出会ってすぐ告白する人の心理(互いに結婚願望あり)コメント No.87105

No.871052019-12-26 05:56

0

>No.86700への返信

ご無沙汰しております。
あれから、1日デートをしてきました。
彼も私の気持ちを気遣ってくれたのか、距離感を保ちながらデートをしてくれて楽しく過ごす事ができました。

その日、改めて彼が気持ちを伝えてくれました。誠実さは伝わったのですが、私は自分自信の気持ちがそこまで追いついてない事もあり、お付き合いをするモチベーションまでに至っていない事を説明しました。

すると彼は、好きになってもらえるように頑張るね。というスタンスではなく「そう言われると待つとしか言えない...」とネガティブな感じでした。しかし、アドバイスいただいた通り「でも、前よりも知りたくなってきたな〜!」と言うと、とても喜んでいました。

今は毎日ラインをしたり、たまに電話をしているのですが、私の感情を逐一確認してきます。何かあるたびに会う約束を取り付けようとしたり...。

好きなら相手に嫌われたくないし、感情を聞くのも臆病になってしまうものですよね。
その上、こちらも向き合ってみようと会う約束に承諾しても、結局最後は彼の都合の良い時間や場所を指定してきたりします。

それが私に無理なない範囲だけれど、彼がもう少し頑張れば合わせられる時間と場所なので、なんだか試されてるような感覚になってしまって嫌悪感があるんです...。
私的には、まだ好きになれていないので相手に合わせる感覚が持てず、タイミングが合えば会えればいいよというスタンスです。

それを伝えると、結局彼が合わせてくるのですが彼は私が彼の事を好きだと勘違いしているのでしょうか?
良い人かもしれないし、自分と歳の事や結婚など考えると、とりあえず付き合ってみた方が良いのかなという邪念があって、きっぱり断れない自分の気持ちと、どこか波長が合わない彼と言動に、悩んでいます。

ストレスになっている部分を彼にはっきりと伝えても良いのでしょうか?それともこのまま我慢して彼に合わせて、もっと好きになってもらってから考えるべきなのか...これからの方向性に悩んでいます。
なんでも良いのでアドバイスいただけたら幸いです。

  • [33歳]
  • はなこ(投稿者)

※「出会ってすぐ告白する人の心理(互いに結婚願望あり)」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE