交際申し込みがなかなかできず、二人の関係が分かりませんコメント No.64944

No.649442017-04-04 13:23

25

ご相談の彼女に関しては、最初に述べた意見の通りです。
しょうさんのレスをずっと拝見させていただきましたが、しょうさんがモテる。モテない。はどうでもよいのです。
そしてみなさんがおっしゃっているのは、一回りも下の女性を狙うよりは、-5歳くらいまでにしておいたほうが、結婚できる確率は上がる。というだけの話です。

私自身、17歳年上の男性と再婚していましたしね。
26歳のとき4才の長男を連れての再婚。相手は43歳の初婚男性で超ブサメンながら年収は3000万円あった人です。(しょうさんは具体的なお話を好むようなので、私もそうさせていただきます)

みなから「美女と野獣の結婚」や「そこまで妥協をしなくても・・・」と同情されたような縁組でした。
もちろん私がバツイチ子連れでなければ、この人とはそもそもお見合いもしていなかったと思います。

私自身、しょうさんのようなすごい家系でも、何のなにがしの家ではありませんでしたが、実家が裕福であったため離婚後も働く必要もなく、生活費ではない純粋に毎月10万円のお小遣いをもらって悠々の生活をしていたので、結婚をする必要もなかったのですが・・・

知り合いに言われて、17歳上の男性とお見合い。
もちろん最初から惚れた腫れたということはなかったのですが、長男との相性や私と長男を大事にしてくれる器の大きさややさしさに引かれ結婚。

結婚前からお金も自由もすべてくれる太っ腹な人で、男と女というよりも父親のような感じでしたが、確かに愛情もありましたし幸せな時もありました。
彼が46歳の時に彼にとっては初めての子を授かりましたが、いろいろとあって離婚。
私からの申し立てなので、慰謝料もなにもいらないと言いましたが、
娘の養育費として、大学になった今も授業料プラスアルファは出してくれています。
実子でない長男も、学費の高さで有名な中高大学へ通わせてくれ、寮費も入れれば毎年300万円以上出してくれていました。長男も義父でありながら愛情を注いでくれた父親を尊敬し、離婚した今も誕生日や父の日には贈り物をしています。

お金で愛情を測るわけではありませんが、私や子供のしたいようにさせてくれて、家も車も旅行にすべて私の思う通り。連れ子へもわけ隔てない愛情を注いでくれた。離婚した今でも、素晴らしく大きな漢であった!と誇りに思っています。

何がしょうさんと私の元夫と違うかおわかりになりますか?

女性が10歳も20歳も上の人と一緒になる場合、元から不倫の略奪愛。のようなものであるならば、好きになったから!で済みますが、お見合いなどで一緒になる場合、なによりも重要なのは「経済力と許容力」です。

私はじゃじゃ馬で、わがままし放題で育ってきた女でした。
17歳上の人の結婚中に1か月に200万使ったときもあります、婚外恋愛をしたこともありました。
それでも何も言わずに微笑んでる。私を本当に愛していたんでしょうね。
父親のような無償の愛。というものをずっと与えてくれていました。

しょうさんにその気持ちありますか?そこまで一人の女を愛せますか?

しょうさんの場合、すべて自分本位。
彼女を好きで好きだから、何をしてでも一緒になりたい!というような気持ちが感じられたのであれば、このサイトのみんなも応援してくれたと思います。

でもしょうさんにはその想いは感じられず、ただ自分本位に
「スキンシップができるなら、性的関係が結べるなら~結婚しても良い」
「ほかに自分を愛してくれる人もいるし、こっちがダメならあっちでも~」
など、いくら表には出してないと言われても、こういう気持ちは女性は敏感に感じ取ります。

例えばあんまり気に入らないな~と思っていても、真心に触れたり、その人の自分を想う情熱にほだされたり・・・101回目のプロポーズのようなことも事実あるものです。
でもすべてのレスを読む限り、しょうさんにはそういう想いは感じられない。(--)

一度、ズタボロになってもいいから、自分の好きな人に思い切りぶつかってみませんか?

相談の彼女は、みなさんも言ってますが、結婚相手や交際相手になる人ではないと思います。
そうではない!と反論されるとは思いますが、普通のデートは行きたくないけど、ブランドのイベントには行きたい。宮殿に泊まったり、芸能人や有名人と仲が良かったり、社交界に参加できる。ふつうではない体験ができるからしょうさんをキープしているだけ!?
私たちには、そんな計算が見えていますよ。苦笑

どんなに立派な心理学者でも有名な占い師でも、自分のことは見えないものです。
しょうさんが、この相談の場で同じ相談を第三者として見たらどう思いますか?
彼女は相談者に気があるように見えますか?

もしこの彼女を本気で落としたいのなら、大好きだ!結婚したい!という気持ちを前面に押し出してみては?
次に会うときに、ティファニーかハリーウィンストンあたりの1Ctくらいあるダイヤモンドリングを持っていってみては?
彼女、案外「Yes!」と答えてくれるかもしれませんよ。苦笑

ここでうだうだと悩まれるよりも、行動してみれば、彼女の気持ちもはっきりとわかるでしょう。


ミコリーさんに非公開で恋愛相談する

※「交際申し込みがなかなかできず、二人の関係が分かりません」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE