気分屋の彼にどのように応えればいいのか教えて下さい。コメント No.11181

No.111812012-09-29 04:20

13

>イブキ(投稿者)さん

お帰りなさい。とりあえず、お疲れ様でした。
前回Chocolateさんが、イブキさんはまだ冷静になれておらず、
今後何度も気持ちがコロコロ変わったりすると思いますと述べていますが、その通りになりましたね。

前回遊び半分に復縁を楽しむと言っていた気がするのですが、もう見切りをつけられるのではないかと心配しています。

彼も優柔不断ですが、言葉に出していないだけで、イブキさんも相当優柔不断な気がします。とはいえ、恋愛回路があるうちは、どんなサバサバした女性でも、波のような激しい感情の揺らぎに翻弄されるものです。

大事なのは、揺らぐのが当たり前だと自分を理解し、その時その時の自分の感情を100%信用せず、常に落ち着いて冷静になった時に行動する事です。

ガイドラインは少し微妙でしたが、このまま沈黙しましょう。
そのうち「イブキはよりを戻すまでは会わないんだ。」と理解する事でしょう。

このまま、我慢してください。
我慢できなければ、私は今後相談には乗りませんし、他の回答者の方も、イブキさんの相談に返答するのは無駄だと察します。

どんなに辛くても、我慢できなくても、彼から復縁の文字が出るまで、絶対に連絡を取ってはなりません。
今しつこい連絡が2,3ヶ月後に完全にとだえ、もうダメかなと思っても沈黙です。

彼から復縁の言葉がなければ、半年間このまま沈黙して、生きているか死んでるかも解らない状況にして下さい。

>「あ~これがエクソシストの悪魔か」と冷静に見てたつもりですが、彼は本心から言ってるような気がするのですが

エクソシストの悪魔を放つ男性に、嘘を言っているという自覚はありません。

女性にとって言葉は感情を伝えで、精神安定のために楽しんでするものですが、男性にとっての言葉は『目的を達成する手段』だからです。とくに、彼のような男性の言葉は、9割方その場その場の気分で言っており、行動と全く一貫しません。

あせらず沈黙して下さい。不安になったら本を読んだり、自分磨きをして気分を紛らわせて下さい。

健闘お祈りします。

  • [年齢非公開]
  •  アミィ ランク圏外

※「気分屋の彼にどのように応えればいいのか教えて下さい。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE