気分屋の彼にどのように応えればいいのか教えて下さい。コメント No.11315

No.113152012-10-09 12:58

0

chocoatさん、azu3さん、こんにちは。
あれから1週間経ちますが、まだまだ恋愛回路が小さくならず、この1週間は気分の浮き沈みが激しかったので、今お返事しても良くないと思いお返事していませんでした。すみません。今でも何も変わっていないかもしれませんが、今の気持ちを書こうと思います。

博士への相談内容をご覧になったかもしれませんが。。
9/29(土)に沢山連絡があった後、9/30(日)朝も着信があり、「もし良かったら今日仕事終わりに会いたいです。メール下さい!!待ってます」とメールがあり、夕方数回の着信と「仕事終わった」とのメールがあり、17:30の着信を最後に、彼からのアクションは一切ありません。

着信もメールも3日続けて何十回もきましたが、流石に全て無視していたのはひどかったかなと…「元気です」くらいのメールは返しておくべきで、それから博士のおっしゃるように5回に1回のペースで反応したり、しつこいようだったら再びガイドラインを出したり、臨機応変に対応すべきだったかもと今更ながら後悔してます…。

chocoatさんのおっしゃっていた通り、友人には関係ない事でしたので、9/30に「私は何も聞いてないから連絡されても困る」という内容のメールを送ってもらいました。
「イブキにシカトするように指示されたんじゃないの?」
「違うけど?」
「イブキがシカトしてるからシカトされてるんだと思った。○○さん(友人)に連絡したこと言わないでください。」
「シカトされてんの?まあ別れたんだからそんなもんだよねー」
「いや、こないだ会ってからシカトされてるんで。なんか聞いてます?昨日連絡とりました?」
「聞いてないよー、昨日?連絡はとってるよー!」
「普通なら良かったです。」
友人がこれに返事をせずにいたら、
「でも、あの鬼シカトはないと思います。」
と来たそうです。それから何も送ってないし、送られてないとの事です。

彼の言う事は何もかもエクソシストの悪魔で気にする必要がないと皆さんおっしゃっているのはわかっています。
でも彼からしてみたら、好きと言われたり、キスも何回もして、普通に接してて、その日も普通にバイバイした相手に、何の予告もなく(ガイドラインは出しましたが私の言った事等忘れていると思うので)いきなり意味不明にシカトされたら、怒って当然だろうと思いました。
彼には「イブキは元気」と伝わっていますが、「今回は本気で離れていくつもりなんだ」というよりは「なんなんだこのやろー」という感じでしょうか…。あれだけシカトされたら「メールしても電話してもどうせ出ないし、もういいや。意味わかんねー」と彼は既にフェイドアウトしてるかもしれません。

もちろん彼がどう思うかは彼にしかわかりませんし、こんな風に想像を膨らませても無意味だし、私の中の彼が益々大きくなるだけで悪循環になるのもわかっています。
こんなに時間が経っているのに、あんなに皆さんにアドバイスやご指摘、励ましを頂いたのに、それでもこんな風に不安がったり彼を恋しく思ってしまったり、恋愛回路の大きさも気持ちも余裕も、相談したての頃と殆ど変わっていない自分が情けないです。。

もうこいつは何言っても無駄だと、皆さんきっと呆れられていると思います。
ですが、「きっと大丈夫」という気持ちと「もう無理かも」という気持ちがどうしても頭の中でぐるぐるしてしまいます。
気になる人が出来たり、自分に好意を持ってくれる人が現れたらまた違ってくるのでしょうが…。

このまま私が無視をしてても、友人に「グルになってシカトしている」と言っている点から、彼は悪意があってのシカトだと思っているだろうし、彼は私にどんな風に思われているだとか対して考えてないでしょう。少なくとも今は。(←これも私の予測でしかないですが。)
もっと時間軸を長く持って考えないとダメですね。

彼から連絡が来ない限りは、私が彼に対して出来る事は沈黙し続ける事しか出来ないし、連絡がきたらそれはそれで嬉しいですが、そこはちゃんと博士から頂いたアドバイスで進めようと思います。

彼からこのまま連絡がなければこれで終わりですね…それも縁だと思います。
引き続き、自分を磨いて、勉強して、心にもっと余裕を持って、他の出会いも探して、今よりもっと努力して恋愛回路を小さくして、頑張りたいと思います。

スレッドもこんなに長くなってしまった事、
ああでもないこうでもないこうなったらどうしよう等と、自分で勝手に自分を振り回して、皆さんに不快な思いをさせてしまった事、
申し訳ございませんでした。
本当にありがとうございました。

  • [年齢非公開]
  • イブキ(投稿者)

※「気分屋の彼にどのように応えればいいのか教えて下さい。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE