遠距離の彼が最近冷たく寂しいが、自分の意思で結婚と結びつかないコメント No.71446

No.714462018-02-22 11:26

1

>No.71407への返信



彼への対応に迷うときは、好きだけど普段は彼のことを忘れている彼女ですね!
これを念頭において彼と接したいとおもいます!
→実際にこんな感じの好き度合いでいるのが、一番関係が安定する気がします。

彼にLINEをして、数日無視されたことはないです。
1日空くことはありましたが、2日とかはないです。
電話の後は3.4日空くこともありますが、、、
→相手の気持ちを考えるのって大事ですね。
彼からしたら、airiさんは自分からほとんど連絡してこないし、たまに数日ラインの返信がないし、電話なんてかけてこない彼女です。そんな彼女だけど会えばすごく可愛くて居心地良ければ、やっぱり手放したくないと思いますし、もっと連絡したくなりますよね、きっと。


なるほど。そうですよね。
同じこと何回も重複してしまってすみません。
今は返事が来たら返す、で、居心地の良さと魅力アップに繋げるほうが優先的ですよね!
わかっていても、どうしても目先の彼からの連絡がないことに頭がいってしまって
恋愛回路が強すぎるんですね
→そうだと思います。

またすぐに連絡せずにいられない彼女ではないと言う言葉がすごく胸にきました^_^;
間違いないですね
魅力や居心地のよさがアップすれば変わりますよねそれも。
→彼にとって普通のペースが今ぐらいなら、今ぐらいで安定する可能性もあるとは思います。初期のテンションとは比べない方がいいです。

恋愛回路を小さなする努力が全然できていませんでした。
→彼に会ったあとからするってことだったので、そうなりそうな予感は少しありました(^^;

わたしの中では何も目標も、もたずにただ彼とのことを四六時中考えてしまっていたので、とにかく何か目標を持とうと決めて、本当にふと今日思いついたのですが、わたしが大好きなアーティストが2カ月後にライブをするのですが、それまでに目標体重になれるようにダイエットを、本気で頑張ろうと決めたところです。
それに伴っていろいろ考えることも増え、結果的に恋愛回路を、弱められている気がします。
→恋愛回路を弱くする努力とダイエットが絡められたら一石二鳥だなと私も思っていたのですが、彼のためというのでなく、大好きなアーティストのライブを目標にというのはいいですね!

ただ一時的なものになりそうなので、なんとか継続を頑張りたいとは思っていますが。
→三日坊主にならない方法とかを、ネットとか本で勉強してみてもいいかもですね。。行動を継続的に変えるのは本当に難しいと思うのですが、一部の人はやり遂げているというのも事実ですしね。多くの人は、わかっちゃいるけどできないまんまで、ある意味自分らしい人生を送るだと思います…私も含め。でも方向性を見失わず、思うようにはできないながらも努力を続けたら、数ヶ月単位、年単位で見るとずいぶん変わっている気もします。

あとは、他の男の人と連絡をとって、結婚できるような人に巡り会えるような努力を続けるしかないかなと思っています。
昔からいいな思っていたけど、うまくいかなかった人に連絡を先日してみました。
彼女がいるとのことで、その彼は諦めないといけないとおもったのですが、その彼にだれか紹介してほしいとお願いしたら、
→知人の紹介は成婚率が高いようです。この彼に限らずたくさん紹介してもらいましょう。ただ、次にお付き合いする人は、結婚相手を探している人、がいいと思います。
あと、交際中の大好きな彼を大好きなままで次に進む場合は、彼より収入が安定していてかつ彼より魅力的な男性はいない可能性が高いと思っておいた方がいいと思います。つまり彼より収入が安定している多くの人は、既に結婚しているか、その他の魅力が低めの可能性があると思います。彼より収入もその他の魅力も良い人に幸いにも出会えて、かつその人が幸いにもairiさんと結婚したいと思ってくれなければ、結婚はできないので。

適当に紹介しても意味ないから、ランチしながら紹介してあげると言われて、明日会う予定にしています。
そんな、優しい人だったかなとびっくりしたのと同時にもっと、当時頑張って好きにさせる努力をすればよかったと後悔もあり、その彼がいいなと思っているのですが、きっと難しいと思うので、その彼からの紹介でも、いい人がいればなと思っています。
→この彼に変に心奪われたり、脈ありを匂わされて遊ばれたりしないようにくれぐれも気をつけてくださいねー。

彼がどうして出会った当初からずっと、他にも男の人がいっぱいいて、チャラいーみたいにいじってくるのかはわかりませんが、そういうことを言う間柄になってしまっています。
今日はどこの誰とデートなのー?みたいな感じで冗談でいじってくる感じです^_^;
→こんなことをしばしば言う男性心理ってなんでしょうね。彼女との距離をとっている、彼女を試している、と感じます。

わたしもただの冗談だとおもってのって、返してるだけなのですが、それもよくないのでしょうか^_^;
またそんなこといってー、みたいな感じになります。
→ひとつ言えることは、私なら交際相手にそんなことをしばしば言われたらあまり気分良くないと思うんですよね。モテ子扱いしてもらってるみたいに捉えると、うーん…悪い気はしないけど、でもやっぱり真剣交際の相手に言われると、嫌かな、交際前ならいいんですが。
まあでもairiさんはこれから別の出会いを求めるのなら、あながち的はずれの冗談でも無くなってくるので、今までそんなことばかり言ってきた彼の蒔いた種かもしれないし、真剣に交際してきたよりはちょうどいい気もしました。

わかりました。
彼にまれに近づいてみて、テンションが落ちるようならすぐやめます。
少しそれも実践してみます。
→まれなら大丈夫だとは思いますが、彼のテンションを下げて今より状況が悪くなるリスクも一応ありますね。

昨日の夜彼から、さみしくてー
なにしてるのー
と連絡がありましたが、寝てしまっていてまだ返信していません。
こんなLINEがくるだけでもやはり嬉しいと思ってしまいます。
→嬉しいですね。

そうですよね。
こんなに悩んだりしている間に婚期を逃していること自体がもったいないですよね。
自分の好きと言う気持ちに正直に生きるなら彼と結婚したいですが、彼にはそこまで真剣に考えている様子もなく、事実、彼とならあと少なくとも2.3年後になるのかなとはおもいます。
→お互いに直面していない段階で、結婚にいたる可能性については何とも言えないですね。

たしかにそうですよね!
彼との結婚を、考えたり他の人とした方がいいのかを考えたりしてそこに向き合うことをスタートできなくても、恋愛回路を小さくすればいろいろな可能性がみえそうです。

不器用な性格なので、1つのことにしか集中できないタイプなのですが、とにかくこの2カ月は痩せることを念頭にしてみたいとおもいます。
彼よりもダイエットを、優先していくように頑張りたいです。
→「無意識に彼のことを考え始めたら、ダイエットに貢献する何かをする」とかどうでしょう。彼のことを考えていることに気づいたら、ライブに行くアーティストの一曲分の時間筋トレする!とか(^^;

幸せな結婚ができますように。

  • [年齢非公開]
  •  夕日  ランク圏外

※「遠距離の彼が最近冷たく寂しいが、自分の意思で結婚と結びつかない」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE