遠距離恋愛の寂しい気持ちや不安をどう処理するかコメント No.79937

No.799372019-04-10 17:54

2

お返事ありがとうございます。

「言葉より行動を見よ」が基本中の基本だと付け加えておきますね。

以下は「結婚適齢期の女性」という前提で客観的な視点でお聞き頂けると幸いです。

一生に一度きりの市場価値の高い時に安売りをして欲しくない願いも込めております。

【主様の見解】
遠距離恋愛(略して遠恋)
中国駐在員の彼氏
私達の恋愛
将来結婚をすれば子供とついていく
まずは1年付き合う事を目標にする

しかし蓋を開けてみれば

ネット上で知り合った「何処の馬の骨かもわからぬ男性」と約1ヶ月ネット上で親密な(まるで)恋人のようなチャットを楽しんだ」関係。

中国での日本人買春のニュースはご存知ですか。
身体をもっと大事にしてください。
性病の危険もゼロでは無いのです。

男性は日本に帰国すると「何処の馬の骨かもわからぬ女性」と無防備な身体の関係を持つ。

この点も海外(中国)生活のオープンな精神から、羽目を外してしまったのかも知れません。(この可能性は半分以上占めていると思います)また単純に性欲に支配されている肉食系、セックス至上主義な男性。

そして主様は約1か月のネット上のやり取りは「恋人同士のようだ」と仰っていましたが、おそらく男性のおびき寄せに値するエッチな会話も含まれていた事でしょう。この(女性)は落とせる「ワンチャン」と男性の中で見積りがあってのご対面である事も推測致します。(根拠は一連の流れが裏付けとなります。)

主様も身体の関係も想定内で会われている事でしょう。しかし身体の関係をもった途端にその男性に執着し、恋愛回路が強まってしまうのは生物学的に説かれた博士理論ではセオリー通りの展開なのです。

このようなシチュエーションは、言葉で「恋人」と確認なさっても「単なる肩書きに過ぎない」と思います。

「絵に描いた餅」が思い浮かびました。

ご相談内容自体が、紙に描いた餅を見せられて「これが餅なんです!」と言われている感じがするのです。「紙に描いた餅が餅であり、本物の餅は知らないんだな」と納得するだけです。

また、ご丁寧なお返事を頂きましたが「私達は恋人です」と答えられるものだけにレスを付けられたように読み取りました。「恋人だ」と公言すればする程にご自身の中ではホンモノのような錯覚も覚えてしまいそうです。

更に細かい事になりますが、2019年の春節初日は2月5日でしたね。その週辺りの春節休みに6日間遊びましたの記述についても、主様は仕事をなさっていますのでどのように時間を作って遊んだのか。こちらも深掘りすると身体の関係を求める為だけの短時間も含めてではなかろうかと。

お若い未婚独身同士の男女ですから、終電まで一緒に過ごそうと、ホテルに泊まって翌朝ホテルから出勤しても不思議ではありませんが…。

この勢いで4月の中国行きのチケットを取られたのでしょうが、彼都合でキャンセルとなりました。この事については主様はあらゆる可能性を書いていらっしゃいましたが最もらしい理由に過ぎません。彼に到底恋愛感情が芽生える訳もなく(一切のプロセスを踏んでいない為)キャンセルは普通の友達対応と言った感覚に近いのだと感じました。

主様は否定なさると思いますが、交際の実態が無いのに「遠恋の彼氏」としてご相談をなさっている件に関して思う事があります。

仮に「私たちは付き合っていると言えるのでしょうか?」というご相談であれば、まだ救いようがあった気が致します。

主様が泣いても喚いても、現実検討能力の低さは改善すべきだと思います。先にご紹介させて頂きました博士の本を読めば恋愛イコール対人関係について深く知ることが出来ます。

博士理論は主様の知っている恋愛とは異なります。少なくとも、ネット上で知り合った男性と会ってすぐ身体の関係を結び、遠距離恋愛の彼女です。などとは口が裂けても言えなくなるのでは無いでしょうか。

◯他の方とのデートですが、私は影響されやすい性格なのでデートはもちろん合コンなども断っています。会えないことに悩んでいる今、もし好みのタイプの男性と出会ってしまったら心が動いてしまうかもしれないと考えると、新しい男性との出会いの場に行くのが怖いです。

→この文章より、主様の本音、楽屋裏を覗いてしまった心境です。基本的に遠距離恋愛を維持し、結婚まで進まれる女性に「このような発想」は存在しないと思って良いでしょう。新しい出会いの場でちょっとチヤホヤされたくらいで勘違いをしてしまう女性で且つ、ワンナイトもありだと明かしているようなもの。惚れっぽいのは事実ですよね。男性の実態を知る前に惚れてしまう。影響されやすいので場合によっては身も心も許してしまう危険があるから行かないのでしょうか。博士の本にもある通り男性と健全な段階を踏んでからお付き合いをするべきですね。ましてや27歳ですので、そろそろ恋愛スタイルを見直す時期かも知れません。

◯業界も女性はほぼゼロですので、女性との出会いとなると現地のキャバクラのような所になるそうですが、かなり気が強く、彼の先輩達を見ても相当痛い目を見ているようなので、現地の女性とお付き合いや結婚というイメージは無いようです。

→上記の内容から気づいた事ですが、男性は露骨に中国事情を伝えているじゃないですか。「現地の女性とお付き合いや結婚というイメージは無い」なんて言われて、この後に隠れたメッセージは感じられましたか!?博士理論の身体の関係は持ちたいけど付き合いたくはないの距離なのです。

◯彼が現地で何をしているか、誰と連絡を取っているか、どんな遊びをしているか、これが分からないのはもう仕方ないと割り切っています。ただしこれは遠距離恋愛でも頻繁に会えるカップルでも同じではないかと考えています。もちろん直接会えない遠距離カップルの方が隙だらけだと思いますが、疑いはじめてはキリが無いし、そういう可能性もあるという事は頭の隅に置きつつ、不審な点は彼とのコミュニケーションの中で感じ取っていくしか無いかなと思っています。

→世の中のうまくいっている遠距離恋愛中のカップルから「絵に描いた餅と一緒にしないでよ!」と言われてもおかしくない事を仰っていますよ。

◯実際に彼と付き合う前は婚活もしていました。半年程婚活しましたが、なかなか良い方には巡り会えなかった頃に、婚活とは全く違うきっかけで知り合ったのが彼でした。

→厳しい言い方をすると婚活をしている男性からは正式な恋人には選ばれにくいのかも知れませんね。

◯婚活中に出会った男性に対しては自然体で過ごすことができず、それに対して今の彼には飾らずに肩の力を抜いて接することができるので、この出会いを大切にしたいと思いました。

→肉食系やセックス至上主義の男性ですと話が早いですからね。隙に入り込んできて意気投合してしまうのでしょう。また肉食系との恋愛が主様の因果律であるとも言えそうです。

オブラートに包まず正直にコメントをさせて頂きました。

ここまで言われて悔しい!と思われたならば、まだ十分にやり直しが効きます。

ご健闘お祈り致します。

  • [年齢非公開]
  •  MARY ランク圏外

※「遠距離恋愛の寂しい気持ちや不安をどう処理するか」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE