彼から連絡がこなくなりましたコメント No.19661

No.196612013-06-13 20:31

9

>こぐ(投稿者)さん

仕事の関係で、お返事が遅くなりました。

>今の現状をはっきりさせたくて、彼に一度だけ連絡をしようかと思いましたが、
>(それでも連絡がこなければ、現状を受け入れる)
>でもやはり今は何もしないほうがいい。「何もしてはいけない」のですね。

⇒ハッキリさせてスッキリしたいのは、貴女の勝手な感情を優先させているのであって、
 全然、思いやっていませんよね。彼は没頭したいという状況にある時に、
 そういうことを考えさせる行為についてはどう思いますか?
 
>はっきりさせたい思いがあり、でも不安で、自分ではどうしていいかわからずにいます。

⇒自分の不安を解消させたいだけで行動するのは身勝手です。
 
>彼は去るものを追わずタイプだと思うので、私から連絡をしなければこのままになって
>しまいそうで怖いのです。

⇒タイプも貴女の勝手な推察で、本当の所は解りません。
 自分の曖昧で確証のない分析で、決めつけないで下さい。

>彼とのことが終わりになるとしても、いい思い出もたくさんありますので、
>自然消滅ではなく、ちゃんと終わりにしたいという気持ちです。
>でもそれは私だけの気持ちなのですね。

⇒そもそも、別れ話が出ていません。
 貴女は基本的に彼を信用していませんね?
 彼はこの時期忙しい事を伝えています。
 そんな時に、「本当は別れたいのでは?」などと言い出せば、
 自分の成功を邪魔する人と位置付け、そうであれば要らないと思うでしょう。

>ということは、彼へのお祝いのメールもしない方がいいということですね。
>年が明けるまでは、こちらからは連絡しないのですね。

⇒貴女が彼を本気で応援するのなら、それが良いでしょう。

>彼からなかなか会えないけどごめんと言われた時、
>会えないのは寂しいけど、作品ができるまでは大丈夫だからと言いました。
>彼を応援する気持ちで負担にならないようにと思って言ったのですが、
>かえって重荷になってしまっていたのかもしれないのですね。

⇒『会えないのは寂しいけど、作品ができるまでは我慢します』と言っているに外ならず、
 心底応援などしていません。
 貴方が貴方のやりたいことを完遂させるために、私は犠牲になります、と言っています。

>相手から、連絡があった、或いは、お正月に連絡が付いたなどの時、
>「仕上げは上手く行った? 良かったね。」
>程度で、終わらせることができるように自分を仕上げておく事です。

>ひとつお伺いしたいのですが、
>彼から借りているものがあります。こういったものはしばらくそのままにしておいてもいいのでしょうか。
>今の状態で、それを返すという連絡も取りにくいですし、その要件で連絡をするのも嫌な感じがします。

⇒相手が貸しているものを必要だと思ったら、「返して」と言ってきます。
 女性は、会えなくなると、こうして、今まで平気で期限など気にせずに借りっぱなしに
 していたものを急に思い出して、引っ張り出してこようとしますが、愚の骨頂だと思います。
 他の相談などでも、借りた物を・・・とか、貸したものを・・・とか言う
 相談を見かけますが、繋がりたいために、必死に繋がる材料を探しているように見えます。

>またお互いmixiをしているのですが、そちらでも彼につながるつもりはないのですが、
>共通の友人とも関わりをしない方がいいのですよね。

⇒mixi、共通の知人の扱いについても、博士の著書にしっかり書かれています。
 それを参考にいた方が早いです。

>恋愛プロトルコにはmixiにもログインしない状態にするとありました。
>彼に関わらない、私個人の友人とはお付き合いを続けていきたいと思いますので、
>再登録するなり考えたいと思います。

⇒博士の著書やプロトコルなどの知識を得て、どう思いましたか?
 納得したのなら、きちんと行動した方が良いでしょう。

>気持ちが不安定で、確認や質問ばかりで申し訳ありません。

⇒質問は構いませんが、ご自身の感情で動かない事です。
 そもそも、別れ話が出ている訳でもないのに、何を白黒はっきりさせたがっているのか
 その思考回路が不思議です。
 彼はもともと、この時期忙しくなるけれど云々と、先にしっかり説明しており、
 その言葉通りの行動をとっているだけでしょ?
 それを貴女が、勝手に一人相撲で、自然消滅だの何だのと一人で騒いでいるだけに見えますが・・。

 冷静になって、本気で応援できる女性を目指して下さい。
 年齢のことは言いたくありませんが、歳を重ねたら重ねた分だけ、余裕が持てると
 魅力が増すと思いますよ。

 とにかく、別れたがっているとか、自然消滅を狙っているとか、
 総て、勝手な推測で、感情的になり、行動しているようにしか見えません。
 もう少し、冷静になって、余裕を以て、対応したら良いと思います。





  • [年齢非公開]
  •  不二子 ランク圏外

※「彼から連絡がこなくなりました」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE