遠距離恋愛の寂しい気持ちや不安をどう処理するかコメント No.79893

No.798932019-04-06 10:37

0

Disaさんコメント頂きありがとうございます。
初めてこのような掲示板に相談を投稿したので、まずはお返事頂けたことが非常に嬉しいです。

>反応がないのにメッセージを送るのはやめた方がいいと思います。返信がないことで悲しい気持ちにもなってますし。

そうですね。私もこれは反省していました。彼にプレッシャーを与えてしまうことになると思いますし、静かに待てるように仕事や趣味など、彼の事を考える以外の事に時間を掛けようと思います。

>中国のどこに駐在されてるのか分かりませんが、中国って…想像以上にカオスな所です(※あくまで個人的な感想です。)
>彼は中国の本土で、あまり日本人との出会いが少ない地域に住んでるのでしょうね。そして、現地の女の子と付き合うのにも消極的。なので、わざわざ日本で婚活というか、相手を探したんだと想像します。
>期待させるわけではないですが、1人で海外駐在はキツイので、結婚したい男性は多いと思います。日本人男性は、やはり日本人女性と結婚したい人が多いと思いますし。

おっしゃる通りです。彼は上海から少し離れた地方都市に拠点をおき、出張で中国国内を飛び回ります。彼が住んでるエリアは日本語はもちろん英語も役に立ちません。
業界も女性はほぼゼロですので、女性との出会いとなると現地のキャバクラのような所になるそうですが、かなり気が強く、彼の先輩達を見ても相当痛い目を見ているようなので、現地の女性とお付き合いや結婚というイメージは無いようです。
彼はまだ26歳、かつまだ駐在期間が長いので結婚については何も考えていないと思います。
ですが彼としては外国で一人で奮闘するよりも、離れていても日本に彼女がいる方が頑張れるということなので、今の関係に至っています。


>あまり期待しないで、彼の連絡頻度に合わせてあげると続くかもしれません。
>また、一度実際に現地に行ってみることをおすすめします。

そうですね、私も彼が暮らす街をぜひ見て見たいです。1度中国に行く予定がありましまが、彼の仕事の都合でキャンセルになり、私があまりに楽しみにしすぎていた為、彼との電話の最中に耐えきれず泣いてしまいました。私としては次はいつ航空券を取ったら良いのかが気になりますが、彼としては私にしつこく次の予定をフォローされるのはストレスだと思いますので、今はただタイミングを待つだけでしょうか。これもこれでヤキモキして辛いのですが。


>彼の仕事が落ち着いてくるまで待って、それから見極めたらよいと思いますよ。焦らずじっくりと進めてみてはいかがでしょうか?

アドバイス頂きましたが、確かに私が焦っていました。正直彼よりも私の方が時間に余裕がある生活をしているせいか、彼と私に温度差が生まれています。彼の方が年下ですが、私よりもよっぽど大人です。寂しさに耐えるというよりは、彼と離れている間に内面 外見共に磨けるような事に打ち込んで、次に会える日を楽しみにしようと思います。

  • [年齢非公開]
  • すずか(投稿者)

※「遠距離恋愛の寂しい気持ちや不安をどう処理するか」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE