交際申し込みがなかなかできず、二人の関係が分かりませんコメント No.64990

No.649902017-04-06 00:50

0

お返事いただき、ありがとうございます。

>私もこの文章を1時間以上かけて書いています。おこがましいかもしれませんが、しょうさんに幸せになってほしいなと思ったからです。

申し訳ございません。感謝申し上げます。このような方と結婚すると、私は幸せになれると思ってしまいました‥。

相談の彼女に、今週末会えない理由を聞いてみました。ご家族と過ごすのと、仕事とのことでした。

ただ、ここのところ返信はすぐにくれたり、内容が増えてきたり、お花見にお時間合えば行きたいですと言われたので、コンサート後に誘ったら、いいですね!と返信が来たり、デートの事務連絡だけ返信するようにしてたら、話題を振ってきたりと、前向きな雰囲気を感じます。

半分彼女への気持ちを好意を断つようにしていたので、そのように接するようにされると、悩んでしまいます。好意を持つと、好きとたくさん伝えたくなったり、積極的に接したくなってしまうので、そのようにならないようにしているので‥。

>10年後、結婚して家庭、自分の子供を持っていたいならば、

自分の子どもは、別居ですがいます。もうじき高校ですが‥。なかなか会えず。
再婚の家庭もありますが、子どものことがネックで終わりにしないとならないため、子どもの存在を受け入れてくれる方を探しています。

>相談の彼女はしょうさんのことを「キープ」していると思います。

では、キープから脱するには、どうすれば良いでしょうか?

ドタキャンをされると、私も彼女のために一日空けていた予定が消えてしまうので、実は非常に困っています。

>しょうさんもそのメールがきて、悪い気はしないから返信しているのではないでしょうか?

ロシア女性に返信しているのは、義務だと思っているからです。

ただ、愛情の言葉が一方的であり、冒頭に私のメールへの返信、その後は愛情の言葉が延々と続く形式が定型的に感じるのと、渡航費を求められる場合があるとの外務省の情報があったため、返信は一行程度で済ませるようにしようと考えています。

>しょうさんに多少好意はあるのではないかな?と思えるようなメールの内容ですよね。

どちらかと言うと、今まで受けたことのないような熱愛の言葉です。例えば
I miss you every minute. When I think about you, my head is spinning, my heart seems to be ready to jump out of my chest.
I close my eyes and wherever I was, you are always there, and I can touch you, hear your breathing, how your heart beats, feel the warmth of your skin, hug you, kiss on the lips.
といった調子で、行き過ぎだと思います。

>男女とも、婚活サイトだと特に見た目が第一だと思っております。

相談の彼女の場合、初めての時に私の睫毛が長いことを気にされていました。私は目の病があり、点眼の影響で睫毛が長くなっていて、目のシワが多く見えることもあります。シワは薬で良くなりましたが、目のことは二回、指摘されたことがありました。

ただ、別の35歳の女性と会った時は、やはり目が気になったようですが、睫毛が長くて綺麗だ、羨ましい、写真で見たよりずっと良い見た目で気に入りました、と言われて交際を強く求められました。好みに寄るかも知れない見た目です。肌が白くてスベスベなので、その点は女性的です。父の遺伝で体毛は濃いのですが。頭髪は薄くなっており、休日はハットを被っています。睫毛は元々は普通だったのに、昨年から点眼し始めたので、その前なら良かったのになと残念に思います。

>「また会いたいです。いつ会えますか?」と聞かれたら「時間ができたらまた連絡しますね」「その日は予定があって無理です」などと言っていました。

そうですか。でも、メールならはっきり断れるのではないでしょうか?私は上述の交際求められた女性に断る時は、相手が私について不安に思うと言っていた言葉を逆手にとり、不安にさせてしまうのは申し訳ありませんので、と断りました。

あとは、基本的には返信しなければ自然消滅できます。

>嘘ついていたことがバレたり、期待を持たせたら余計傷つけるのでは?と思うかもしれませんが、ある程度それを続けると相手も諦めるものです。

嘘をつくよりは、返信しない方が良いと思いましたが、いかがでしょうか?

>今まで何百万円もかけて相談しても解決しなかったのですよね?

はい。10年近く子どものことを受け入れられず、半年家出されたりの繰り返して‥。子どもを諦めるよう迫られ続け、疲れ果てました。その関係で子どもにも会えなくなり、前妻からはお金だけ追加で何百万も要求され、そして問題は解決せず‥。

相談の彼女が、子どもを受け入れてくれるなら、子どもにまつわる全ての課題は解決しますし、彼女に全てを捧げるつもりです。

ただ、今はそれ以前の問題ですね。無理なら、出口の無い迷路をまた、迷い続けるしかありません‥。

>「論理的な答えでないと意味がない」とか
「分かるように説明してほしい」とかしょうさんがいうこともわからなくもないのですが

そのようには思っておらず、モテてると思っているとか、事実と異なる決めつけをされたことを、悲しく思いました。

無償でのアドバイスには、有り難いと考えています。アドバイスではない単なる罵倒には、悲しいと感じました。

ただ、有償の方からも事実と異なる点で決めつけをされてしまったことは、悲しかったです‥。

  • [年齢非公開]
  • しょう(投稿者)

※「交際申し込みがなかなかできず、二人の関係が分かりません」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE