合コンで負け続ける苦痛コメント No.74279

No.742792018-06-10 04:32

3

恋愛に悩む女性のための恋愛ポータルサイトだからですよ。

こう書くと

男性が相談したっていいじゃないですか?
このご時世男性を排除しているサイトなんて差別とか、万が一仰られるのかも知れませんが…いやいやそうじゃないでしょう(^_^;)

合コンというと比較的ポジティブな集まりという印象は以前からあります。本気のネガティブ男女でも合コンは行われている現実なのかは存じません。

ネガティブボーイさんのコメントを拝読していますと、ネガティブ思考が原動力となっていて、そうゆうネガティブは止める事はないような気が致します。例えば若者に文句ばっか言っている人なんかも、それで発散したりエネルギー源になっているなら止めません。

そもそも合コンに足を運んでいる自体で、「一定の」そのグループに相応しいステイタスを満たしているから呼ばれるのではないでしょうか…

推測の域に過ぎませんが

三高を重んじる女どもとしか出会いの無い彼は、というか三高なんて言葉、バブリーな言葉ですよね。と思いながらネガティブボーイさんの投稿を読んでいました。ネガティブボーイさんのご年齢ですと超氷河期に就職して、就職浪人〜難民という言葉も出始めた頃(世代)だと記憶しています。ネガティブボーイさんが合コンなさる年齢枠がアラサーから39歳以下だとしても、その年齢層で「三高じゃないと相手にされない」は、ハイスペ思考の男女の集まりとしか分析出来ませんでした。もしくは、ネガティブボーイさんの芸風の歪みでそのように映るのかどうか。

超氷河期に入ってからの就活をした中にも、親の影響で三高思考が逆に高い男女もいるとは思いますが、三高思考もバブル崩壊以降崩れてきたのではないかと自分自身は感じてきました。

彼が三低で女性が三高を好むような合コンに参加資格があるならば、それはそれで何かしらの芸風(魅力、個性)が備わっていて、まだ気づいていないだけかも知れません。

彼は決して…

俺は中卒出、家柄も良くない、顔はブサイク、身長も低いと具体的に嘆いてはいなかったと思います。本物の手のつけられないネガティブさんとは違う気がしてきました。

わざわざこの女性のための恋愛ポータルサイトにやってきて(トピ主さんの思う)外見や肩書重視の世の中への不満をぶつけているのではなかろうか。とすら思えての先のコメントでした。

他の方も非常に良いコメントをなさっていましたが、その10パーセントの女性の価値観にネガティブになり過ぎ。

ネガティブボーイさんは既に外(合コン)に飛び出して出会いのチャンスがあるご様子です。

毎回人数集めに呼ばれているだけかなぁ。
そんな事もないでしょうよ。と私は思います。単にその市場(ステージ)に来ている男女との価値観に違いがあるなら場所を変えたらどうなんだろうか…

彼のような投稿に対しては

嘆くのはまだ早い!勿体無いですよ!な感想は変わらずです。

これを機に芸風に磨きをかけちゃえば^ - ^
背中を押して欲しい、きっかけ待ちだったならばです。

ネガティブボーイさんは強く熱く心の中の思いを理解して欲しいようならyoutubeで発信するとか。まずは全てを出し切れば良いと思いました。中途半端な自分の殻に閉じこもっていないで「この投稿を機に」殻を破ったら生きづらさから開放されそう。

前置き長くなりましたが…

以下は、のんちさんへ
のんちさんに対して(誰かに対して)何か物申したつもりもなく、ネガティブボーイさんに段々と魅力を見出してしまい(苦笑)ノリツッコミ、ボケたコメントを書いた次第です。

新参者等、不適切でしたらすみません。

恋ユニは男性の相談参戦は10パーセント程度でしょう。女性の中で稀有なので表現方法として使わせて頂きました。

それにしても10パーセントへのチャレンジャー←これはネガティブボーイさんに対してのコメントね^ ^

派手好き肩書好きという表記も誤解を与えてしまったようで申し訳ありません。のんちさんのような本物のハイスペ集団に対するご不満では無いように思っての書き方でした。
※解釈について書きますと更に長くなりますので割愛させて頂ければ幸いです。

以上、ネガティブボーイさん失礼致しました。お返事もありがとうございます。

  • [年齢非公開]
  •  MARY ランク圏外

※「合コンで負け続ける苦痛」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE