出会ってすぐ告白する人の心理(互いに結婚願望あり)コメント No.87142

No.871422019-12-28 00:22

1

>No.87129への返信

津森まなさん、ありがとうございます。
本当、頼りになります。
自分の気持ちさえ分かっていない私に親身になって下さり、心より感謝です。


>好きより「嫌いじゃない」「不快じゃない」のほうが私は大事だと思っているのです。
そしてはなこさんは、好きになれそうかどうか以前にちょっと不快になってますよね。
これはあまり良くない兆候だと感じました。


◉なるほど!その考え方は無かったです。今後は好きかどうかよりも嫌い、不快じゃないという思考で婚活を進めていこうと思います。


>私だったらもっと口汚く「お前が誘ってきたんだろうが?私に聞くなよめんどくさい男だな」と思いますね。
これも態度で示せばいいと思いますよ。
惚れた弱みというのはそういうことだと思います。
>私が要望を言ったり話を詰めていくと
これもしなくていいですよ。
だって本当の要望は「お 前 が 考 え ろ」ですしね。

◉私も文字ではそのように書きましたが、心ではそう思っていました...(笑)
しかしこれは私が高飛車なのかもしれない、謙虚な心を持たなくては。でも何か不快だな。でも...と自問自答して、自分でも感情が分からなくなっていました。
自分を信じられず、私こそ優柔不断の八方美人になっていたのかもしれません。
ご意見いただき、もっと自分の思うままでいいのかと改めて思う事ができました。ありがとうございます。


>私が先回りして「B駅まで行くね」といえばいいのですが
こんなの絶対しないほうがいいです。
彼はスペックに惹かれた女性たちに今までそうやって甘やかされてきたからまともな態度すら取れないのでしょうから。

◉そうなんですよね。会いたいや付き合いたいと言った自分の欲望は伝えるものの、あとは相手任せで思い通りしたいって自己中だなと...。私はお金や地位にあまり執着しないので、彼のスペックには惹かれなくて。
一緒にいて楽しい人かどうかという点で、会っている時は居心地が悪くないので、もっと知りたいという気持ちで連絡を取ったりはしています。彼にこのような気持ちでいる事はお伝えしたのですが、今まで甘やかされモテてきたので私の感情が理解できないのかもしれません。

>きっと彼は仕事もできるし
彼は本当に仕事ができるのでしょうか…?
もし仕事ができる能力があるのだとしたらこの一連の流れには自己中心的な思考が透けて見えますし、もしこれが素なのだとしたらこの調整能力の低さでは仕事ができない男性なのだろうなと推察されます。
なんだかアンバランスな人ですね。

◉私もよく分かっていなかったのですが、お店を経営しているのでコンサルティング業と、他に営業職もしているようです。(SNSや繋がりを辿ってリサーチ済み)
ですので、仕事面でも彼についてくる人が多いように見受けられます。調整も周りがしてくれるような環境にいるようです。


>女性の恋愛の醍醐味って、
男性から大事にされて愛されることだと思うんです。
方法はどうあれ、男性から「キミを喜ばせたいんだ」という気持ちを感じられればそれは幸せなものですよね。
私は昔、まだ付き合っていない男性から「キミに喜んでほしくて」と知恵の輪をプレゼントされたことがあります。
「???なぜ知恵の輪???」という感じでしたが、あとで聞くと彼は自分が知恵の輪が大好きなので私も喜ぶと考えたようでした。
非常にトンチンカンではありますが、悪い気はしないですよね。
でも、彼からはそういう気持ちが感じられないからはなこさんは釈然としないのではないでしょうか?

◉まさにその通りですよね!好きならば相手に喜んで欲しいので、相手の趣向をリサーチ記憶してコミニュケーションするものだと思っていますし、トンチンカンで不器用な贈り物でも、それはそれで気持ちを感じられるものです。そういう事を経てお付き合いに至り始まっていくという感覚でいましたが、彼は「まずは始めよう!合うかどうかそれから見て行ったらいいと思ってる」というような事を言っていました。
この時点でもはや考えが合っていないですね。

>それってアプローチする側の態度なの?
まさにこれですよね。
彼がいくらハイスペックイケメンでも、愛されていない恋愛や結婚は不幸なものなので、彼を選ぶのは慎重になさったほうがよさそうですね…。

◉今まで似たような人とうまくいかない恋愛ばかりでしたので、彼の意見を聞きそういう人もいるんだなと一旦飲み込んで考えようとしてきました。
でも結論、やはり私はまだ好きではない!
普通ならサッパリきるところを、嫌われたくないという自分のズルさが自分も相手も惑わせてしまっているのかなと思いました。
彼が去るのを恐れず、全てにおいて自分に素直になろうと思います(^^)

  • [33歳]
  • はなこ(投稿者)

※「出会ってすぐ告白する人の心理(互いに結婚願望あり)」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE