彼氏に対して沈黙中ですが…

30代前半 恋人の相談

公開日:2019-03-14 21:45

彼氏に対して沈黙中ですが…

▼ コメントを見る(17)

  • 33歳
  • でこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
愛情表現がない彼氏に追いかけられたい、必要とされたい、彼と結婚したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 34 )歳 性別( 女 )
相手 ( 36 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

2年前
職場の男先輩に誘われて参加するバレーボールで知り合う。

同じ年
2回目のデートで、キス、彼の告白で付き合う。
3回目は、彼のお家にお泊まり。出勤時間が私の方が遅かったので、付き合い始めたばかりなのに合鍵をくれました。

先月まで
土日の片方は彼のお家デートが基本。
彼のお家に泊まり、朝は一緒の電車に乗り、私は自分の家に、彼は趣味の競馬に行っています。

彼について
彼の趣味の競馬は、10年以上にもわたり、借金等もなく、彼曰く頭を使うものらしく健全に楽しめてる様です。

ですが、毎週行くほど競馬にどっぷり浸かり過ぎ、競馬を優先されていたことが悲しく、よく喧嘩をしていました。それは昔の彼女にも責められたことがあるそうです。
私はギャンブルを否定しているわけではありませんがないがしろにされ、愛情が感じられなかったことが嫌で、彼に伝えたこともあります。何度か責めています。

■具体的な相談。
長文ですが、よろしくお願いします。

彼と喧嘩をしました。喧嘩というよりは一方的に私が怒っている状態です。

始まりは彼が嫌味を言ってきたからです。付き合っている頃から「自分に甘い。考えが短絡的。」とよく指摘をされていました。

それが嫌で何度か反発をしたことがありますが、頭の回転が速い彼には負けてしまい、「わかったよ。そんな言い方しないで。頑張るね。」と伝え、努力してきたつもりです。あ、こういうと彼は「で、なに頑張ったの?」って嫌味を言うタイプなんですが。。

そんな彼の高圧的な態度が嫌でした。それでもなんだかんだで、彼は私と会うのを毎週楽しみにしてくれ、お金のかからないお家デートでしたが私も幸せでした。一緒にお酒を飲みながら、作ったご飯でDVD鑑賞をして。

ですが、やはり女として彼に追いかけてもらいたい。もう否定されたくないと思い、彼が嫌味を言ってきたタイミングで毎日のラインの返事を私はやめました。
すると、彼からも音沙汰がなくなりました。彼は追いかけてこない人です。一人で生きていける人です。料理、家事もでき、一人で楽しむ術を持っています。
そしてラインは返事をしないと返事をくれない。どうしたの?など連続してラインなどしてくることも今までありません。私は彼をプライドが高い人間だと思っています。

連絡してませんでしたが、さすがに会う約束をしていたその週末に「体調どお?今週末は会えるの?」と連絡が来ましたが、私は沈黙を決めていたので、それを既読無視しました。そして、次の日に「ごめんね。元気になってきたよ。」と、返すと「良かった。」とだけの返事。

絵文字もない淡白な彼のラインから、私と会話をつなげるつもりもないんだろうと思って、今、沈黙を続け3週間たちました。

そして、昨日「おはようございます。
色々思うところはあるけど、バレンタインのお返しをしたいので会える日あるかな?
うちにある荷物と鍵の件もあるので一度話したいです。希望日は◯月◯日で。」ときました。

荷物や鍵の件ということは、これは別れる事を前提での連絡ですよね?悲しくて悲しくて。〝なんで連絡くれないの?〝といった話は全くなく、業務連絡のようなラインに落ち込みました。

ぐっとうぃる博士愛読者の友人から言わせるとこれは、近くにいるよね?っていう、彼の確認のラインだから返事しちゃいけないよ。返事したら沈黙が無駄になると。。。

ぐっとうぃる博士の沈黙の例のような、愛の言葉も焦りのラインもありません。ですが、そう言ったことをしない淡白な彼氏であることも私は知っています。それなのに無視していいの?自然消滅になってしまわないのでしょうか?

日付まで提案してくれているのに、これを無視した場合、どうなっちゃうのか不安になってしまい、皆さんの意見が聞きたいです。皆さんなら連絡しますか?
愛情表現さえ全くなかった彼氏からの気持ちが聞きたい。私は彼の競馬の隙間時間に会うだけの価値しかないのかと不安になってしまいました。

連絡したい、会いたいけど、今会ったら、ただ一人で捻くれて音信不通にしたんだって振られるのでしょうか?
ですが、話があると言ってるラインを無視し続けて、ぐっとうぃる博士のお話のように彼は追いかけてきてくれるのでしょうか?

とても悩んでしまい、無気力な毎日です。どうか、ご教示お願いします。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE