彼から連絡がこなくなりましたコメント No.19809

No.198092013-06-15 00:10

0

>No.19661への返信

>不二子さん

お忙しいところ、お返事をいただきありがとうございます。
感謝しています。

私の感情は、みんな私の身勝手な感情なのだと気づかされました。
自分が辛いから、その状況をなくしたいと思っていました。
現状を受け止めようと思いつつ、逃げ出したい思いもあります。

>⇒タイプも貴女の勝手な推察で、本当の所は解りません。
>自分の曖昧で確証のない分析で、決めつけないで下さい。
彼は自分の周りの人間関係について去る者は追わず・・・と言っていたので、そう思いました。
確かに確証のないことではありました。

>⇒そもそも、別れ話が出ていません。
>貴女は基本的に彼を信用していませんね?
>彼はこの時期忙しい事を伝えています。
>そんな時に、「本当は別れたいのでは?」などと言い出せば、
>自分の成功を邪魔する人と位置付け、そうであれば要らないと思うでしょう。
別れ話は出ていませんが、今までこんなに連絡がないということはなかったので、そう感じてしまいます。
1ヶ月程度会えないことはありましたが、連絡がないということはなかったので。
忙しいことは聞いていましたが、その作品へ取り組んでいる様子が感じられず、余計に不信感を抱いてしまいました。
以前、日曜は作品づくりのために時間を使うと話していたのですが、
何度も趣味の山に行っている様子がありました。
本人がSNSでつぶやいていたり、他の方の書きこみでわかったものもあります。
そういうことがわかった時に、少し信じられない気持ちになったのも確かですし、ショックもありました。
(今は私はSNSにログインするのをやめました)
夜の時間を当てて、休みは趣味の時間にしているのかもしれませんが・・・

お借りしているものは、当面そのままにすることにします。
ありがとうございます。

>そもそも、別れ話が出ている訳でもないのに、何を白黒はっきりさせたがっているのか
>その思考回路が不思議です。
>彼はもともと、この時期忙しくなるけれど云々と、先にしっかり説明しており、
>その言葉通りの行動をとっているだけでしょ?
>それを貴女が、勝手に一人相撲で、自然消滅だの何だのと一人で騒いでいるだけに見えますが・・。
不二子さんの言う通りなのですが、
作品をすすめてはいると思うのですが、上記のこともあり、彼の行動に不信感が出てきたということも否めません。
言動が一致していないというのでしょうか。
SNSで感じたことも、私が感じたことなので、想像の中でしかないのかもしれませんが、
趣味の山に何度も行っているということは事実のようなので。
全部の休みを作品の時間にとは思いませんが、彼の自由な行動に納得できない感情があり、自分との時間が選択にないことがショックなのだと思います。

確かに勝手な憶測なのかもしれません。
まだ感情的にもなっていると思います。
客観的にみたら、恥ずかしいと思います。

彼から連絡がこなくなって、もうすぐ1ヶ月になります。
私から連絡をしなくなって10日。
沈黙を続けながら、冷静になりたいと思います。
自分の気持ちも見つめ直したいとも思います。
ひとりでは気持ちの整理がなかなかできずにいます。
コメントを読み、返信することで、気持ちを整理しているような状況でもあります。
ありがとうございます。

  • [年齢非公開]
  • こぐ(投稿者)

※「彼から連絡がこなくなりました」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE