急に連絡が途絶えたと思ったら冷たい返信が来ました

10代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2018-03-08 19:27

急に連絡が途絶えたと思ったら冷たい返信が来ました

▼ コメントを見る(17)

  • 10歳
  • nyan


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
立ち往生している、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい、うやむややフェードアウトではなくてきちんと話ができるようになりたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢
私35 彼22

■あなたの状態と相手の状態
お互いに独身です。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
半年ほど前に、私は客側という立場で出会いました。短かったけどすごく楽しい時間で、なぜかものすごく惹かれ、また会いたいと思って忘れられなかったので1ヶ月後に勇気を出して電話をかけたことから連絡を取り合うようになりました。
それからは、短くて週1、または月2で会っており、最長で7週間ぶりに会ったのが最後です。その後、彼の休みの曜日が変わり、私の休みとも合わなくなったので以前のように会う話すらできていないまま彼の仕事の繁忙期に入り今に至ります。

■具体的な相談
急に連絡が途絶えた仲良くしている男性からあまりに冷たい返事がきました。
3ヶ月ほど毎日、お互いマメに連絡を取り合って、お互い多忙の中、会える時には会って、きちんとした告白こそしてないもののまるで恋人同士のように仲良くしていた男性です。
(勇気もなく、気まずくなるのが怖くて告白はしていないけど好意はバレています。)
泊まった翌日には彼のリクエストでお弁当を作って喜んで食べてもらってました。

しかし4ヶ月目に入ったあたりから返事が遅くなり、その度に遅くなったと言及付きでくるようになり、しまいには途絶えてしまったのです。

全く既読もつかないので心配だから電話するねとLINEをしたところすぐに読まれ、生きてるから大丈夫だよ‼︎と一言だけ返信が来ましたが、その後また一切読まれないまま11日経過し、再度、大丈夫なの?電話するね!と送るとまたすぐに返事がきましたが内容が、

「忙しくてあんま携帯いじってないから返事返せてないだけだから余計なことしなくていいよ」

でした。途切れるまでは必ず絵文字や顔文字が必ず入っていて楽しいやりとりだったのに、急にこんな冷たい言葉・態度を取られて正直戸惑っています。しかも別に職場にかけようとしたわけでもなく電話するねと書いただけなのに、余計なことって・・・

しかも音信不通の間も、仕事頑張ってねのエールを送っていただけなのに、久しぶりに返す返事はありがとうとか、心配かけてごめんとかじゃない。
(これまではいつも、◯◯ちゃんありがとう^^って返してくれていました。)

彼の気持ちがわからない。どうしたいのか、どうして欲しいのか。言い合ったり喧嘩をするつもりはありません。
もし何か理由があって連絡の取り合いや関係を断ちたいと言われれば冷静に受け入れる覚悟はありますが、言われていない以上このあとどうすればいいのかわからず・・・

余計なこと、と言われたことにはあえて反応せずに、一言、じゃあ待ってるね。が大人の対応でしょうか。一人の友達に話したところ、余計なことってなんなの?って怒って返していいところだよ!と・・・
けど怒ったらますます返したくなくなると思い言っていません。

とりあえず、最近けっこう疲れてるって言ってたから気にかけてるんだよ、と返しましたが、まだ読まれておらず、またしばらくわざとかわかりませんが読まないつもりなんだろうとは思いますが、「じゃあ、待ってるね」や、「仕事が落ち着いたら連絡してね」などとは送らずこのままでいいものでしょうか?

(ちなみに彼は仕事のグループLINEが毎日たくさん来るので見ない日はないと思っています。見てなくても仕事はできるとは思いますが…怪しい。なので今回は未読スルーだと思っている。でも催促や、責めたことは勿論ありません。)

私がこのまま遠慮して何もアクションを起こさないと自然に関係が終わるような気がする。
貸してるものが一つだけあるけど、気にしなさそう。(わからないけど)
下手に何度もメッセージやいきなりの電話をすると最悪ブロックや拒否されてしまう恐れも。

確かに彼は普段ほぼ1日中仕事していて、休みも週1あるかないかの激務。
でもこれまではそんな中マメに連絡をくれていたし、その貴重な休みを使って会いに来てくれていた。
今は特に繁忙期で大変だと思うだけど、一体いつまで待てばいいのか。
彼の真意がわからない以上、待つのも時間と労力の無駄になるんじゃないか、など・・・

たとえただの都合のいい女だとしてもフェードアウトや自然消滅というのは嫌いです。嫌になったのならはっきりと言葉を交わして区切りをつけたい。
ただ、あまり望みはありませんが、ちょっとひどい事を言われても情もありまた仲良くなれるものならなりたいと思ってるので、ネガティブな発言はあまりしたくないのです。
(面倒臭くなったの?とか飽きたの?怒ってるの?など)

聞きたい事たくさんあるけど今の感じだと会ったり電話で話せる機会もないし、気軽なメッセージもままならない。だから先に進まない。

あまりに多忙だと精神的に余裕がなくなり冷たく当たることがあるのでしょうか?

同じような経験がある方、どういう心境でそんな態度をとったのか、された後はどういう対応をしたかなど、
男性でも女性でも経験談やアドバイスを聞きたいです。

よろしくお願いします。
長文でまとまりがない部分もあるので質問あれば聞いてください。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE