急に連絡が途絶えたと思ったら冷たい返信が来ましたコメント No.71842

No.718422018-03-10 09:56

23

nyanさん、こんにちは。
少し急いで書いたので、言葉足らずだったようです、すみません。

>年の差は、なかなか対象になりにくいのですね。
>結局は、その人の好みによるのかなと思いますが。
>ちなみに元彼とは14歳差でした。過去は9歳や8歳の差でした。

いつもそれくらい年下の人と付き合うのですね。
14歳差だと下手したら10代と30代になると思います。
お話が合うのでしょうか。もしくはnyanさんの中で男性は若さが一番だと思う何かがあるのかもしれません。

>彼には、会った瞬間からビビっときたという感じです。
>こんな感覚も初めてに近かったので、このトキメキを無駄にしたくないと思い、行動に出ました。

おそらく見た目がどストライクだったんでしょうね。
それは外見や雰囲気も含めてです。
自分の好みピッタリの人に会えることは中々ないので、それを人は運命と呼んだりするんだと思います。

>名刺ではなく、会う前に、私の電話にかかって来たので履歴が残りました。
>1ヶ月経っていましたがかけたら驚いていたけど覚えててくれていて、その電話で30分ほど会話をし、今からLINEで検索するので電話番号を交換しましょうと言われました。(その時、23時頃で珍しく早く帰れる日だったので折り返しができたよう。)

なるほど、普通のサラリーマンのクライアントでしたか。それだと更に勇気がいりそうですね。
最近では会社のコンプライアンスでお客さんと必要以上に仲良くすることを良く思われませんよね。

LINEを交換したので少なくてもnyanさんの見た目は彼の恋愛対象外ではなかったようです。

>人事異動などもありシフトを変えなくちゃいけなくて、困ったよって話をしていました。もしかしたらこのまま休みだけでなく自身の異動もあるかも、とも。

これはいつ言っていたのかにもよりますが、nyanさんとお休みを合わせない口実に使っていた可能性はやはり残ると思います。

>毎日やりとりしていた人から急に連絡が途絶えたら、恋人という人しか心配する資格がないのでしょうか?私は友達であっても気にかけます。毎日頻繁にとなると、親友に当たると思いますが。その場合、聞かずに電話しちゃいますけど。

本当の意味の心配ではないから資格はないとコメントしました。
本当の心配は相手のことを思って心配するものです。
しかし、この場合彼とは連絡も取れていて生きていることは分かっていますよね?

生きていることが分かっていて、相手が大丈夫だと言っていてそれでも電話したい。
それはnyanさんが彼はいつもの位置にいるよねと確認したいだけだと思います。
つまり彼の為なんかではありません。

世の中は女性の恋愛観が綺麗なもので、男性の恋愛観所謂体を求めることに対して汚いと思いがちですが、私はどちらも同じだと思ってます。

体の関係も合意があれば、例え体目当てで騙されたとしてもそれは仕方の無いことです。それはまるで、女性が男性を財布扱いするのに似ています。
お互い欲しいものを相手に上手く要求しただけの事です。

今回の件も男女逆転したように考えて見てください。
35歳の男性が22歳の女性に連絡しないで欲しいと言っているのに電話するね!と言っていれば一般的に男性はかなり悪く言われると思います。

その時、たとえ今まで恋人通しのように仲良くしていても誰も22歳女性を責めないでしょう。
なぜなら彼女は若く未熟な存在だと思うからです。若いというのはそういうことが認められるものだと思います。
そういう意味で彼は何も悪いことはしていないと書きました。

>私の推測だと、本気で付き合うこともできないのにこのまま毎日やりとり続けるのは酷というか、かわいそうだと、普通は考えると思います。会えば会うほど相手は盛り上がって、思わせ振りなだけになるので。だから音信不通にしたのかな、と。はっきりと伝えるのも労力が要りますし。。。

もちろんこの可能性もあります。
彼が若い故かもしれませんが、nyanさんはクライアントなので随分浅はかな行動だとは思いますが。
いずれにしても、やはり拒否しているのだと思います。

>・・・何も、ですか。。それがスタンダードならばもう男性不信になりそうです。

スタンダードという訳では決してありません。
しかし、若い男性を相手にするのであれば、今後もこのようなことは起きる可能性は高いと思います。
彼らの多くは精神的に未熟で、傷付くくらいなら関わりたくないと簡単に着信拒否したりします。
そして向き合わないまま、自然消滅を狙います。

残念ながらいくら見た目が若く見えても結婚となると実年齢が重視されます。
多くの男性は子どもが欲しいからです。
また、若い男性だと恋愛市場においても結婚市場においても価値が高いので、若い女性に乗り換えられる可能性も高いです。なぜなら若い女性の方が妊娠の可能性も高いからです。

そういう意味で女性がすごく年上だとリスクが高く、世間的にも少数派なんだと思います。

恋愛というものは頑張ったから成果が出るものではありません。そういう意味では非常に酷なものです。
なので、自分のためにしていることなのに、相手のためだと錯覚すると騙されたという感覚を持ちやすくなり、異性不信に陥りやすくなると思います。

>また、本音を聞けないのにそこで傷つくというのはどうしてでしょうか?
>もうすでに悲しく少し傷ついてるので、いっそのことはっきり言ってくれたらきっぱりと次に行けるのにという思いだけです。

恐らくnyanさんは赤の他人の私の言葉に対して多少不愉快な思いをされているようです。
それがどうしてかと言うと、私が感情を無視して事実と思われることを至極客観的に述べているからです。

そのような赤の他人の言葉にさえ動揺してしまうのに、彼の口から事実を聞くともっと動揺するでしょう。
事実を言ってくれればまだ良い方で、このように一方的に拒否する子どもが誠実に対応してくれるとは到底思えません。

そうなると、彼の口からわざわざ嘘を聞かなければならないのです。
しかもnyanさんはクライアントという立場なので、ますます彼の本音は聞けないと思います。
人は利害関係がある相手に本音を言いません。

>彼が返した言葉(忙しいだけだから)が”嘘”で、邪魔になった途端に冷たくなるような人には惹かれません。おかげで今覚めてきてますから・・・

もし、忙しいだけだとしたら即レスしてこないと思います。忙しいと言っても大事な相手には時間を割きます。
なぜなら忙しくてもその大事な相手にだけは関わりたい、癒されたいと思うものだからです。

>若く気力体力がなければ過労で倒れてもおかしくないくらい残業してます。毎日深夜は超えて寝落ちなので。(3時過ぎにいま終わったよって泣マークが入ったことも多々…そして2, 3時間だけ寝てまた出社。)それで先月から繁忙期が始まりました。4月中旬までかかる量なようです。

nyanさんと仲良くしていた頃は繁忙機ではなかったということですかね?
そういう会社だと常に人手不足で、いつも忙しいイメージがありますが。

しかし、nyanさんはそれを知っていて電話すると行ったのですか?
一体彼に電話をする時間がどこにあるのでしょうか。
しかも電話していい?ではなく、電話するねと一方的ですよね。
彼の為を思うのであれば、そっとしておくのが優しさじゃないでしょうか。

また、クライアントに会社内部の情報を教える彼もプロではないようには思いますが……。

>余談になりますが元彼は過労でうつのような病になり、性格が豹変して暴力的になりそれが原因で別れました。もう、真面目な話、働きすぎの人との付き合いはとても難しすぎます。

そうですね、結婚願望があるのであればそういう無茶がきく年齢の男性を相手にすることはお勧めしません。
人生のステージが違うので、彼らは結婚なんて頭の片隅にもありません。
時間は有限ですので、リスクが高過ぎます。

>これまでは一緒にいて楽しいの感覚だけで居たので・・・そして、連絡が途絶えたことと冷たい返事が来たことがショックで、話を聞いてもらって相談したかっただけなので。

話を聞いてもらいたいだけであるならば、私はかなり不適格者だと思います。すみませんでした。
ぐっどうぃる博士の理論でと書いてしまうと、客観的過ぎる意見になってしまうので、談話室の方が向いていたかもしれません。

https://u-rennai.jp/consult/summary/etc/
参考に談話室のURLを貼っておきます。

>貸してる(預けてる)ものを切実に返して欲しいのですが、何も送らないことにしました。(もし連絡が来たら、性格的に無視はできないのできちんと感じたことを書いて返事します。)

どうしても譲れないものであれば、その事を事務的にLINEしてみてはどうですか?
4月中旬まで忙しいのであれば、4月下旬に連絡してみるとか。
感情をぶつけてスッキリしたいのであればそれでも良いとは思います。
他人がどう言おうとご自身が後悔しないのであれば、それが一番です。

>拒否されているっていう言葉、読んでいて本当に悲しいです。

悲しいのは分かります。
ここで私が述べているのはあくまで感情を除いた客観的なことです。所謂ぐっどうぃる博士理論です。
なのでここで述べたことがもちろん全てではありませんし、素人が書いていることです。

感情が収まらず、話を聞いて欲しいのであれば談話室にて投稿頂ければと思います。ここには同じように困っている方が沢山いらっしゃいます。

今回は共感というツールが苦手なのにコメントしてすみませんでした。
お詫び申し上げます。

ご参考まで。

  • [年齢非公開]
  •  Chisa ランク圏外

※「急に連絡が途絶えたと思ったら冷たい返信が来ました」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE