出会ってすぐ告白する人の心理(互いに結婚願望あり)コメント No.86653

No.866532019-12-05 12:59

5

はなこさんこんにちは。
プロフィールには33歳とありますが、相談文には29歳と書かれていますね。
どちらが正しいのでしょうか?
今回のご相談にはあまり関係ないのですが、少し気になったものですから。

>こういう人もいるのでしょうか?
私の過去の経験ではいます。
初回のデートで「好きです。付き合ってください。結婚したいです」と言ってきた遊びの男もいましたし、2回目のデートで「付き合ってください」と言ってきた本気の男もいました。

>私の価値観では、好きな相手には嫌われたくなくて、あまり行動にうつせない方が多く感じますし、好きなどという積極的な告白ではなくお付き合いからはじめませんか?みたいなニュアンスだったので
私の過去の経験では、恋愛経験の少ない男性ほど告白が性急な印象がありますが、「付き合おう」を「突き合おう(セックスしよう)」くらいの軽さで言う男性もいますね。

>彼が何を考えているのが知りたいです。
単刀直入に申し上げますと、これは現段階ではわかりません。
ですから、もし彼のことが少しでも気になるなら、これから見極める作業に入らなければなりません。
「出会ってすぐに告白された」という少ない情報だけではなにも判断できないからです。

私がはなこさんの立場なら、交際は承諾しつつ、彼の真意を観察します。
その際、デートは食事や日中のお出かけのみにし、ディープな雰囲気にはならないように気をつけます。
もし彼がはなこさんのことを真剣に好きなら会えるだけでうれしいでしょうから、このようなデートにも喜んで応じると思います。
旅行やお泊まり、夜の飲みデートなどは危険なので避けましょう。
彼からなにか言われたら「もう少し仲良くなってからね♪」とかわせばいいと思います。

私個人の感触としては、彼は遊び人の要素を持っていると感じます。

>彼は付き合ってから相手を知りたいタイプだそうです。
→裏を返せば「はなこさんのことはよく知らないけど付き合ってみたい」ということになります。
本気の男性ならこのような言い方ではなく、たとえばもっと「本当に好きになってしまったから」「好きになってもらえるように頑張るから」というような言い方をするような気がします。

>遠距離なので何とでも言えるのかなと思ってしまったり
→あくまで可能性の話ですが、彼の居住地に彼女がいる恐れもありますね。

>別れ際にハグだけされました。
→少なくとも草食系ではなさそうです。
手慣れている感じがします。

肉体関係には及ばないように重々気をつけながら、彼の人柄を見極めることが今はなこさんのすべきことだと思います。
ここでやすやすと手に入ってしまうのではなく、適度な距離を保つことでもし遊びだった場合はダメージを最小限に抑えられますし、もしはなこさんが本命だった場合でもその後の恋愛を優位に立って進めることができますから、やって損はないと思います。

>私は相手を知ってから付き合いたいタイプ
それからこれは余計なお世話かもしれませんが、アラサーともなると交際はすぐに開始するほうがメリットが大きいですよ。
魅力的な男性ほど選択肢が多いですし、紳士な男性ほど深追いはしてきませんから、告白を一度断ると「じゃあもういいや」と恋心を折れさせてしまう恐れがあります。
少しでも魅力を感じたのならとりあえず交際だけはスタートさせておいて、スキンシップをしたり身体の関係になったりすることはこちらの裁量でコントロールすれば大きなトラブルにもなりにくいです。

以上が私の意見です。
ご参考になれば幸いです。

  • [年齢非公開]
  •  みのり ランク圏外

※「出会ってすぐ告白する人の心理(互いに結婚願望あり)」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE