気分屋の彼にどのように応えればいいのか教えて下さい。コメント No.11177

No.111772012-09-28 23:53

0

こんばんは、無事に帰ってきました。
とりあえず、やれるだけやってきました。
最初は彼の仕事の話をたくさん聞いていました。
昇進試験が来年4月か5月にあって、今まで勉強するって言ってて全然してなかったから、本当に頑張ろうと決意した事、
今までやりたい仕事が見つからなかったけど、とある仕事に出会って、そこに行きたくて、色々行動してその係にアピールした所、そこでの成績(評価)が2位になり、そこの係の人から「頑張ってうちに来いよ」と言われて嬉しかった事、
同期の友達はどんどん先に進んでて焦っている事、など。
べた褒めをしたわけではありませんが、「すごいじゃん」「がんばってるね」「評価してもらえてよかったね」などと言いました。

その後話しの流れで、別れた原因など聞きましたが、いまひとつピンときませんでした。
他の女性の影はなさそうですが、今は恋愛モードでないことはわかりました。
「同じこと繰り返すだけ」と彼がぽろっと言ったのも、本音かなと思いました。

少しキスはしてしまいました。案の定家に来たがったので、断固拒否しました。
「お願い!家に行くだけ!」
「行ってどうするの。キスの先をすることになるだけじゃん」
「しない!何もしない!誓ってほんと!絶対!ただ休むだけ!お願い!」
「まだ好きだしもっと一緒にいたいけど、彼氏以外の人とは出来ない」
「絶対しない!話すだけ!」
「そういう問題でもないから。彼氏になってくれたら大丈夫だけど」
「なる!」 
「・・・今だけでしょ」
「日曜まで(笑)てのは冗談でお願い!玄関に座ってるだけでいいから!」
「大丈夫だって。貴方が私と別れたこと後悔して『ヨリ戻したい』って言ってきたら入れてあげるから」
「後悔しないかもしれないじゃん!わかんないよ!いや、後悔するよ俺たぶん!でもそんなの五分五分じゃん!しかも自分から振っといて『後悔する』とか『わかんない』とか言ってたらおかしいじゃん!だから今は『後悔しない・戻らない』って言うしかないでしょ!」
「それはそうだけど」
「30日会お?」
「会いたいけど先進めないから」
「・・・わかった。ごめん何回も」
「いいよ」
「そうだよね、イブキ前に進んでるもんね」
「まだ好きだけど進まないと」
「昨日とかもシカトされてた時、あー他の男と絶対メールしてると思ってた。でも本当にそうしないといけないと思うよ」
「うん」
「じゃあもう会わない」
「うん」
「わかったよ。…………………やっぱやだ!家行きたい!」
のやり取りを何回も繰り返し、結局帰ることになったのですが、駅まで見送られるのつらいから先に帰ってほしいと言われたので普通に帰りました。

が、交換日記を返しに、途中までついてきました。
私が終盤あたりに悲しいことしか書いてなかったので、それを見るのがつらい、持ってるのがつらい、だから返す、と。
私はいらないから捨ててと言っても、捨てられない!返す!と駄々をこねられましたが、結局拒否して帰しました。

帰ってから「今日はしつこく誘ってごめんね。会ってくれてありがとう!」とメールがきました。
返事せずにいたら、何回か着信があり、「すぐ終わるから電話して!」「ちゃんと家に帰ってるよね?!」とメールがあり、いまだに着信があります。友人の所にも「今イブキと連絡とってますか?!」と連絡がいったそうです。(友人にもシカトしてもらってます)
これでいいんでしょうか・・・?たぶん安否確認で頭がいっぱいなんだと思うのですが・・・

ガイドラインは出せたと思います。彼と話していて、「あ~これがエクソシストの悪魔か」と冷静に見てたつもりですが、彼は本心から言ってるような気がするのですが・・・
シカトし続けた事によって「シカトって決めたらお前一直線だからな。前に進めてると思うよ。そうしたほうがいい」と、心から言われている気がします。今の彼の中に復縁の二文字はないので、シカトし続けたら、見切りをつけられる気がするのですが・・・

  • [年齢非公開]
  • イブキ(投稿者)

※「気分屋の彼にどのように応えればいいのか教えて下さい。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE