同時進行されてますコメント No.75504

No.755042018-08-09 12:28

6

こんにちは。
マッチングアプリで出会った人と昨年結婚したものです。

良いか悪いかは別として、マッチングアプリは同時進行が当たり前ように行われますので、
そのなかでうまくいかせるには、駆け引きが重要です。

・相手のセリフを鵜呑みにせず、プロファイリングする
・お付き合いが成立するまで、自分の恋愛回路を大きくしない
・たとえ好きになっても、絶対に相手に好きバレさせない

もちろん、上記はりせさんもお分かりだとは思うのですが、
ちゃんと自分をコントロールできるようになることが大事です。

下記、辛口かもしれませんが・・・・

>あなた( 30 )歳 性別( 女)
>相手 (  28  )歳 性別( 男  )
私も30歳までアプリ婚活していたので実体験なのですが、
マッチングアプリで女性が重要視されるのは「容姿」「年齢」です。
りせさんは、容姿に自信はありますか?
たった2歳差ですが、りせさんは30歳で彼が20代後半ということで、
大変厳しいですが、彼が同時進行で20代の女性も見ている場合は苦戦する可能性もあります。

>5月ごろアプリで知り合い
>2週間に1回ほどの頻度でお誘いいただいき出かけていました。
2週間に1回のペースで3か月だと、その間、彼が他の方とも会っていた可能性はありますね。

>以前彼が少しお酒を飲んだ時にりさちゃんと居ると落ち着くやいい意味で気を使わないと言われた。
>そしてどう思ってるかを聞かれてあたしも同じだよ!と答えありがとうと行って解散した。
うーん、「落ち着くやいい意味で気を使わない」は、決して嫌われているわけではないですが
この言葉だけでは、彼がりせさんに好意があったかどうかは判断できません。
気を引くためにこう言った可能性もありますし、他の人にも言っている可能性があります。
彼がりせさんに惚れていたら、もっと好意がわかりやすい言葉で伝えてくると思うのです。

>それを言われた直後に忙しいとの理由で連絡が少なくなり、お誘いも無くなった
このことから、上記の言葉には特に意味がなかったように思います。

>忙しいとの事でなかなか連絡が返って来ませんがこっそりアプリを見ると彼はログイン中だったりします。
>ログイン中にラインで連絡しても未読です…
>見ない方がいいと思いつつアプリで彼を確認するとマッチング数が一気に5人も増えていました…
気になるのはとてもわかるのですが、
こっそり彼のログイン状態をみたり、いいね数を見るのはもうやめましょう。
自分の恋愛回路を大きくして、どんどん苦しくなり抜け出せなくなります。

↓恋愛回路については下記のぐっどうぃる博士のプロトコルを読んでみてください。
https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/33/

>好きバレするからダメだと思っていたのですが誘って欲しくてこちらから次の休みいつー?と聞いてしまいました…
好きバレすると、「手に入る距離」に入ることになり、自分の価値を下げます。

>嬉しすぎてこれまたやってはいない食い気味で◯日と◯日空いてる!と返事しました。
嬉しすぎても、前のめりになっているのを相手に気づかれてしまうと良くないです。

>すると今以上に返事がなかなか来なくなりました…
デートの詳細が決まって、他に会話続ける必要がなくなったからではと思います。

>付き合っていないから仕方がないとは分かってるんですけど…
わかっているけど、りせさんの恋愛回路が大きくなっているので気になってしまうのですよね?

>この彼が同時進行中の中から私を選んでくれるようにするにはどうすればいいでしょうか?

>よく選ぶ側になれ!という記事を読むのですがいいなー!と思った方にはなかなか選ばれません…
・自分の市場価値を知らない
・理想が高すぎる
・男性心理がわかっておらず、相手の言葉を鵜呑みにしている
・付き合う前に恋愛回路が大きくなり、すぐ好きバレする
思い当たるものはありますか?

>一応彼と関わる期間は半年と決めているので10月までになんとかしたいです。
なぜ半年と決めているのですか?
彼以外の人とも会いましょう。
うまくいかないならいったん薄くつながったままで、他の人に目を向けるのが良いです。

>今後のラインでのアプローチの仕方、また遊んだ時の対応などどうすればいいでしょうか?
>私はラインは返信はいつも決まった時間帯にしているのですが彼のペースに合わせて2日後とかの方がいいのでしょうか?
まずは、りせさんは彼の「手に入った距離」にいることを頭に入れて、その距離からぐっと離れる意識を持ちましょう。
・今後りせさん発信のラインはしないようにしてください。
・彼から連絡が来なくて不安になっても、連絡をしないでください。
・連絡が来たときのみ、前のめりにならずに返信してください。
・返信のペースは内容によりますが、どうでもいい内容はスタンプのみの返信かスルーでいいと思います。
・会っている間は楽しそうに過ごしてください。しかし、自分だけ楽しんでますます好きになるのではなく、相手を知って自分のことを好きになってもらうことに注力してください。下記を読むと、相手を知るとはどういうことかわかります。

↓落ちない男を落とす方法
https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/10/
https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/11/
もう好きバレしているので、それ以外の方法はしっかりやりましょう。

↓駆け引きの仕方
https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/12/
https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/13/
https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/14/
https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/15/

「私から連絡しないと彼が離れていきそう」不安に思うかもしれませんが、「彼を落とすこと」への執着はいったん捨てたほうが長い目で見てうまくいきます。
そもそもそこまで落とす価値のない男性かもしれないのに、
りせさんの恋愛回路が大きくなっているせいで正しく彼を見られていない可能性があります。
ちゃんとお付き合いを続けるまでは、相手の本当の魅力なんて分かりませんよ(^_-)-☆

>ちなみに体の関係やボディタッチや手を繋ぐなどは一切ありません。
これはいいと思いますので、今後も正式に付き合うまでは体の関係を持たないでください。

  • [38歳]
  •  Sarah ランク圏外

※「同時進行されてます」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE