彼から連絡がこなくなりましたコメント No.19823

No.198232013-06-15 09:11

21

>こぐ(投稿者)さん

彼は恋人ではあるけれど、貴女の所有物ではないので、
会っていない時間まで、貴女の思い通り、ご希望通りの行動はできませんよ。

作品仕上げもあるでしょうし、趣味を楽しんだっていいでしょ?
そういう自由は保障されていると思います。

こぐさんは、「仕事と私とどっちが大事なの?」とか「親と私とどっちが大事?」
などと言って男性に迫る女性をどう思いますか?
比較に価しない材料を並べて、或いは物の本質が違う材料を並べて、
自分への愛情を測ろうとする女性を私はとても愚かだと思います。

自分の時間をきちんと持ち楽しめない人間は、人に依存し、
相手の時間を無駄に奪う事を平気でします。
例えば、デートDVがそうです。
「お前は誰とどこへ行っていた? 俺に内緒で何をやっている?」
「私を置いて、貴方は友達と会っていたんでしょ? 私に会う時間は無いのに・・」
挙げたらキリがありませんが、これらの言動は相手を縛りつけようとしています。
また、メールもそうです。
メールの返信と言うのは非常に時間の無駄だと思っています。
話せば、30秒で終わることが、メールでは1分かかります。
特に誰かと会っている時に、メール返信をするのは私は嫌です。
目の前の人に失礼だからです。

今まで(前回まで)、解りやすいように、こぐさんの状況に合わせて、説明をしてきましたが、
ざっくり基本的なことを言ってしまうと、
会っていない時の相手の行動に干渉しない事です。
会っていない時、その時間は彼のものです。
彼がどこでどう過ごそうと彼の勝手で、自由であるべきです。

メールの返信がない時、メールをする時間がない、或いはする気がない、したくない、
これらのどれかでしょう。
ならば、そこに相手の意思を感じとり、放っておくことです。
(大体、メールして何日経っているとか日数を覚えている事自体が驚きです。
 具体的に数えたりしないで下さい。こぐさんがやれること、やるべきことをやれば、
 そんな時間ない筈です。)

騒がず、静観し、何かをしながら期待せずに過ごし、
言葉ではなく、じっくりと彼の行動を見て判断する事です。

例えば、こぐさんの読みが当たったとします。
彼は、作品制作になど取り組んでおらず、ただ貴女に連絡したくなかった・・・とします。

だとしたら、このまま自然消滅で良いです。
どうせ、別れるのに白黒ハッキリさせる必要などありません。
その理由は、博士の著書に明確に書かれています。
そこをキッチリ読んで下さい。
ハッキリさせる姿勢は、仕事の時だけで十分です。
どうも、女性は仕事で白黒ハッキリさせず我慢しやり過ごせるのに、
恋人などの対人では、やり過ごせないようです。
正直、ダメな場合、自分の印象を悪くしたり、決定打などを出して後で偶然会っても気まずい、
などの状況をつくり出す必要はないんですよ。
どーせダメなら、何もしない方が良いんです。

自分の不安、不満、怒り、などを解消する手段を優先させないことです。
会っていない時間は相手のものなので、相手がどうしようと自由だと
認識することが、相手への尊重に繋がるでしょう。

彼は、貴方の慰め役のためにこの世に存在している訳ではありません。
もしかしたら、彼に依存せず、自分一人の時間を自分で上手く使えるような人になれるように
こぐさんに与えられた時間なのかも知れません。

連絡云々で、悩む女性は、とても暇があるように私には見えます。
・部屋の片づけ
・読書(世の中には生涯かけても読み切れないほどの書物があります)
・絵画鑑賞
・運動(健康と美容を兼ねて)
・仕事のスキルアップのための勉強
・自分の趣味
・老後の準備
・親の介護
・その他モロモロ、

これらを真剣にやると、デートの時間自体が取れない程です。

彼と会っていない時、彼と連絡が付かない時は、
自分に与えられた貴重な時間です。
有意義に過ごして下さい。








  • [年齢非公開]
  •  不二子 ランク圏外

※「彼から連絡がこなくなりました」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE