遠距離の彼が最近冷たく寂しいが、自分の意思で結婚と結びつかないコメント No.70617

No.706172018-01-17 17:32

0

>No.70570への返信

夕日さんありがとうございます!

LINEの返信に関しては、内心ではほったらかされすぎて、怒っていましたが、彼に対しては全然怒らずに、ごめんバタバタしていてと、伝えました。

彼は穏やかです。怒ったりはないんです。

今回、彼からの連絡を2日未読した後、3日目の夜にラインと電話がありましたが、夜中の1時だったのでそれもスルーしていました
。次の日の夜にすごく心配だし、さけてるならその理由も教えてほしい。話そうという内容のラインがけっこう長文できました。
そのラインも夜中に来たので、次の日の昼に
、全然避けていないよという内容で返信しました。
そこから、短文でやりとりをし、今日昼に少し電話で話しました。
なんで、連絡くれなかったの?ときかれたので、彼もお休みの日連絡なかったりするし、プライベートな時間を大事にしてると思ったから少し、こっちも空けたほうがいいのかと思って、と伝えると、
すぐ、返してくれたいいじゃん。あーもうairiがめんどくさくなったのかなと思ったと言われました。
airiはどうおもってるの?ときかれたので、
わたしは、彼のことが好きだし会いたいとも思うし、別れたいとも思ってないよと伝えました。
それが聞けてよかったわーと、何回か言っていました。
彼に同じ事を聞くと、別れたいと思っているわけじゃないけど、前みたいに電話もできなくなったし、airiにはもっと他の人がいいんじゃないかなーと思ったりはするよ、プレゼントは俺じゃなかったら買ってくれてたと思うで。と少し茶化しながら言っていました。
そっちもまた仕事変えてバタバタするようになるとおもうし、この先どうなるんかなーっていう感じかな。と。

彼は冷静で、絶対別れたくない。airiじゃないといやだ。とかはなく、わたしが別れると言ったら別れるようになるんだろうなと思うのと、彼自身は口では別れたいとはいわずとも、遠回しに別れたいと言っているようなものなのではないのかと思ってしまいました。

彼の今まで長く付き合った彼女の話を2人ききましたが、2人とも彼女の方から仕事頑張りたいからという理由でお別れしていました。
彼は別れたいと言えないタイプなのかなというところと、相手から言われると引き止めるタイプではないのだなと思いました。

今月の26.27辺りに彼と会う予定にしていますが、その時点で会って話してみて、どうなるか決まるような気がします。

3日連絡がないことを自分の中で騒ぎすぎて、少し彼を引き離しすぎたのかなと思い、少しだけ返信を遅くするくらいにすればよかったなと思っています。

彼には1日は空いても、できたら2日とかに一度くらいは連絡もらえたら、安心するから嬉しいんだけどと、伝えても良いのでしょうか?
それとも、連絡頻度に関してはもう何も伝えずひたすら、くれば返すの、スタンスに変えた方がいいのでしょうか。

また、彼は最近何してるの?とやたら会った時や電話できかれます。
付き合っている実感が薄れていらのかなと思いますが、自分からはあまり連絡の頻度は高められないし、改善策がみつかりません。

結婚に関してですが、ここ何日かで気持ちが揺れています。
彼が手に入らなさそう=別れそう
になっているためか、彼とのことを結婚も少し自分の中で、考え始めたところがあります。
わたしの今の思考回路はもう正常ではないかもしれないので、これがいっときの感情なのかどうかは自分ではわかりませんが。
どうして彼をもっと応援してあげなかったんだろうということや、彼にも応援すればそれなりの生活ができるようになるかもしれないという、気持ちが湧いてきています。
ただ、彼とのこと結婚を考えた方がもっとハードルが高いようにも思いますが。

いっそのこと振られてしまえば楽なのでしょうが、次に会う時に、話し合いで別れることになってもわたしの気持ちはかなり未練が残って苦しくなると思います。

いつも、返信が簡潔にまとめられなくてすみません>_<
ご相談にのっていただいて、とても感謝しています。
ありがとうございます!

  • [35歳]
  • airi(投稿者)

※「遠距離の彼が最近冷たく寂しいが、自分の意思で結婚と結びつかない」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE