結婚相談所で出会った彼が煮え切らない

20代後半 結婚の相談

公開日:2018-04-11 21:16

結婚相談所で出会った彼が煮え切らない

▼ コメントを見る(16)

  • 26歳
  • firework12345


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼と結婚したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 26 )歳 性別( 女 )
相手 ( 35 )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
私:未婚
彼:未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
8ヶ月前に結婚相談所を通して知り合う→2ヶ月後に彼からの猛アタックで付き合う→徐々に彼の家にいる時間が増え半同棲状態、体の関係あり→2ヶ月前彼が相談所で申し込みをしている事実を知る。彼が相談所にあと2ヶ月以内に結婚か否かを決めると連絡している。彼から結婚への決め手がないと言われる。打開策はあるかと聞くと、なかなか出てこず、このままの状態でいることだと思う。とのあやふやな感じの回答。→2ヶ月後、彼に中途半端に半同棲は良くないと伝える。私も相談所を通して他の人と会い始める→先週、家から出て行く(少ない荷物ですが置きっ放し)、彼からの連絡の返信を遅らす→2日前に私が返信してから、彼から返信が来ていない

■具体的な相談
彼と結婚したいです。
最終手段として彼から距離を一方的に置いてしまいました。
彼からの好意は感じていて、スムーズに結婚にいくものだと思っていましたが、違ったようです...。
ほぼ最初から半同棲や体の関係など間違っていたと感じています。
彼が相談所をやめていない


1)その女性の居心地が良い


一緒にいると落ち着く、ペースが合うと言われる。
彼の予定も束縛しない、帰りが遅くても何も言ってこなかった。


2)その女性の市場価値が高い

→△
学歴、容姿、年齢はそこそこいい方だと思う。相談所ではけっこうモテます。。。

3)彼の市場価値が低い。

→×
世間一般でいうエリートです。半年前に転職して年収も大幅に上がりました。
しかし人付き合いが苦手らしく(とてもプライドが高い)、友達がほぼいません。

4)経済的に安定している。

→○
安定している。
が、いつクビになるか分からない会社。出来る人しか残れな会社。

5)彼と彼のアイデンティティが一致している。

→×
自分の将来が定まっていない。転職サイトも常にチェックしてる、留学も考えている。
もっと上に上がっていきたいと考えている。

6)周囲が彼に結婚を促す状況になっている。

→○
彼の同僚は結婚している人が多そう。また彼自身、相談所に登録しているから。

7)恋愛回路が出来ている。

→○、、、△?
最初に比べると落ち着いてしまいました。
よく抱きついてくる、寝る時もくっついてきます。
この前私が相談所で他の人に会うのは止められないと言っていたが、実際会った時は落ち込んでいました。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE