私の知っている男性の中では、ステータスが底辺から天辺まで沢山の方がいるのですが

    スタンフォード大学卒業、ハーバード大学卒業、年収1000万以上でも

    陰鬱でネガティブな感じのする男は全員モテてませんし、結婚しても妻に不倫されて離婚しています。


    2.限定的コミュニティーで生きている。

    友人にステータスの高い方が多いという事で、質問者さんもそこまでステータスが悪い方とは思えないんですよね。おそらく上の下になってしまっているのだと思います。

    中の上、下の上でもいいので、自分より劣っている男たちとつるむようにした方が婚活現場では役に立つでしょう。


    3.コミュニケーション能力なくていい、面白くなくてもいい

    なぜか、本当に不思議なのですが

    私のセミナーに来る男性も、みんな「面白い男がモテる」と思っています。

    「面白くてコミュニケーション能力のある男がモテる」わけではありません。

    一体どうしてそういう結論になるのか本当に不思議なんですが

    女性というのは共感されたり、優しくされたりすると相手に心を開きます。そして、そうして気持ちを理解してくれた男を好きになり、「面白くてコミュニケーションが高い」と感じるようになるのです。

    その男性は他の女性からみたらクソつまらない男かもしれません。

    よって、一番モテるのは「女性の気持ちを理解している男」

    ただし、ここに「見た目が生理的に気持ちわるくない」「下心を感じない」「なんか気持ち悪くない」

    という3項目を満たしている事が大前提になります。

    ここで1番「ポジティブなオーラ」に戻るわけです。

    無理にあかるくなろうとせず、「こういうレベルの自分」を素直に嫌わずに受け入れてあげてください。

    あなたより上はいくらでもいるし、あなたより下もいくらでもいるでしょう。


    最後にものをいうのは人間性。

    私のセミナーでも、彼女を作って卒業していくのって、かならず「お礼をきちんという」人なんですよね。

    前回の投稿で、沢山良いコメントがついているのですがなぜか一人の方にしかお返事かかれていませんね。

    たとえばこういう場所でモテる男かどうかが現れるものです。人が見ている場だけでも全員に素晴らしい人間と映るように動く事ができれば、モテへの道は近いと思いますよ。

  • はじめまして。
    前回のご相談にたいして厳しい意見が多かったみたいですね。
    わたしは体験談を踏まえた感想を書きます。

    恋愛ユニバーサルシティの博士が言っていたのが、いちばんモテる男性は職場や学校の同じ集団の中の先輩女性と付き合い、次にモテる層が同級生の女性と付き合い、そのつぎに後輩と。モテない人は合コンでの出合いや他校・他集団の女性と。
    というような話がありました。正確な記述ではないですが。

    わたしはこれ、よくわかります。
    身近な男性に、36歳独身で自分はモテまくっていると思っている人がいます。ですが聞くと合コンやナンパ、一夜限りの体の関係などを繰り返して、恋愛することを目的とした出会いの場で、一時的に女性の関心を得ることに長けているだけにすぎません。スペックが高く、高年収、高学歴、高身長です。だから、一時的に女性を落とすのが得意なんです。それで、本人はモテまくっていると思っています。
    しかし、一度たりとも長く付きあったことがない、付き合った数だけ増えて、深く関わる同じ学校や職場ではさっぱり見向きもされない、つまりよく本質を知れる関係性の女性からは見抜かれて魅力がないんですね。

    結果、あなたがおっしゃる「モテすぎて結婚できない」人みたいに本人は思い込んでいるし、周りも、特に周りの男性は、○○さんはモテますからねー、なんて持ち上げてます。
    でも、それって恋愛ヒエラルキーの上にいるんでしょうかね?完全に、真にモテたことがない、合コンにくるようなあまり頭良くない女に一時的に寄ってこられてるだけの、底辺の違い男ですよね。

    一人の女性にモテ続ける持続性があることが、真のモテる男な気がします。

    男性は、数がおおけりゃ、勝ち、みたいな考え方をしますけど、違いますからね。

    合コンでモテない人は、私からしたら魅力的ですね。職場や趣味の団体みたいに、身近なところで、深く知った上で好いてくれる相手を見つけられたら、あなたの勝ちです。合コンでしかもてない男に圧勝です。


  • >女は見た目や肩書や年収についてくるので、自分は勝てない。

    質問ですが、ご自身のお母様は、お父様を見た目や肩書き、年収で選ばれたのでしょうか。

    であれば、何かお父様の素晴らしい資質(身体的魅力、カリスマ、頭脳)を受け継いでいるはずなのですが、遺伝的に総ハズレを引いてしまったとかですかね…非常にお気の毒ですね。

    よくわかりません。

    私は、夫の理数脳と、穏やかさ、真面目さに惹かれて結婚しました。見た目や肩書き、年収は関係なかったですよ。むしろ、見た目は悪く、ステータスもない人です。

    「女は…」と狭い了見で決めつけるところから、改善してみてはいかがでしょう。

    私は、性差別的発言をする人は、どんなに条件の素晴らしい男性でも一発で切ってましたから、前回同様、女性を理解しましょう、女性に寄り添い続けましょう、という結論しか出ません。

    まあ、女性が見ている場所に愚痴やプロパガンダを垂れ流すのが目的で、わざと拗ねてみせて、誰かに構って欲しいだけなのかな?とも思いましたが。

    もしそうであれば、空気を読まない意見で、失礼しました。

    MSK  2018-06-07 14:09
  • > No.74182のコメントへの返信

    >杏杏子さん
    一時的に女性の関心を得られる男が勝てるのです。

    それ以外はブロックされたり、会ってくれないので…

    おっしゃる通り、職場とかでその人の人間性を見て結婚する方がうまくいくでしょうが、その環境にない人は嫌でもそういう場に行かないと成立しません。

    真面目に恋愛しようとしてる人は、そういうモテチャラ男が荒らすせいで、収穫できないのです。

    中国の漁船が、日本の領海で乱獲しているのと構図は同じです。

    negativeboy(投稿者) 2018-06-07 15:40
  • > No.74201のコメントへの返信

    >みるくしぇいくさん
    父は自分と同じくらいダメです。

    母はいわゆる3高主義です。子供の時からそれを押し付けられました。

    でも、自分はそれになれなかった。それが今日の不幸につながっていると思います。

    女性が見ている場所とは知りませんでした。

    negativeboy(投稿者) 2018-06-07 15:42
  • negativeboyさん

    コメント失礼します。
    文を読んだだけではnegativeboyさんのスペックがよく分からないので何がどうどのくらい致命的にダメなのかよく分かりませんが。

    医者や御曹司やエリート、お金持ちがモテる(あくまで表層的なモテですがね。単なる〝引きがイイ〟という意味ですが)のは市場の原理なので置いといて、
    全く違う角度からコメントしますね。

    あなたは恋愛カーストで下にいると嘆いてるようですが、慰めて欲しいのですかね?綺麗事はいらないとの事ですが、
    モテる方法を知りたいのですかね?

    恐らくあなたの描いている恋愛カーストでは通常は上にいない男なのに、モテてる男を何人か知っています。モテてる=幸せかは疑問ですが、まぁ少なくとも下記に書いた男達は今の自分に十分満足して幸せのようです。

    ご参考までに。全て実在の人間です。
    ※下記に彼らの長所を記しましたが、あえて「優しい」「面白い」は省きました。それは当たり前の基本だからです。

    ①低収入のバンドマンで顔も良く無いがヒューマンスキルが高く癒しの力が絶大。
    →よくモテていたが最終的に銀座のクラブの売れっ子を射止めて結婚。
    ●聞き上手、癒し上手
    ●料理が上手い
    ●とにかくポジティブ

    ②高収入ではない自営アパレル(アパレルのサラリーマン同等収入レベル)
    →常につきあいたい女を落とし二度目の結婚を果たしている。
    ●とにかく褒め上手、本人曰く「特技はどんな女でもチャームポイントを見つけられ全力本気で褒める事が出来る」
    ●チビ、ハゲ、にもかかわらずそれを生かしたお洒落を身につけ雰囲気を演出。
    ●女性の現在の気分に対して察知能力が異様に高い
    ●SEXが上手らしい
    ※ちなみにこの②はまぁ、とにかくよくモテて、名前が出てるモデルやタレントともつきあってました。一般OLのみならず外銀バリキャリからタレント、人妻までとにかくモテます。

    ③高収入ではないサラリーマン
    →結婚願望は無いので、常につきあいたい女性と恋愛謳歌。
    (歳下にもモテるが常に歳上とつきあっている)
    ●ペラペラ喋らず無口だが時々喋る事が含蓄がある。老成している。
    ●読書家でアートにも造詣が深く趣味がディープ。
    インド哲学からビートニク文学、近代史の写真家まで話題が幅広い。しかしひけらかさない。
    ●声がセクシーでとても良い

    皆、背も高くなく、顔も良くなく、高収入ではありません。しかし女に全く不自由していません。

    ●で書いた彼らの長所は、全て後天的に誰でも鍛えられるポイントです。

    ※大人の男の雰囲気セクシーの決め手の「声」も鍛えられますよ。演出家の鴻上さんなどの本を探してみて下さい。

    それからお気づきのように彼らは、自分の訴求ポイントと勝負所をよく熟知しています。自分の訴求ポイントと訴求すべきターゲットをきちんとリンクさせて活動したりアプローチするというのは、男女共、非常に重要なポイントです。

    ちなみに①〜③の男に共通のポイントで、あなたに無くて彼らにあるものは、
    「自分に対する揺るぎない自信」です。
    自信って、エリートでなくても金持ちでなくとも、容姿に難があっても、持てるものです。

    しかし、今のあなたが、その「自信」を持つためにしなければならない事を見つめ極めるのが困難なのかもしれませんが。。

    頑張って下さい。

  • negativeboyさん、negativeboyさんの場合は
     
    ほんと、一度単純に素直に一旦心を サラ にして

    ================
    女性に好かれたい、モテたい
    ================
     
    とまずは思うことから始めたらどうでしょう??
    モテって色々です。
     
    negativeboyさんにとっての「モテ」ってどんな事なんでしょう。
      
     
    以前、周囲に
    モテたいから医者になった!と言ってのける人もいましたけれど。
     

    ================
    女性に好かれたい、モテたい
    ================


    ってただ思うことってバカバカしいかもしれませんが
     

    でも皆、それなりにそれぞれのタイプでモテてる人っています。 ↑ 
     
    寡黙な人でも、不器用な人でも、
    ちょっとチャラ男に見えてしまうような人でも、
    それぞれモテの要素って違うと思いますが
     

    まずは小難しく考えず ↓

    ================
    女性に好かれたい、モテたい
    ================
     
    まず ↑ の種 を育てていけたら良いと思いますよ!


    negativeboyさんならきっと、素直に
     
    ================
    女性に好かれたい、モテたい
    ================
     
    とまずは思うだけでも、

    negativeboyさん独特のいい感じの
    「モテ」がつくっていけるように思いますよ。
     

    潔くただ「モテたい」と単純なことでいいと思うんですよね。
     
    ---------------------------------
    >女は見た目や肩書や年収についてくるので、自分は勝てない。
    >合コンで男が全おごりの利用されるだけ。
    ---------------------------------

    この思考から離れるも、そのままこの思考にとらわれたまま生きるのかも
    negativeboyさんの自由な選択ですが
     


    一度、真面目に、真剣に、長い時間、単純に
     

    ================
    女性に好かれたい、モテたい
    ================

     
    と取り組んでみてはどうでしょうか??



    だって、
    ---------------------------------
    >女は見た目や肩書や年収についてくるので、自分は勝てない。
    >合コンで男が全おごりの利用されるだけ。
    ---------------------------------
    ↑のようにこれからも思い続けることで、何か良いこと生み出しそうですか?
    何か今以上に良いことがありそうですか?

  • negativeboyさん、こんばんは。

    (^▽^)『ジョジョの奇妙な冒険』を読まれると、合コンでモテるようになるのではないでしょうか

    (^▽^)私は現状、1部、2部、3部の冒頭くらいまで、4部、5部の頭ちょびっとくらいしか読んでいませんが、かっこいい男がたくさん出てきますよ

    (^▽^)ぶっきらぼうで意外と女の子に優しい承太郎さん、ディオ・ブランド―に翻弄されながらもエリナとの愛を貫くジョナサン・ジョースター、現代っ子でお茶目なジョセフに熱い魂を隠しもったイケメンシーザー・ツェペリ

    (^▽^)合コン予算10回分をこっちに回して全巻買って読んでから合コンに臨むと、結果も違ってくるのではないかと思います

    (^▽^)文庫版も出ております おすすめですよ 

    (^▽^)私は4部が好きで好きで 仗助君カッコいいのなんのって 

    (^▽^)顔つきの美しさ、誇り高さ、魂の気高さを、荒木飛呂彦先生の魂の迸った絵から、人間の魂の熱さ、薫り高さを堪能され、人に生まれた歓びに酔いしれられることをおすすめいたします!!

    (^▽^)URYYYYYY←これはディオ様 LOVE♡



  • negativeboy様コメント失礼します

    前回のご相談もみていましたが
    実際何人の方と会って 何人の方とやりとりした結果で判断されているでしょうか?
    マッチングサイトは何件登録していますか?

    なんの苦労もなく 恋人が出来て結婚する方がいらっしゃる一方で
    部活のように血の滲むような努力をしてそれでもまだ という方は たくさんいらっしゃいます

    マッチングサイトや婚活パーティーも含めたら1000人近く会ってる方 毎月20名会うのを目標に頑張っている方もいらっしゃいます

    一度会ったら それっきり連絡をスルーされたり 体の関係になった途端音信不通になったりという辛い経験も 女性の側でも 日常茶飯事です

    彼女達は 見た目が悪いとか 性格が悪いとかではないのです
    しかし 思ったようにいかない場合も多々あるのです

    こればかりはご縁やタイミングなども大いにあると思うのですが

    選ばれない原因は相手が悪かったとも言い切れない場合もあり 本人の問題という場合もあります
    人に言われてわかることもあると思いますが
    色々失敗した末に自分で気がつくことが1番腑に落ちるかも知れないです

    negativeboy様は まだそこまで 失敗の数がないのかも知れません だから 原因が分からずに悩んでいらっしゃるようにも思います

    女性側も 失敗から 奮起するため 男性心理を学び 見た目の良さも努力し
    レッスン料を払って 服装 メイク 話し方など勉強してる方も多いのです
    50万くらいのところもあるくらいです(これにはさすがに驚きましたが)

    男性側でも セミナーやイベントなどに参加して学んでいても なかなかうまくいかない方もいらっしゃいます

    万策尽きたと 以前の投稿にありましたが 頑張ってる方々に言わせると まだまだかも知れないのではないでしょうか?

    なので 本気で モテたい 彼女がほしい 結婚したいなどを望んでいらっしゃるのなら
    今の状況を嘆くより
    色々な市場で(例えば年齢層を変える 趣味の集まりに行く 結婚相談所に登録するなど)
    ストライクゾーンを広く持ち
    自分を商品と考えたら どこで どんな層に売りやすいか また 自分の売りたい市場では 何で勝負して行くか
    など 色々掘り下げて行かれてみたらいかがでしょうか?
    そんなセミナーもたくさんありますが このサイトでも学べることはたくさんあります

    しかし 色んな人に広くモテるよりも 自分が大切にしたいただ1人の女性にモテるのが 幸せなのではないかと 私は思います
    negativeboy様がそんな女性と巡り会えるよう応援しています
    頑張ってください!






  • > No.74220のコメントへの返信

    >sachikoさん
    マッチングサイトにも登録しています。

    顔を登録しているし、ある程度の情報を提供しているので結果は同じです。

    全ては3高主義。

    女性でも血のにじむような努力をされてる人もいるでしょうが、年収1000万は譲れないとかふざけるなといいたくなるような条件をつきつけてる女が多いです。


    negativeboy(投稿者) 2018-06-08 08:27
  • >negativeboy(投稿者)さん
    こんにちは。
    前回もコメントさせていただきましたが、
    おススメ本は読んでいただけましたでしょうか?

    『モテの定理』ぐっどうぃる博士

    努力されるというなら、
    紹介したオススメ本にも多少は関心持ってほしいな、と。

    そうでないと、

    「あー、余計なお世話とはいえ、せっかく教えてあげたつもりなのに、わたしの意見はスルーされて、オススメも無視なのね。じゃぁもういいか( ;∀;)」とか、なっちゃいますから、気持ち的に。

    わたしはちっさい人間なので、
    いじけやすい(笑)

    >マッチングサイトにも登録しています。
    >顔を登録しているし、ある程度の情報を提供しているので結果は同じです。
    >全ては3高主義。
    >年収1000万は譲れないとかふざけるなといいたくなるような条件をつきつけてる女が多いです。

    わたしも毎日多くの女性の相談にのっているつもりですが、実際このような要求している女性には一人も出会っていません。

    むしろ彼女たちは「中身」「人柄」に着目し悩んでいます。

    三高や年収はプロフ段階で「一瞬でわかる」価値ですが、「中身」「人柄」は「一瞬ではわからない」価値ですからね。

    ですので、
    なぜあなただけが
    「そんな女性にばかり出会うかな?」と感じました。

    単純に不思議です。
    どう思われますでしょうか?


  • 何かを長く続けていて一定の成果が出ない場合
    「やり方を間違えている」ことも多いです。

    出会う場所を変えてみてはいかがでしょう?
    跡継ぎ息子や医者などの男性メンバーとはどこで知り合ったのか気になるところではありますが
    少なくとも「今のメンバーと一緒に参加するコンパ」では先に繋がる出会いはないのですよね。

    場所を変えるだけで簡単にうまくいく場合があります。

    【自分が求められている場所はどこかを知ること】です。
    よかったらこちらも読んでみてください。
    https://u-rennai.jp/contents/report/69

    結局のところ、相手は自分の鏡
    言葉は悪いですが「総合的に自分と同じレベルの人が引き寄せられる」ことが多いものです。

    私もnegativeboyさんが参加されているようなコンパに遭遇してきましたが
    そこに来ている肩書や収入がある男性は
    その後の経過を見ていても
    そのコンパに来ているような女性を正式な恋人や結婚相手にはほぼほぼしていません。
    「収入や肩書を求めている女性が来るコンパ」で出会わなくても
    人から紹介されたり、他にも出会いの場はあるからです。
    なのでそういう欲がむき出しな女は意外と美人だし
    テキトーに遊ばれちゃうんです。
    彼女たちにとっては、その美貌が武器でもあります。
    なのでそのコンパは成り立つのです。

    こちらも読んでみていただけると幸いです。
    https://u-rennai.jp/contents/report/242

    男性が肩書や収入だけで選ばれないのと同様
    女性も見た目や年齢だけで選ばれることは
    ほぼほぼありません。
    総合評価だと思います。

    negativeboyさんが他力本願の彼女達に腹を立てているようですが
    その女性たちも婚活をする場所を間違えている
    もしくは枠がとても狭い中で探しています。

    コンパに一緒に参加しているメンバーが明らかに肩書や収入があり
    それを売りにしているなら
    「それを求めている女性が来ているコンパ」で
    その条件が整っていないなら
    勝てるわけがありません。
    場所を間違えていると思います。

    そうでない女性で
    収入や肩書がある相手を求める場合
    たいてい、その女性も同等のステイタスや収入、資産があります。
    自分と同等、それ以上を求めるのは仕方のないことです。
    特に理由もなければ
    誰でも今より経済的な理由だけでなく精神的理由など他の理由からも苦労を買いたくはありません。
    生活の質を上げるまではいかなくても
    できれば下げたくはないはずです。
    つまり、妥協したくないはず。

    婚活パーティでも
    高収入、ハイステイタスな男性が来る
    なんて書いてあるところに来る女性を
    その条件に当てはまる男性は
    純粋な気持ちで選ぶことはほぼほぼないと思います。

    【相手が求めているものをよく知ること】
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/10/
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/11/

    >こういう答えに対し、「じゃあ面白くして楽しませばいい」>「コミュニケーションを磨きなさい」的なべたな答えはお断りしたいです。
    それがわかれば
    コミュニケーション能力なんかなくても
    求められる人、必要とされる人、モテる人はいます。

    収入や肩書などのような「条件」ではなく
    negativeboyさんのような「先を見据えた出会いを真剣に探している36歳男性」を求めている女性はたくさんいます。
    その相手がいる場所を探すことです。

    婚活パーティで言えば、
    例えば「サッカーが好きな人集まれ」とか「山登りが好きな人集まれ」的な
    negativeboyさんの「趣味をターゲットにしたような集まり」などがおすすめじゃないかと思います。

    応援しています。

  • ごめんなさい。再びのコメント、求められてないと思いますが笑…

    あなたが勝負しているフィールドにそもそも無理があると思いませんか?

    3高やイケメン寄りでない限り、条件の所で最初に振り分けられるのは当たり前だと思いませんか?

    それに対して腐っても毒づいても現状は変わらないと思いませんか?

    先天的なもの(容姿)またはスペックがある程度あなたに無いなら、努力そして自分に持てる魅力の最大限の増幅しかないと思いませんか?

    そしてその努力の結果を持って勝負していくのは、マッチングサイトでなく「リアルのフィールド」だと思いませんか?

    それに気づかない限り、あなたはあなたが描く恋愛カーストの下位からの脱出は永遠に無理なんでしょうね。

    私は長らく結婚相談所の外部サポートをしていましたが、
    以前見たことのある女性を思い出しました。

    一流企業ではないですがきちんとした会社勤めをしている女性ではありましたが、
    40歳近くて、太ってて、メイクは80年代で止まってて、洋服のセンスも酷い方でした。顔は良くも悪くもなく普通でした。

    (地頭は悪くは無い方でしたが、話していて、過去自分より成績が劣る子で一流企業に受かった女性や、大した魅力の無い女友達が結婚した事を恨めしく思ってるフシがありました。)

    何回も見た目の効果をお話しても、有名講師のブラッシュアップセミナーに行かせようとしても頑なに行かず自分を変えようとしませんでした。

    そして「男は皆、若くてスタイル良くて綺麗な女でないと選ばないんだ」と怒りスタッフにもいつも逆ギレしていました。

    彼女は結婚相談所ボヘミアンでした。自分を変える事なく、相談所を変える事でお世話してもらえると思っていました。

    あなたがあなたの思考を変えない限り、あなたが描く恋愛カーストのヒエラルキーでは一生負け続けでしょう。

    しかし、あなたが努力も出来ないのであれば、人生は気の持ちようであり考え方ひとつです。

    あなたの全てにあなたが納得して受け入れ、楽に生きれる事に気付けば、あなたは楽になると思いますよ。

    自分を愛して下さい。

  • 前回は前向きなコメントを書かせて頂きましたが…今回はさすがにですねσ^_^;

    貴方のモテない原因はその性格じゃない?と思われても仕方がないなと思いました。

    言葉、振る舞い、『所詮女どもは…3高を好む』みたいな時代錯誤、口煩い頑固オヤジみたいな語り口調。そんな男がモテるはずがない。

    全ては話す言葉ですよ。

    「ネガティブワード」を悔い改める気が無いようでしたら現状は変わりません。周りの女どもや社会が悪いだなんてお門違いですよ。

    この際positiveboyに生まれ変わるのはいかがでしょうか。変わる気がありましたら、でも、だって、女どもは…オヤジ口調を封印するとこから変えてみてください。

    応援しています!

    MARY  2018-06-08 13:42
  • > No.74226のコメントへの返信

    >のんちさん
    つまり諦めた方がいいということですね。

    何をどう変えたらいいのかわからない。

    変えても先天的なものは変えることができず、勝ち組の人は100m走で20mくらい前からスタートできるのです。

    何か風が吹かない限り変わらない…

    最近、イスラムの国のように貴族が女性を支配しているように思います。

    negativeboy(投稿者) 2018-06-08 14:25
  • > No.74226のコメントへの返信

    >のんちさん
    つまり諦めた方がいいということですね。

    何をどう変えたらいいのかわからない。

    変えても先天的なものは変えることができず、勝ち組の人は100m走で20mくらい前からスタートできるのです。

    何か風が吹かない限り変わらない…

    最近、イスラムの国のように貴族が女性を支配しているように思います。

    negativeboy(投稿者) 2018-06-08 14:25
  • negativeboyさん、はじめまして。
    ご自分でそう名付けていらっしゃるのですから、ネガティブ思考である自覚はお持ちなんですよね。

    そして他の方々からの前向きなコメントや励ましの言葉に納得できないのは、
    特定の気になる女性が現在もいらっしゃるのか
    気になった女性をスペックの高い男性に
    連続して奪われた経験が
    とても辛く、未だに消化できていないからなのですかね。

    好きな女性に見向きもされなかったこと
    その女性と付き合うわけでもなく、取っ替え引っ替えしている男性がいること

    100m走を20m遅れて競走しなければならないこと

    どれも辛いことであったでしょう。

    のんちさんに「諦めろということか」
    と返信されていますが、

    のんちさんの真意はおそらく違うと思います。

    しかし、個人的には
    諦めることくらい幸せへの近道はない、とも私は思っています。



    お時間があれば、下記ぐっどうぃる博士のプロトコルを読んでみてください。
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/36/

    大切な人を亡くしたり
    病気になったり
    体の機能を失ったりするのと同じくらい、
    頑張れば手が届きそうで届かない
    20mくらいの差を常に追いかけ続けるのが辛いこともあるでしょう。

    折り合いをつけて楽に生きられるなら、
    諦めることに罪悪感を持たなくても別にいいんじゃないですかね。




      2018-06-08 15:48
  • 諦めろと言っている訳ではないです。

    私が先にコメントした実在のハイスペックでない三人の話を読んでどうお感じですか?
    自身に出来る事、努力出来る事は無いですか?

    ※「何を変えたらいいか分からない…」に対しては、あなたは多分本気でご自分を見つめようとしていないので、無視します。笑、
    再度言います、客観的にご自身を見つめてご自身に出来る事、努力出来る事は本当に無いですか?という事です。

    三人共ハイスペックでないのにあなたが手に入れたいと思っている「モテ」を実現している人達です。

    それでもあなたはそれを読んでも「諦めろという事か」とおっしゃるのかもしれませんが。

    いいのですよ、諦めても諦めなくてもどちらでも。あなたの人生です。

    3高でなく容姿に恵まれている訳でもなくともモテる事は可能です。想う人に想われ想う女性に選ばれ幸せになる事も可能です。

    女性に選ばれる男(個人的に本当はこの表現好きではないですがね)になる為の努力をせず、諦めるなら、今の自分を認め、ありのままの自分を受け入れて、そしてモテるとかモテないとかに価値をおかず、恋愛カーストのヒエラルキーなどという実態の無いものにもとらわれず、もっと楽に考えて生きればよいのではないでしょうか。

  • > No.74233のコメントへの返信

    >のんちさん
    女性は自分を好きになってくれる人を好むといいます。

    でも、一方で誰にでも好かれればいいわけではない。男性は好きになるのは100%から入るけど、女性はそうではない。

    でも、残念ながら合コンとかで気に入ってもらうためには、よほどのことがなければ不可能。社内恋愛は、毎日顔を合わすし、多少の欠点もいとおしく思える。

    社内恋愛ができない、大企業に入れない自分のような恋愛弱者は結局負け組になる。

    もし、恋愛というものが縁ならば自分は確実にその縁がなかった。

    人の幸せは誰かの犠牲の上に成り立つものだと思います。

    幸せにデートしてるカップルや夫婦がいる一方、自分のようにそれがかなわない弱者。

    世の中は常に不公平がつきものです。

    negativeboy(投稿者) 2018-06-09 00:02
  • >negativeboyさん

    私の問いと全くかみ合って無い答えと独白だったのでこれを書いても不毛かもしれない...と思いつつのお返事です笑...。
    そして気になった部分に補足いたしました。

    女性は自分を好きになってくれる人を好むといいます。
    ★⇒そんなこたーないよ(!)と女性の4割が言うと思います。

    でも、一方で誰にでも好かれればいいわけではない。
    ★⇒そりゃそーだ。

    男性は好きになるのは100%から入るけど、女性はそうではない。
    でも、残念ながら合コンとかで気に入ってもらうためには、よほどのことがなければ不可能。

    ★⇒基本的な事にあらためて気が付きました。あなた合コンに幻想を持ちすぎですね。合コンてほとんど成立しないものなんですよ。世の中で合コンで成立するカップルの驚くほどの確率の低さを知ってますか?

    ※過去、公私共に合コンを物凄い数見てきたのと(今もたまにボランティアで若い子の為に開いてあげる事もあり)合コンクイーン合コンキングも知り合いに多いので真実です。

    合コンは殆どが「合コン」というイベントなのです。「確実な出会いの場」とは捉えず「交流スキルを磨く場」と思った方が正しいです。また合コンで知り合ったその背後にいる5人に繋がる場..ぐらいの捉え方の方が正しいのです。

    そしておそらくあなたは、結構な面食いなんだろうな、という事にもあらためて気づきました。合コンに期待して、そこで出会ったカワイイ子にかすりもせずハイスペックに持っていかれ...それは厭世的な気持ちになるわなとあらためて思いました。

    社内恋愛ができない、
    ★⇒社内恋愛ができない?なぜなんでしょうね?誰でもできますよ。できないんでなく、あなたが「いい」と思う女性に選ばれる事はない...と悲観的なんでしょうかね。

    大企業に入れない自分のような恋愛弱者は結局負け組になる。
    ★⇒だから...笑、あなた本当に再三、私が書いた事を理解しようとしないのですね、大企業でない=恋愛弱者って...誰も思ってないしそうじゃないです。
    それを決定しているのはあなた自身です。あなたが望むイイ女を自分のスペックで手に入れる事は出来ないと(あなたが)決めつけているだけの事です。

    もし、恋愛というものが縁ならば自分は確実にその縁がなかった。
    ★⇒恋愛が縁というのでなく、「人の縁というものはあり、恋愛が縁で成り立つ事も多い」です。だからあなたが恋愛の縁が無いわけではないのです。例えば合コンや職場であなたが女性に出会うとします。それも「縁」のひとつです。その「縁」を逃がさないように成就させる事が出来る人もいるのです。
    あなたもそうできる可能性はある、という事を再三書いて、実例も挙げたのですがね。。。

    人の幸せは誰かの犠牲の上に成り立つものだと思います。
    ★⇒そもそもそこが「幸せ」の認識として間違いです笑。
    「幸せ」って誰かの犠牲に成り立つものでも、奪うものでも、誰かから与えられるものでもないです。
    自分の中にしかないんですよ。
    自分を幸せにできるのは自分だけです。

    幸せにデートしてるカップルや夫婦がいる一方、自分のようにそれがかなわない弱者。
    世の中は常に不公平がつきものです。
    ★⇒あなたは恋愛弱者でもその状態が不公平でもないのですが、自身が決定しているのでそうなんでしょうね。

    読んでいて、あなたの心の深淵がわかるような気がしました。
    そして、私の言葉は...届かないかもな..と思いながらもつい書いてしまいました笑。

    多分、あなたは弱い奴(あなたがいう弱者という意味で無く)だけど、いいひとなんだろうなあ...とも感じました。(表現が悪くて失礼)ネガティブというより、こころの弱さで「リスクヘッジ」を勘違いしてる人なんだろうな、と。

    私が書いた事は理解できないかもしれませんが、
    あなたを応援しています。


    ※最後に1つ。
    私が前途した三人のハイスペックでない男達、のみならず、芸能界でも永田町でもIT業界etc...あらゆる業界で本当に息が長く成功している人(男)が持っているものって何だか分かりますか?
    学歴でも飛び抜けた容姿でも営業スキルでも政治力でもない、
    それは「かわいげ」(素直さに限りなく近いですが『かわいげ』なんです。)です。これは真理なんです。

    本当の意味で人にモテる(男が男にモテるでも、男が女にモテるのでも)コツです。覚えておくとよいです。
















56件中 1ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE