もう一度会いたいコメント No.74557
パッと見に利己的に見える戦略もありますが
突き詰めると
人の本当の幸せについて深く考えられたものであると私は思っていて
投稿者様は純粋で真っ直ぐだと周りから評価されるような方であるがゆえ、
案ずる気持ちの強さに引っ張られそうになっていたのを見かねて
mamiさんや他の方々が過去の博士の事例をもとに止められたのだと思います。
震源地近くの方の安否を気遣うことが悪いことであるはずもないんですけど
過去の関係性から「それにかまけて連絡を取ってきたのか」と誤解されて
誰もいい気分にならないかもしれない状況だ、ということが一番の問題なんですよね。
投稿者様には、今この時点で「連絡を取る」という優しさを選ぶことが本当に相手を幸せにするのかどうかよく考えてほしいですし
「日本人の品格」という強い言葉の後に続く意見が
そういった難しい状況で揺れ動く投稿者様に響いてしまったのは
多くの局面において正しいことであるだけに切ないことだなあ、と個人的には思いました。
- [年齢非公開]
- 紫 ランク圏外
※「もう一度会いたい」の全コメント
- Kikiさんこんにちは。
タイムリーに、恋ユニ大人気のカウンセラー
森野ひなたせんせいと…
アミィ -- (No.74303) 2018-06-11 05:05- アミィさま
ありがたいお言葉とアドバイスありがとうございます。
わたしも、これが友人のことな…
kiki(投稿者) -- (No.74362) 2018-06-13 08:57
- アミィさま
ありがたいお言葉とアドバイスありがとうございます。
わたしも、これが友人のことな…
- >自分から別れを切り出したけれど、振られたのはわたしの方です。
kikiさんは非常に聡明な…
mami -- (No.74307) 2018-06-11 10:08- mamiさま
ありがたいお言葉とアドバイスありがとうごさいます。
「何もしないをする」という…
kiki(投稿者) -- (No.74364) 2018-06-13 09:10
- mamiさま
ありがたいお言葉とアドバイスありがとうごさいます。
「何もしないをする」という…
- kikiさん、はじめまして^ ^
情報的に曖昧な部分があり推測で書いて参りますので違う所は…
MARY -- (No.74313) 2018-06-11 12:52- maryさま
ありがたいお言葉とアドバイスありがとうございます。
彼のテンションは昇進して忙…
kiki(投稿者) -- (No.74370) 2018-06-13 12:07
- maryさま
ありがたいお言葉とアドバイスありがとうございます。
彼のテンションは昇進して忙…
- kikiさん、初めまして。
>毎日悲しくて、会いたくて仕方ありません。
>もう一度会いた…
ちえはな -- (No.74354) 2018-06-13 00:50- ちえはなさま
あたたかいお言葉ありがとうございます。
いつかこの気持ちも薄れて、思い出に…
kiki(投稿者) -- (No.74383) 2018-06-14 19:36
- ちえはなさま
あたたかいお言葉ありがとうございます。
いつかこの気持ちも薄れて、思い出に…
- kikiさん
良く頑張りましたねえ…
もう二度と会いたくない!!と思われる様な別れ方は
…
お長夫人 -- (No.74365) 2018-06-13 09:41- お長夫人さま
あたたかいお言葉ありがとうございます。
本当に、少しずつ少しずつ気持ちをす…
kiki(投稿者) -- (No.74392) 2018-06-15 02:45
- お長夫人さま
あたたかいお言葉ありがとうございます。
本当に、少しずつ少しずつ気持ちをす…
- みなさんにご意見をうかがいたいです。
今朝、関西地方で大きな地震がありました。
別れた彼の実…
kiki(投稿者) -- (No.74472) 2018-06-18 22:11- 取り急ぎ感想まで失礼致します!
彼のご実家に遊びに行った、彼のご家族に紹介をされた、婚約を…
MARY -- (No.74473) 2018-06-18 22:57 - >kikiさん
地震でもダメ、と、
いつも博士がハッキリおっしゃっていますよ。
とにか…
mami -- (No.74475) 2018-06-18 23:30 - ■投稿者さん
皆さんに質問という事なのでその部分だけ少しコメントすると、地震で人命が関わる…
さっとこたえる助手 -- (No.74476) 2018-06-19 05:47- >さっとこたえる助手さん
____________________________
>地…
maiko0313 -- (No.74518) 2018-06-20 07:59- 皆さんの意見として答えているという事にまだ気付かないのですか?
沈黙は例えからの引用に過ぎませ…
さっとこたえる助手 -- (No.74527) 2018-06-20 14:21
- 皆さんの意見として答えているという事にまだ気付かないのですか?
沈黙は例えからの引用に過ぎませ…
- >さっとこたえる助手さん
____________________________
>地…
- 取り急ぎ感想まで失礼致します!
彼のご実家に遊びに行った、彼のご家族に紹介をされた、婚約を…
- ◯復縁を目指す以前に同じ日本人としての品格が問われる恐れがあります。
横から申し訳ありませ…
MARY -- (No.74477) 2018-06-19 06:33- 緊急事態なのに無関心を貫くその作法が論点なのですが。
さっとこたえる助手 -- (No.74478) 2018-06-19 07:01
- 緊急事態なのに無関心を貫くその作法が論点なのですが。
- 直接LINE連絡する事が関心を示す手法ではないと言っているだけです。
人として関心を示す行…
MARY -- (No.74479) 2018-06-19 07:28 - おはようございます。
もしかしてわたしの書き方がわかりにくくて誤解を与えてしまったかもしれない…
mami -- (No.74480) 2018-06-19 08:55- その内容は方法の話ですよね。
方法に関しては「相手の家族の事なのでこの相談の場合は判断が難しい…
さっとこたえる助手 -- (No.74482) 2018-06-19 09:30
- その内容は方法の話ですよね。
方法に関しては「相手の家族の事なのでこの相談の場合は判断が難しい…
- ご意見ありがとうございました。
いろいろなご意見があり、とても勉強になりました。
わたしは昨…
kiki(投稿者) -- (No.74481) 2018-06-19 09:11- ■投稿者さん
復縁に向けてがんばって下さい。
さっとこたえる助手 -- (No.74483) 2018-06-19 09:32- さっとこたえる助手さん、ありがとうございました。
心配で連絡したくなる気持ちは復縁とは関係のな…
kiki(投稿者) -- (No.74484) 2018-06-19 09:58
- さっとこたえる助手さん、ありがとうございました。
心配で連絡したくなる気持ちは復縁とは関係のな…
- ■投稿者さん
復縁に向けてがんばって下さい。
- ■投稿者さん
人を愛するという事の意味に気付けたなら幸いです。
今回は直接的なアドバイス…
さっとこたえる助手 -- (No.74485) 2018-06-19 10:37 - ちょっと失礼致します。
ここはkikiさんのご相談を解決する場であり、kikiさん自身も「…
endroll238 -- (No.74490) 2018-06-19 17:32 - こんにちは。横から失礼します。
さっとこたえる助手さんの仰ることよく分かります。とても興味深い…
fukupon -- (No.74491) 2018-06-19 17:44- fukuponさま
貴重なお話とアドバイスありがとうございました。
復縁の可能性はもうな…
kiki(投稿者) -- (No.74508) 2018-06-19 22:47
- fukuponさま
貴重なお話とアドバイスありがとうございました。
復縁の可能性はもうな…
- 私なら連絡はしないかな
fukuponさんの仰る通りだと思います
それと
私は、そんな…
お長夫人 -- (No.74493) 2018-06-19 19:55 - kikiさんは恋愛に悩む女性のための恋愛ポータルサイトで、大胆にも「みなさんに聞きたい」と再び意…
MARY -- (No.74496) 2018-06-19 20:43- maryさま
ご意見アドバイスありがとうございます。
おっしゃるとおり、災害時に相談に書…
kiki(投稿者) -- (No.74500) 2018-06-19 21:51
- maryさま
ご意見アドバイスありがとうございます。
おっしゃるとおり、災害時に相談に書…
- ◯無事を聞いて安心したいという自己満足なんだと思います。
これがよくわからないんですよね。…
MARY -- (No.74502) 2018-06-19 22:09 - みなさんご意見くださりありがとうございました。
災害時にこちらで相談してしまうこと自体が不謹慎…
kiki(投稿者) -- (No.74524) 2018-06-20 12:42- ■投稿者さん
いえいえ、相談が不謹慎なんて思っていませんよ。
困った時はまたいつでも声を…
さっとこたえる助手 -- (No.74528) 2018-06-20 14:22
- ■投稿者さん
いえいえ、相談が不謹慎なんて思っていませんよ。
困った時はまたいつでも声を…
- 私は、ここでの『沈黙』は『駆引き』とは思っていません。駆引きとは、スキルにより、自分の望む方向に…
cap -- (No.74554) 2018-06-21 14:36 - ぐっどうぃる博士の理論は
パッと見に利己的に見える戦略もありますが
突き詰めると
人の本当...
紫 -- (No.74557) 2018-06-21 16:58 - みなさま、さまざまな側面からのお話やアドバイスなどありがとうございました。
こちらであたたかい…
kiki(投稿者) -- (No.74563) 2018-06-21 19:24