遠距離恋愛の寂しい気持ちや不安をどう処理するかコメント No.79902

No.799022019-04-07 12:42

5

はじめまして。

百聞は一見にしかず。
折りを見て現地に行ってみる事ですね。

彼がすんなり空港に迎えに来てくれて
彼の住んでいるホテルかマンションに入れてくれたら正式な恋人の第1関門通過。その後に駐在員仲間に、僕の彼女ですと紹介なりお食事でも連れていかれたら正式な恋人の第2関門通過。

まだ現時点では正式な恋人と言えるのかどうかは客観的には微妙な関係です。

貴女は中国事情については全く無知のようですが、上海から離れた地方都市とは言うものの、日本の地方よりも便利だったりも致します。蘇州や徐州、具体的な地名もご存知でしょうから、それについてはどこかの現地駐在員向けの掲示板やサイトで質問してみるのも一つです。

駐在中は移動に1時間や2時間かかる事はよくある事です。

仮に彼の勤務先周辺は工業地帯であっても、生活圏は困らない場所に滞在しているはずです。日本人が30人近く駐在しているような工場や辺鄙過ぎると敷地内に寮があったりもしますが。最近は多くは便利な中心部に滞在かなと推測しました。また日曜には会社のマイクロバスで移動したり、高速鉄道新幹線等で上海まで日帰りで遊びに行く事も可能でしょうかね。

貴女が思うほど不便でも退屈な暮らしでもないかなという辺りは補足させて頂きました。

仰る通り、現地には「卡拉OK小姐」と呼ばれるカラオケバーにキャバ嬢がいます。そこで女遊びを覚える日本人も多いです。←老若問わず。

26歳の若い男性でしたら、当然お客様を連れて接待したり、ワンナイト、身体の関係は簡単に出来る状況にいます。

日本に奥さんを残して中国に現地彼女を作る駐在員さんもいますよ。

貴女に不安を煽るつもりはありせんが、貴女もまだ正式にお付き合いしたと思うのは早い気が致します。

◯2月に彼が日本に帰国した際、10日程の滞在のうち、6日間予定を作って遊びました。個人的に連絡を取り始めた頃から恋人同士のような会話でしたが、実際に会ってみて楽しい時間を過ごすことができました。彼が中国に戻るにあたり付き合い始めることになり、私と恋人の関係になった上で彼は中国に戻りました。

彼とは6日間遊んで(この間に身体の関係を持ちましたか?)最終日にお付き合いしてる確認をして別れた。とありますが

例えば「私たちって恋人だよね?」と貴女から質問をして彼の返答が「俺は付き合う気がない子とエッチはしないよ」、いざ身体の関係を持つ直前に2人の関係を聞いたり、身体の関係を持った後に聞いた場合にも最もらしい返事を言わせているだけという事も起きやすいです。※そもそも身体の関係が無ければ博士理論では正式な恋人ではありません。

また、貴女の住んでいる場所と彼のご実家なりがお近くだったのでしょうか。貴女は彼のご実家の住所や彼の勤務先の名称はご存知ですか?また、彼の中国携帯番号やメアドなども交換しているのか?中国携帯についてはWeChatのプロフ画面からも確認可能かもしれませんね。

連絡手段は主にWeChatのみなのか。
一つずつ精査してよく見てくださいね。

よって、今年の5月か8月に貴女が会いに行く事を快く受け入れてくれるかどうか。実際に会いに行った結果を踏まえて「彼とのお付き合い」について真剣に考えても遅くはないかなと思っております。

◯また私達が使っているメッセージアプリは中国でも使用出来る物ですが、既読機能が無く、あまりにも返事が無いと読んでくれたかも分からず、何かあったのかと心配になります。

読んでいない事はないでしょう…
ただ返信の必要が無いと思えばスルーかなと。
彼が何個のアカウントや携帯を持っているのかによりますが、WeChatはローカルの人達はひっきりなしに情報をシェアしたりしていますので見てはいると思いますよ。

貴女はとても彼の事を気に入っていらっしゃるご様子ですね。この彼との結婚までをお考えでしたら彼が貴女の倍以上のテンションは必須です。今年の年末か来年の旧正月休みには貴女を正式な恋人としてご実家に案内するくらいの進展は欲しいものです。さもなければ、貴女が子供を産む結婚を望んでいる際には真剣に婚活をなさった方が良いでしょう。

また出会い方もネット上との事ですので、彼は(現時点は)日本に帰国時に楽しめる女性を求めているだけのようにも感じました。そして現地滞在中はストレス発散に、純粋な日本人女性と(現地のカラオケ小姐や日本食レストランには日本語の分かる中国人もいますが)自室でメールやチャットをして、少し下ネタやジョークも話せたら息抜きにもなるのです。ネット上の恋人とでも言えます。ここも見極めた方が良いと思います。あと現地採用の日本人女性もいますし、上海まで足を伸ばせば日本人会などもあるかも知れません。彼が駐在生活に慣れた頃には現地で日本人の恋人を作る事も可能かも知れません。率直な感想としては、すずかさんと今後長く続く可能性は低いと見ております。博士のお言葉を借りるならば、実は身近な人から選択をして好きになるからです。

すずかさんに対する彼のテンションは残念ながら高いとは感じられませんでした。もしかしたら、会う前の期待と会ってからの現実に彼は思う所があった可能性はゼロではありません。これはネットでの出会いでは珍しい事でもなく、すずかさんが悪い訳でもありません。

すずかさんは27歳との事ですが、社会人以降に1人の男性と最低2年以上交際をなさった事がございますか…。

お話をお聞きしていますと、男性心理をあまり理解していらっしゃらないようですので、是非お若いですので早め男女の違いについて知ってください。

ぐっとうぃる博士の以下の本をお読みになる事をオススメ致します。

特に結婚適齢期なすずかさんには適した内容になっております。(既にお手元にございましたら繰り返し読んでみてくださいね。)

これからの恋愛や結婚に関する男性とのお付き合いに必要な事が沢山詰まっております。

ぐっとうぃる博士
男が「本当に考えていること」を知る方法 (王様文庫)

大変長くなりましたが今後のご健闘をお祈り致します。

  • [年齢非公開]
  •  MARY ランク圏外

※「遠距離恋愛の寂しい気持ちや不安をどう処理するか」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE