合コンで負け続ける苦痛コメント No.74384

No.743842018-06-14 20:03

2

>No.74356への返信

あー…なるほど。
はい、あなたは基本「合コン」ホントに向いてないんだと思います。

「合コン」に限ってお話しますね。
まず、合コンですぐまとまる、と思う事じたいが幻想なのです。(まとまるのもいますが確率は低いと思うべし)

合コンって、
●交流スキルを磨く場
●その背後にいる5人に出会うかもしれない場
ぐらいに考えた方が実際上手くいきます。

合コンというイベントで、多分あなたが狙う、皆が可愛いと思ってる子をいきなり狙うのはとても難しいと思います。

「あなたのタイプ」にそった合コンの利用の仕方をしていないからです。

あなたが行く合コンは、どうやら容姿がいい奴やハイスペック君が何人か混じってる合コンですよね、

その場であなたが狙う1、2に可愛い子はあなたに実力(実力の付け方の例え…は前に書きました笑、読み直して下さい)がなけれは全く興味をそそられません。合コンという場では、高い確率でイケメンやハイスペック君に目が行くのは当たり前です。

※もちろんそうでなく「この人面白いー」「優しい」などの別の実力発揮する男もいますし、イケメンハイスペックよりそっちが好きな女の子もいます。

しかし合コンって、爪痕を残さないと(若干、お笑いでよく使う爪痕のニュアンス)印象に残らないです。

そしてあなたは、会話でとても盛り上がって相手のテンションも高く自分に気がありそうな女の子に後日メールした訳ではないですよね?

恐らくあなたは密かに目を付けて一言二言交わしたかしてないか位の女の子にメールしてたんでしょうね。

正直その女の子のその返しの
「またみんなで行きましょう」は、合コンの後の掴みとしては、間違いなく「撃沈」です。

そしてそれを後追いしてはもムダです。
後追いするのでなく、

彼女につながってる誰かに頼んでまた飲み会を設定するオファーをすべきでしょう。
(開かれなかったら、あきらめましょう。開かれそうなら、呼ぶのをお願いした人に賄賂を渡してでも自分を全力でサポートしてもらえるようお願いして下さい。)

そして二度目の飲み会でやっと隣に座ってあらためてあなたという人を知ってもらうべきでしょう。
(もちろん同時に内外共に磨くべしですが。)

しかし、あなたはその「既に撃沈してる」人に(LINEの送るタイミングをウザくないように?幾らはかっていたとしても)…それは、前途の彼女の流れからいったら

(……。➡︎誰だっけ?いたっけ??➡︎…あぁ➡︎うざっ➡︎シカト)だと思いますが、
恐らく無茶です。
しかし全然そこでショックするほどの事でもないです。

あなたのタイプが、『今のあなたのまま』で、合コンを活用すべき行動は、例えばその合コンで一番手持ち無沙汰そうにしてる子(あなた的には一番イケテナイ女の子)

その子に楽しく話しかけて、その時間は楽しく盛り上げましょう。
(その子があなたを好きになるかって…?それは恐らくならないから大丈夫です。念のために後日その子には「楽しかったからまた何人か集めて別途飲もうよ」と、逆に「みんなで」と強調しながら誘うべきです。)

「良かったらまた今度は3対3くらいで飲まない?」と、彼女に女の子を誘ってもらい、あなたは微妙なラインの男子2人を用意して
(ここの人選が肝です。あなたより良すぎない、あなたより下過ぎない、下過ぎると女の子は飲み会を開いてくれなくなります。)

ちゃんと会話して交流できる数でまた別途合コンする。

合コンで「いい人」「面白い人」と思ってもらえるとまた別途、女の子に女の子集めてもらえて合コンというか交流飲み会開いて貰えますよ。

「この人いい人ー」「面白い」と思われると「可愛い子絶対連れてきてよ!」とそのうち言っても嫌味でなくホントに連れて来てくれるようになります。

そんな事を繰り返してるうちにあなたの交流スキルも上がり、そのうちタイプの子も出てくるかもです。

…と。多分、あなたの場合、合コンはこういう活用のが向いているのではないかと思います。

しかし、書きながら「でもそういう事(イケテナイ女の子に優しくして楽しく盛り上げる)をしなそうだなぁ…」と思いましたが。

ご検討下さい笑

※「合コンで負け続ける苦痛」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE