気分屋の彼にどのように応えればいいのか教えて下さい。コメント No.11197

No.111972012-09-30 03:07

0

>No.11182への返信

>Chocolatさん

こんばんは。前回のも兼ねて、お返事したいと思います。

>数日もすればまた彼を恋しく思ってしまうと私は予想しています。
数日ももちませんでした。。。

>昨日の会話は辛いものだったと思いますが収穫はありました。イブキさんが現状をようやく理解できてきたことです。
これは…本当に失恋したのは実はこの日と言っても過言じゃないかもしれません。
もう三週間も経つのに、まだ引きずってる自分にとまどってますし、正直そんな自分が信じられません。
今まで2~3日泣いてケロリとしていたのに…。
ふとした時に、いつも通りの日々が当たり前に過ぎていく事を不思議に感じたり、人生がこのまま続いていくなんて信じられない、と思ったり、本当に別れたんだ・なんで離れていったの?と泣きたくなったり…。

>もうほとんど「私は復縁したい」と告白しているような会話になっていますが、逆に彼にうまくかわされてしまったような感じですね。
そう、ですか…。まだ客観視できないようです。。

>体の関係を持ちたいがためにここまで必死に食い下がる彼が「イブキと復縁したいが前に進んでいるようだし俺は引き下がろう」こんな殊勝なこと考えますかね?相手の気持ちを優先し自分の感情を抑えるような人には到底思えません。
確かにそうですね…。本人が「体の関係もちたい」と思ってることを自覚してない所がタチが悪いです。いや、「家に入ったらこっちのもの」と思っていたかもしれませんが、そこまで頭の回る人ではないので、ただただ必死だったんでしょうね。やっぱりキスしすぎたのがいけなかったのかもしれません。。

>ここから彼に復縁したいと思うほどの強い感情を引き出せることが出来るか。そこが鍵ですね。
今までの付き合いにかかっていますね。あと、私が我慢できるかどうかに。

>付き合いたいほどではないし仕方ない諦めようとなる可能性も当然あります。
正直これが怖いです。そうなったらそうなったで仕方ないと早く割り切りたいです。苦しすぎます。

>彼に対して出来ることは沈黙のみです。
本当にそれしかないと思います。

>「でも交際はしたくない」というのが彼の中での答えです。
これは会って会話している時、何度も自分に言い聞かせてました。
「俺も寂しいよ、会っていたいよ、まだ一緒にいたいよ」→でもやり直したいと言ってこない、それが本音!
「イブキと別れた事、俺いつか普通に後悔すると思う」→でも言ってこない、期待するだけ無駄!
等。。

>心配しなくても復縁したいと思ったらどんなことをしてでもその欲望を叶えるためにイブキさんの気持ちを推し量ることもなくなりふり構わず追いかけてくるはずです。今までの行動を見ていれば彼ならそうするだろなと簡単に予想できます。
なるほどと思いました。確かにそうですよね。「後悔しても言わない。だってそれまでだから。それに彼氏できてるかもって考えたら言えない」と言われたのですが、信じないようにします。

>「前に進んだほうがいい」と言いつつ前に進ませないよう自分を忘れさせないよう行動しています。
自分を忘れさせないように、というのは、頻繁に連絡をしたり、私が喜ぶようなことを言ったりしているところですか?
彼は“自分が連絡したいからした、自分が今そう思ってるから言った”だと思うのですが(俺のことを忘れさせないためにこう言おう!連絡しよう!と考えてるとは思えないので…)、それも無意識なのですかね?

>必要な時間であると考えて沈黙を続け新しい出会いにも積極的になって下さいね。色んな男性と知り合うことによって、彼のことを正確に判断できる客観性を持つことができると思います。
実は今日そういう出会いの場に行ってきたのですが、そこに一人、とてもふざけた勘違いも甚だしい男がいて、客観性を持つどころか、「こんな男が大半なのか!」と思い、ますます元彼が恋しくなってしまいました。。まだ数人としか出会っていないですし、その場に一人とてもすばらしい考えの人がいたので、まだ希望は持てましたが。。
長期戦を覚悟して、これからも積極的に動いていこうと思います。

本当にありがとうございました。

  • [年齢非公開]
  • イブキ(投稿者)

※「気分屋の彼にどのように応えればいいのか教えて下さい。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE