交際申し込みがなかなかできず、二人の関係が分かりませんコメント No.64962

No.649622017-04-04 21:47

36

これ以上、このスレッドを長引かせても堂々巡りになるだけなので、これで終わりにします。

大変失礼なことをお伺いしますが、しょうさんは『アスペルガー症候群』と言われたことはありませんか?

この分野に詳しいお友達の「アスペかも?」の指摘から、お子さんが発達障害であることや、しょうさんの回答の仕方(一つの言葉に固執する。比喩や皮肉や嫌味をそのまま取るなど)に思い当たるふしもあり、しょうさんのお答えを観察していました。

ティファニーやハリーウィンストンと言えば、婚約指輪の代名詞である宝石会社です。
そして1カラットのダイヤモンドリングと言えば、婚約指輪の王道である立て爪のダイヤの指輪のことを差す例えです。
あまり宝石のことを知らない男性でも、ダイヤモンドリング=婚約指輪。と理解できるようにも思います。
ティファニーやハリーのダイヤの指輪を持って、プロポーズをしてみては?という意味で使いました。

ロシアに会いに行けば良い。というのも、旅行で物見遊山で行くのではなく、その女性とのデートにだけ行けばよい。という意味です。
そうすれば、しょうさんを愛しているのか?子供さんも一緒に育てて行ける人なのか?すべてが一瞬でわかると思いますよ。

ロマンの海で遊ぶ~は、私の造語で、ロマンチックな言葉の羅列の中で人の気持ちを弄ぶというか、そういう意味で作ったものです。ハイコンテクストな例えを使ってしまってすみません。

この相談での数々のしょうさんのレスを見ていても、普通であれば流すような部分やただの言葉の流れで言ったようなことを「誤解があってはいけない!」と必死で説明されるところもアスペルガー特有のものを感じました。
今までの人生や仕事場において生き辛かったことはありませんか?
本当に失礼なことを申し上げたと思いますが、もしなにか心当たりがあるのならば専門機関にかかられるのも良いと思います。


私の前夫に興味がおありのようで~笑
彼は、ものすごく不細工(私はそこまで不細工とは思いませんでしたが。(;^_^A)で、親族に精神障害が多い家系の出身であり、特殊な仕事のため女性との出会いもなく、自分でも女を探すこともなく・・・自分は結婚は出来ないと思って一生独身でいるつもりだったようです。なので43歳まで独身でした。

私は彼のお金に惹かれたというよりも、彼の優柔不断ではあれど、優しく器の大きな人間性が好きで尊敬していましたよ。
もちろん経済的に困ることもなく愛情もたくさんもらいましたし、私も私の全愛情を注ぎました。ある時期まではね。(;^_^A

離婚理由は性格の不一致。苦笑

今思えば、私が男性心理や行動を知らない。理解できていないがために起きた問題ばかりでした。その同じ轍を2度と踏まないように、今も勉強と実践をし続け、若い子たちにも私と同じ過ちを繰り返さないようにとアドバイスをしています。以上


これ以上このスレッドを続けていても意味がないと思います。
そろそろ終わりにされてはいかがですか?
彼女にしろロシア女性にしろ、脈ありなのかなしなのかは告白をしてみる。
そうすれば簡単にわかると思います。


ミコリーさんに非公開で恋愛相談する

※「交際申し込みがなかなかできず、二人の関係が分かりません」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE