彼から連絡がこなくなりましたコメント No.19851

No.198512013-06-15 23:12

1

>不二子さん

何度もありがとうございます。
いただいたコメントを繰り返し読みました。

仕事や彼にとっての大事なことと自分のどちらが大事なの・・・
そういう考えはありませんし(比較することではない)、彼に言ったこともありません。

でも、彼の時間を彼が自由に使うことは、大切なことだし尊重したいと、頭でわかっていながら、
心のどこかで、自分のことも大切に思ってほしいという気持ちがありました。
そういう気持ちは出さないようにしていましたが、彼に感じさせてしまっていたのかもしれません。
相手への尊重も心から出来ていなかったのだと思います。

メールについては、最初ここで相談させていただいた頃より少し気持ちも落ち着いてきたので、
どのくらい経ったのかと客観的に振り返りました。
覚えていたわけではありません。
でも、確かにそんなことを振り返る必要はなかったですね。

>騒がず、静観し、何かをしながら期待せずに過ごし、
>言葉ではなく、じっくりと彼の行動を見て判断する事です。
言葉ではなく、彼の行動。これが大切なのですよね。
今まで、行動に少し不安を抱きながらも、彼の言葉を信じようとしてきました。
本当は自分の中にある不安に気付かないふりをしていました。

> もしかしたら、彼に依存せず、自分一人の時間を自分で上手く使えるような人になれるように
> こぐさんに与えられた時間なのかも知れません。
自分の時間をうまく使えるよう努力していきたいと思います。
それがこれからの自分のためにもなると考えます。
不二子さんからたくさんアドバイスしていただいたこと、
そうですよね。たくさんすることはありますよね。
とりあえず、すぐ始められる部屋の片づけから取り組んでみます。
読書も。博士が薦める本を何冊か購入しています。
ここのサイトと合わせ、少しずつ読んでいきたいと思っています。

自分にある貴重な時間を、無駄に過ごすことなく、大切に過ごしていきたいと思います。
それを重ねることで、今の自分から成長していきたい、いかなければいけないのだと思います。
当面、自分の時間を充実させることをしていきます。
恋愛回路が弱くなるように。
そうなれた時は、きっと気持ちも楽になれているのでしょうね。

  • [年齢非公開]
  • こぐ(投稿者)

※「彼から連絡がこなくなりました」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE