出会ってすぐ告白する人の心理(互いに結婚願望あり)コメント No.86683

No.866832019-12-06 10:03

3

>No.86658への返信

>はなこ(投稿者)さん
29歳なんですね。
了解しました。
お名前の横に33歳と表示されていたので勘違いしていました。

「付き合うのは今でなくても良いのでは」というお考えもわかります。
すぐに付き合うのが絶対に正解だとは私も思いません。
大事なのは損得なんですよね。
付き合うことを先延ばしすると、それで相手が離れていったときにはなこさんが「あのときすぐに付き合っていたら彼は離れていかなかったのかも?」と後悔するかもしれないというリスクがあります。
逆にすぐに付き合ってしまうと情が沸いたり身体の関係になりやすくなったりしてはなこさんが傷つくというリスクがあります。
どちらもリスクがあるんですよね。
しかし、すぐ付き合うことに関してのリスクはある程度こちらで管理できる問題です。
肉体関係になりそうになったら拒めばいいですし、おかしな男なのに情が沸きそうだったらまたここで相談して冷静になれる可能性が高いです。
逆に付き合うことを先延ばしすると、取り返しのつかない後悔をするリスクが高まるんですよね。

先延ばし

彼が離れる

彼のことが急に惜しくなる

はなこさんからアプローチする

彼が調子に乗る

セフレ

というようなわかりやすい道筋を辿ってしまう恐れが高まるので、それよりはひとまず付き合っておいて様子を見るほうが低リスクだと私は判断しました。

それから、「はっきりと自分の思いを伝えても良いのでしょうか?」とありますが、自分の思いとは具体的にどういうものですか?
内容にもよるので一概には言えませんが、私は自分の思いを伝えることはあまりオススメしません。
違和感を言葉にして説明しても、言語能力の高い男性ならなんとでも言い逃れができるためなんの判断材料にもなりませんし、恋愛初期において自分の本心を明かすことは相手に手の内を晒すことにもなります。
そこにつけこまれてうまいこと丸め込まれて肉体関係に持ち込まれたりしたら怖いので。
本心を明かすのは結婚が具体的になってからで良いのではないかと思います。
それまでは言葉で説明を求めるのではなく行動を見ましょう。

  • [年齢非公開]
  •  みのり ランク圏外

※「出会ってすぐ告白する人の心理(互いに結婚願望あり)」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE