急に連絡が途絶えたと思ったら冷たい返信が来ましたコメント No.71808

No.718082018-03-08 21:21

7

nyanさん。
初めまして。

立ち往生をしている状態から、とにかく変化を起こしたいのだと受け取って、お返事を書きますね。
nyanさんが望んでいる答えではないかもしれません。
ですがこのままズルズルとしてはいけない関係のように思いました。

nyanさんは、最初「お客様」だったのですね。
それは、男性は優しくしてくれて当然です。
愛情ではありません。
おそらく男性の年齢から、自営業ではなく、雇われているのだと推測しました。
そして、接客で仲良くなる、ある程度の業種が思い浮かびました。
指名や販売数で、評価や賃金がアップする業種ではないでしょうか。

そうすると、最初から利害関係が絡んでいます。
男性も「優しくすれば、自分に利益になるかもしれない」と期待します。
nyanさんが裕福だと、「資金援助してくれるかもしれない」とまで期待したかもしれませんね。

推測でしかありませんが、その期待が叶えられないことを、彼なりに判断した可能性があります。
nyanさんは彼へ、貯金の額を話したりしませんでしたか?
彼は将来の夢を語っていませんでしたか?
それを応援するような発言を、nyanさんがしませんでしたか?

きちんとした告白をしていないのなら、恋人ではありませんし、仕事よりもnyanさんを優先する義務もありません。
彼は悪いことをしていると思っていません。
男性は、好意を持っている相手には、いくら多忙だからといっても「余計なこと」というような、人を傷つける言葉は使いません。
やはりそこは、お友達がおっしゃるように「何様のつもり?」と怒るところです。
彼は22歳と若いですし、まだ女性の心も、世間も、そこまで知らないでしょう。
だからといって、甘やかして、許すことでもありません。
ここで許してしまうと、今後さらに、nyanさんへぞんざいな態度になりますよ。
彼からすれば「雑に扱ってもまとわりつくオバさん」になりかねません。

nyanさんがこの先に、結婚や、正式に付き合うことを考えていないのなら、彼が手の出ないような高級な食材などを差し入れして、年上と付き合うメリットを提示すれば、再び優しくなるかもしれません。
結婚を考えない大人であれば、そういう付き合いもいいでしょう。
ですが、そのうち心が虚しくなるでしょう。
この彼と、なんとか続けようと努力するのは、おすすめしません。

別れの理由を彼から聞きたい気持ちは分かりますが、こういう男性は女性が去ろうとすると、惜しくなって手放したくなくなります。
優しい言葉で引き止めることがあります。
ですが絶対に、正式に付き合うことはしません。
生殺しになる可能性があるので、自分がどうしたいのかを決めてから、彼とコンタクトを取るのをおすすめします。

もしも結婚を考えていらっしゃるのなら、一刻も早く、次の恋愛に進まれることを願います。
それまでの彼の態度と、「余計なこと」という一言は、女性から関係を絶つには、十分な要素だと思いますよ。
自分のプライドを、大切になさってくださいね。
幸せな恋愛は、自分を大事にすることから始まると思います。
もっと素敵な男性が、nyanさんとの出会いを待っていますよ。


  • [年齢非公開]
  •  ararin ランク圏外

※「急に連絡が途絶えたと思ったら冷たい返信が来ました」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE