不倫している友達

30代前半 その他の恋愛相談

公開日:2014-03-23 11:42

不倫している友達

▼ コメントを見る(44)

  • 34歳
  • yukee


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

私自身のことではないのですが。

ぐっどうぃる博士は、不倫を成功させるような相談には乗らないが、そこから抜け出す気があるという方には一応アドバイスをする、という方針を取られていますよね。

しかし、そういった質問を見ていると、最終的には必ずと言っていいほど泥沼化して「この人はその後どうなったんだろう…?」という終わり方をしています。
こういう人は、結局は自分自身が気付くまで放っておくしかないと思うのですが、身近な友人がこういった悩みを抱えていたら、皆さんはどうしますか?


私の古い友人が4年ほど不倫をしています。
たまたま私と同時期に彼氏ができ、結婚話もトントン拍子に進み、同時期ぐらいに結婚できそうやね!と盛り上がっていたのですが、彼女の方はその後「お金がなさすぎて」とか「彼氏の両親が忙しすぎてなかなか会えない」などと言って、進展しませんでした。

結局私が先に結婚してしまいましたが、その後、友人の彼氏は妻子がいることを隠し続けていたことが発覚した、と連絡がありました。

彼女はかなりショックを受けていましたが、その彼は妻子がありながら平然とブライダルフェアなどに行っていたので、あまりにも酷いのではないかと思い、その時は「辛いだろうけど、すぐに別れて他の人を探して気持ちを切り替えた方がいい」といった内容を伝えました。

その後しばらく連絡を取っていませんでしたが、半年ほど経って連絡すると、結局同じ相手と不倫を続けているとのこと。
彼氏は今の奥さんには恋愛感情は全くなく「今年こそ(友人と)結婚する」などと言っているそうですが、彼女から話を聞く限り、何やかやと理由をつけて結論を先延ばしにしているようにしか見えません。

友人はスペックが高くて、見た目も良く、何より男性好みするスタイルなので、その彼氏は友人を都合の良い相手として手放したくないのでは、と思います。かと言ってリスクを犯して離婚するほどの意志があるようにも思えません。彼氏とは会ったことがないため、詳しいことは分からないのですが…。


普通に考えれば、やはり彼女が現状を把握するまで放っておくしかないと思います。
彼女に厳しく意見する友人もいたようですが、そういった人とは連絡をシャットアウトしてしまい、完全に恋愛回路にはまっているようです。

実は彼女はこの彼氏以前にも不倫をしていました。
その時は相手は離婚したものの、結婚まで至らず、結局別れました。8年ぐらい付き合っていたと記憶しています。

今回も前回と同じようにズルズルと長期間、都合良く遊ばれてしまうのでは、と感じているのですが、既に30代後半。子供が欲しいならば、早く次に行くべきだ、と思うのですが…。

私は既に子供がおり、近々子連れで会う予定にしています。
彼女は子供が好きなので、私の子を見たら少しは焦りを感じてくれないだろうか、と考えているのですが…。


今の彼女に何を言っても通用しないと思うので、厳しい意見を言ったりするつもりはありませんが、放っておく以外に、何か良い方法があるでしょうか?
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE