気分屋の彼にどのように応えればいいのか教えて下さい。コメント No.11194

No.111942012-09-30 01:39

1

>No.11165への返信

>azu3さん

こんばんは、初めまして。
差し出がましいなんてとんでもないです!具体的な言葉は態度を書いていただいて、本当に参考になりました。ありがとうございます。

>アドバイスを微妙に勘違いされているか、おぼろげながらにしか把握されていないフシがあるように感じたので
そうですね…まだまだ良いように解釈していたのかもしれません。。いって頂いて本当にがりがとうございました。

>別れているにもかかわらずイブキさんは未だに彼の完全に手に入った距離に居ますのでのらりくらりかわすのではなく、もう少し毅然とした態度が必要な様に思います。
確かに!と思ったのですが、実際出来てなかったかもしれません…。私にはやはり未練があるので、言葉は言えたかもしれませんが、行動は…。活かせなくて申し訳ありません。。

>一貫した態度
これが・・・なかなか難しいです。。。

>「予定も無いし会いたいけど、会うとやっぱり前に進めなくなるからやめておく」「私は前に進む努力だけをする」とはっきり言った方が良いです。
言えました。言えましたけど…
全て彼のせいにしていると思われるかもしれませんが、彼は察することができないので、これを言われたとしても「だよね、ごめんね、そうだよね」と言いつつ、「イブキは連絡とってくれる、きっと会ってくれる」と思ってると思うので、ガイドラインも沈黙も意味ない気が…。でも意味があるかないかはこれからですよね。。

>ポイントは、言葉の端々では彼の事を「好き」とか「会いたい」「寂しい」「忘れられない」的なことを言っていても、行動では「きちんと付き合ってくれる人を探している」「私と付き合う気がないなら私の貴重な時間をあなたの為には使えない」という態度を一貫させないとダメですよ。
これは本当に、会う前に学べてよかったです。なるほどと思いました。
これから活かしたいと思います。

>2.については、精神的に大丈夫であればchocolatさんがアドバイスしてくださっている通りで良いと思います。
キス・・・やりすぎたかもしれません。。。

>何があっても体の関係は持ってはいけません。
断固、死守しました。

本当に、アドバイスいただいてありがとうございました。
せっかくいただいたのに、うまく活かせなかった部分がたくさんあったように思います。
これからたくさん勉強して、次からは気をつけたいと思います。
本当にありがとうございました!

  • [年齢非公開]
  • イブキ(投稿者)

※「気分屋の彼にどのように応えればいいのか教えて下さい。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE