彼から連絡がこなくなりましたコメント No.19555

No.195552013-06-11 09:07

0

>不二子さん

お返事ありがとうございます。

>こんな状態を早く脱出したいのですが、彼に現状を聞くメールとかもしない方がいい
>ということですよね。(もう私に気持ちがなくなったのかとか)
> ⇒感情的になった時、どうしたら良いか。
>何もしてはいけない。
>と、博士は教えています。
> 感情的になって行動すると、聴かなくても良い事、やらなくても良い行動など
>ロクなことをしないので、結果、事態を悪化させ取り返しのつかないことになります。

今の現状をはっきりさせたくて、彼に一度だけ連絡をしようかと思いましたが、
(それでも連絡がこなければ、現状を受け入れる)
でもやはり今は何もしないほうがいい。「何もしてはいけない」のですね。
このような確認ばかりで申し訳ありません。
はっきりさせたい思いがあり、でも不安で、自分ではどうしていいかわからずにいます。
彼は去るものを追わずタイプだと思うので、私から連絡をしなければこのままになってしまいそうで怖いのです。
彼とのことが終わりになるとしても、いい思い出もたくさんありますので、自然消滅ではなく、ちゃんと終わりにしたいという気持ちです。
でもそれは私だけの気持ちなのですね。

>口には出さないし、行動で相手にも知らしめませんが、
>貴方が夢中になっていることに専念できるように(行動として)応援した結果、
>(今回は、沈黙し放置という、応援行動です)
>すっかり、貴方の誕生日も気が付いたら過ぎていた・・・。と言う感じです。
>理由は、応援している間、私は私でやることもあったので・・・。です。

ということは、彼へのお祝いのメールもしない方がいいということですね。
年が明けるまでは、こちらからは連絡しないのですね。

>応援する為、耐え忍び我慢していた・・となっては、重荷になり、うんざりします。

彼からなかなか会えないけどごめんと言われた時、
会えないのは寂しいけど、作品ができるまでは大丈夫だからと言いました。
彼を応援する気持ちで負担にならないようにと思って言ったのですが、
かえって重荷になってしまっていたのかもしれないのですね。

>相手から、連絡があった、或いは、お正月に連絡が付いたなどの時、
>「仕上げは上手く行った? 良かったね。」
>程度で、終わらせることができるように自分を仕上げておく事です。

出来るように努力します。

>このサイトを知ったのが最近ならば、沈黙放置期間中に博士の著書でも
>読んだり、サイトの博士相談の博士回答などを読んだらどうでしょう。

ありがとうございます。
もっと早く知っていればと思いましたが、これからでもそうしたいと思います。

ひとつお伺いしたいのですが、
彼から借りているものがあります。こういったものはしばらくそのままにしておいてもいいのでしょうか。
今の状態で、それを返すという連絡も取りにくいですし、その要件で連絡をするのも嫌な感じがします。

またお互いmixiをしているのですが、そちらでも彼につながるつもりはないのですが、
共通の友人とも関わりをしない方がいいのですよね。
恋愛プロトルコにはmixiにもログインしない状態にするとありました。
彼に関わらない、私個人の友人とはお付き合いを続けていきたいと思いますので、再登録するなり考えたいと思います。

気持ちが不安定で、確認や質問ばかりで申し訳ありません。

  • [年齢非公開]
  • こぐ(投稿者)

※「彼から連絡がこなくなりました」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE