急に連絡が途絶えたと思ったら冷たい返信が来ましたコメント No.71869

No.718692018-03-10 23:32

0

>No.71836への返信

>ararinさん

ご返信ありがとうございます。
インラインにはせずにいただいた内容順に書いていきますね。

すごく興味深いお話を聞けて、勉強になりますね。
初めて会った日の別れ際に、ニコニコしながら、「nyanさんって、何歳ですか?」
って聞いてきたんですよね。
業務に全く関係ないし、初対面、しかも女性に年齢を聞くなんて、なんてデリカシーのない、、
と、普段だったら不快に思うところが、なぜか彼の悪気のない無邪気な態度で不思議と何も嫌に思いませんでした。むしろ、逆になんだかこの人おもしろいって、興味を持ってしまい・・・

はい、1か月後くらいに、その他の話は一切せずに、事務的に、返してくれるかなって、やんわりと一言メッセージを送ってみようと思います。
むしろその頃までに連絡を取っていなければ、もう深い話に及ぶこともなさそうですからね。

(博士?さんはどこでそれを発言されたのでしょうか?
完全にここの使い方がまだわかっていないので、あとで探してみますね笑)

今思っても自分から告白する度胸や自信って、やはりありませんでしたね。
会ってる時が楽しいからそれでいいや、って思いで。
振り返ると、夢を見てたみたいな。今思えば、非現実、かな。
疑似恋愛といったほうがいいのかな?

私が発する言葉でよくわからない単語が多いみたいで、よく
「それなーに?」って聞かれてました。笑 勉強になったかなぁ?笑

この人、コミュニケーションとるの苦手なんだな、とかは常に感じていました。
なんというか、言葉が足りない感じ。最後に来た返信もしかりなんですが。

それでもこれまではムカついたことなかったし、可愛いなーって思えたというか。
そういう時くらいですかね、年齢(差)のことを考えたのは。
結果、年下だと許せちゃうことが多いというか。

しばらく沈黙、してみます。
最後が気まずい文章で終わってて嫌なので塗り替えたいところですが、ここは黙ってみます。




これまで、自身の結婚のことは具体的に考えていなかったのですが、そのお話、そしてararinさんのキャリアのことを聞くとさらに話の内容が興味深いですね。

今回の彼の態度にショックを受けている私ですが、振り返るとそれの元となった私の文字の言葉も、、一旦消去して書き換えたいくらい、他に言い方あったかもな、って。後悔です。

まさに、私は彼のことは、優しい人だなって印象だったのです。
言い方とか柔らかいし、常に人を不快にさせないように言葉を選んでるような。
だからこそ今回の言い方にギャップがあって。。
豹変?どうしちゃった?みたいな。

仕事が忙しいだけ、が嘘の言い訳で、私がいつかした言動のせいで嫌になっていて、怒ってるなら、最後くらい許してほしいと今でも思っています。
一緒にいるときは本当に幸せなひと時だったので、短い間だったけどありがとうとも伝えたいし。
けど、こういうこと書くと、付き合ってない、何も始まってないのにっていう人が出てくると思ってここには書けません。そんな資格がないとか、権利がないとか。。
お別れとは文字通りの別れなので、そこに関係性の条件はいらないと思うのですがね。

>言いたいことを、心に溜めないで、男性にとって理解しやすい形で伝えられるようになるといいですね。

本当にそう思います。そして、今後は他人よりも自分をもっと大切にする恋愛をしていきたいと思います。改めてありがとうございます!

  • [年齢非公開]
  • nyan(投稿者)

※「急に連絡が途絶えたと思ったら冷たい返信が来ました」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE