合コンで負け続ける苦痛コメント No.74246

No.742462018-06-09 04:01

12

>negativeboyさん

私の問いと全くかみ合って無い答えと独白だったのでこれを書いても不毛かもしれない...と思いつつのお返事です笑...。
そして気になった部分に補足いたしました。

女性は自分を好きになってくれる人を好むといいます。
★⇒そんなこたーないよ(!)と女性の4割が言うと思います。

でも、一方で誰にでも好かれればいいわけではない。
★⇒そりゃそーだ。

男性は好きになるのは100%から入るけど、女性はそうではない。
でも、残念ながら合コンとかで気に入ってもらうためには、よほどのことがなければ不可能。

★⇒基本的な事にあらためて気が付きました。あなた合コンに幻想を持ちすぎですね。合コンてほとんど成立しないものなんですよ。世の中で合コンで成立するカップルの驚くほどの確率の低さを知ってますか?

※過去、公私共に合コンを物凄い数見てきたのと(今もたまにボランティアで若い子の為に開いてあげる事もあり)合コンクイーン合コンキングも知り合いに多いので真実です。

合コンは殆どが「合コン」というイベントなのです。「確実な出会いの場」とは捉えず「交流スキルを磨く場」と思った方が正しいです。また合コンで知り合ったその背後にいる5人に繋がる場..ぐらいの捉え方の方が正しいのです。

そしておそらくあなたは、結構な面食いなんだろうな、という事にもあらためて気づきました。合コンに期待して、そこで出会ったカワイイ子にかすりもせずハイスペックに持っていかれ...それは厭世的な気持ちになるわなとあらためて思いました。

社内恋愛ができない、
★⇒社内恋愛ができない?なぜなんでしょうね?誰でもできますよ。できないんでなく、あなたが「いい」と思う女性に選ばれる事はない...と悲観的なんでしょうかね。

大企業に入れない自分のような恋愛弱者は結局負け組になる。
★⇒だから...笑、あなた本当に再三、私が書いた事を理解しようとしないのですね、大企業でない=恋愛弱者って...誰も思ってないしそうじゃないです。
それを決定しているのはあなた自身です。あなたが望むイイ女を自分のスペックで手に入れる事は出来ないと(あなたが)決めつけているだけの事です。

もし、恋愛というものが縁ならば自分は確実にその縁がなかった。
★⇒恋愛が縁というのでなく、「人の縁というものはあり、恋愛が縁で成り立つ事も多い」です。だからあなたが恋愛の縁が無いわけではないのです。例えば合コンや職場であなたが女性に出会うとします。それも「縁」のひとつです。その「縁」を逃がさないように成就させる事が出来る人もいるのです。
あなたもそうできる可能性はある、という事を再三書いて、実例も挙げたのですがね。。。

人の幸せは誰かの犠牲の上に成り立つものだと思います。
★⇒そもそもそこが「幸せ」の認識として間違いです笑。
「幸せ」って誰かの犠牲に成り立つものでも、奪うものでも、誰かから与えられるものでもないです。
自分の中にしかないんですよ。
自分を幸せにできるのは自分だけです。

幸せにデートしてるカップルや夫婦がいる一方、自分のようにそれがかなわない弱者。
世の中は常に不公平がつきものです。
★⇒あなたは恋愛弱者でもその状態が不公平でもないのですが、自身が決定しているのでそうなんでしょうね。

読んでいて、あなたの心の深淵がわかるような気がしました。
そして、私の言葉は...届かないかもな..と思いながらもつい書いてしまいました笑。

多分、あなたは弱い奴(あなたがいう弱者という意味で無く)だけど、いいひとなんだろうなあ...とも感じました。(表現が悪くて失礼)ネガティブというより、こころの弱さで「リスクヘッジ」を勘違いしてる人なんだろうな、と。

私が書いた事は理解できないかもしれませんが、
あなたを応援しています。


※最後に1つ。
私が前途した三人のハイスペックでない男達、のみならず、芸能界でも永田町でもIT業界etc...あらゆる業界で本当に息が長く成功している人(男)が持っているものって何だか分かりますか?
学歴でも飛び抜けた容姿でも営業スキルでも政治力でもない、
それは「かわいげ」(素直さに限りなく近いですが『かわいげ』なんです。)です。これは真理なんです。

本当の意味で人にモテる(男が男にモテるでも、男が女にモテるのでも)コツです。覚えておくとよいです。
















※「合コンで負け続ける苦痛」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE