急に連絡が途絶えたと思ったら冷たい返信が来ましたコメント No.71831

No.718312018-03-09 21:35

1

>No.71825への返信

>Chisaさん
コメントありがとうございます。

年の差は、なかなか対象になりにくいのですね。
結局は、その人の好みによるのかなと思いますが。
ちなみに元彼とは14歳差でした。過去は9歳や8歳の差でした。
彼には、会った瞬間からビビっときたという感じです。
こんな感覚も初めてに近かったので、このトキメキを無駄にしたくないと思い、行動に出ました。

名刺ではなく、会う前に、私の電話にかかって来たので履歴が残りました。
1ヶ月経っていましたがかけたら驚いていたけど覚えててくれていて、その電話で30分ほど会話をし、今からLINEで検索するので電話番号を交換しましょうと言われました。
(その時、23時頃で珍しく早く帰れる日だったので折り返しができたよう。)

接客業ではありません。お店でもなくクライアントがいる以上仕事があるので定休日というものもないですが、人事異動などもありシフトを変えなくちゃいけなくて、困ったよって話をしていました。もしかしたらこのまま休みだけでなく自身の異動もあるかも、とも。

毎日やりとりしていた人から急に連絡が途絶えたら、恋人という人しか心配する資格がないのでしょうか?私は友達であっても気にかけます。毎日頻繁にとなると、親友に当たると思いますが。その場合、聞かずに電話しちゃいますけど。

私の推測だと、本気で付き合うこともできないのにこのまま毎日やりとり続けるのは酷というか、かわいそうだと、普通は考えると思います。会えば会うほど相手は盛り上がって、思わせ振りなだけになるので。だから音信不通にしたのかな、と。はっきりと伝えるのも労力が要りますし。。。

>彼は何も悪いことをしていません。

・・・何も、ですか。。それがスタンダードならばもう男性不信になりそうです。

また、本音を聞けないのにそこで傷つくというのはどうしてでしょうか?
もうすでに悲しく少し傷ついてるので、いっそのことはっきり言ってくれたらきっぱりと次に行けるのにという思いだけです。

彼が返した言葉(忙しいだけだから)が”嘘”で、邪魔になった途端に冷たくなるような人には惹かれません。おかげで今覚めてきてますから・・・

美容師でも整体師でもホストでも小売業でもありません。
普通の、会社員です。クライアントと案件が多くあまりに残業が多いのでその時点で普通ではないかもしれませんが。
若く気力体力がなければ過労で倒れてもおかしくないくらい残業してます。毎日深夜は超えて寝落ちなので。(3時過ぎにいま終わったよって泣マークが入ったことも多々…そして2, 3時間だけ寝てまた出社。)それで先月から繁忙期が始まりました。4月中旬までかかる量なようです。
(余談になりますが元彼は過労でうつのような病になり、性格が豹変して暴力的になりそれが原因で別れました。もう、真面目な話、働きすぎの人との付き合いはとても難しすぎます。)

私自身、結婚願望があるので、現実的に考えるとこの彼とちゃんと付き合いたいのかも良くわからなかったです。
これまでは一緒にいて楽しいの感覚だけで居たので・・・そして、連絡が途絶えたことと冷たい返事が来たことがショックで、話を聞いてもらって相談したかっただけなので。

貸してる(預けてる)ものを切実に返して欲しいのですが、何も送らないことにしました。
(もし連絡が来たら、性格的に無視はできないのできちんと感じたことを書いて返事します。)
こう思えたのもここで相談して一部ネガティブな意見をいただいたおかげです。
拒否されているっていう言葉、読んでいて本当に悲しいです。
おかげで情も熱も先ほど冷め、冷静になることができました。
改めましてありがとうございました。

  • [年齢非公開]
  • nyan(投稿者)

※「急に連絡が途絶えたと思ったら冷たい返信が来ました」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE