変わりたいです。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 その他の恋愛相談

公開日:2014-07-24 20:22

変わりたいです。

▼ コメントを見る(127)

  • 22歳


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
22歳
■相手の年齢
22歳
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚
■相手の状態
未婚
■ずばりどうしたいか?
依存症なところや、わがままを言ってしまうことを直したい。
彼がどういう気持ちなのか知りたい。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年5カ月になる彼です。彼からの告白でした。最近お互い社会人になり新しい環境になり、私が不安を感じわがままを言ってしまうことが多くなりました。彼にそのわがままについていけないと言われました。

■具体的な相談
上記の通り、お互いが新しい環境になり私が不安になってしまい彼にもうついていけないと言われてしまいました。

6月下旬あたりに、彼が飲み会ということでドタキャンをされました。
この時、私がもっと大人な対応ができていればまた変わったのでしょうが、「会いたい」「次はいつ会えるの?」などと責めてしまいました・・・。

そんなことが割と多く続いており、彼に「お前のわがままに俺はついていけない」と言われてしまいました。
だけど付き合っていきたくないわけじゃないし、会いたくないわけでもない。ただそのわがままをどうにかしてくれればいい、と言われました。

彼からは「正直私に対して2.3カ月くらい前から好きかどうかわからず感情が無だった、会いたい気持ちと楽しい気持ちが比例してこない、わがまま言われたくない、好きでドタキャンをしてるわけじゃないから強く責められたくない、会いたいとか今後一切言わないならいいよ、それが嫌なら別れたほうがいいと思う」と言われました。
彼に「今私は彼にとってどんな存在なの?」と聞いたら、都合のいい女(笑)と言われてしまいました・・。

でも彼の中での都合のいい女=体だけではないのだそうです。(よくわからないのですが・・・)
私は彼が好きなので別れたくないと主張し、彼から「お前がそれでいいなら俺はいいよ」と言われ、今に至ります。

私は彼女なのだそうです。
キープにするくらいなら別れる、他に好きな人はいない。
でも信じないなら、それでいいと言われています。

私は彼にとって、何なんだろうと考えてしまいます。(都合のいい女だと言われていますが・・)
彼には変わってくれたら、また好きになる可能性はあると言われたので、自分なりに変わりたいと思っています。

勿論、都合のいい女として扱われるのはすごく嫌です。
私はそんな価値しかないのかと考えてしまいます。

自分なりに考えて、大学を卒業し、新しい環境になって、私だけが置いてけぼりにされているような気がして、劣等感があったのだと思います。
彼は会社の人たちと仲良く飲みに行ったり、遊んだりしているのを聞いてすごく不安になって、わがままを言ってしまったので私がすごく悪いと思います。
社会人になるまでは彼に対して束縛したり、過度なわがままを言ったりしたことはありませんでした。
きっとその位の付き合い方のほうが彼には合っているのだと思いますが、私が優しい彼に頼り過ぎてしまったのだと思います。

学生の頃は友達といれば気が紛れたのですが、就職した今はなかなか時間も合わず一人の時間のほうがやはり多くなってしまいます。
だからというわけではないのですが、彼と別れ話になる前から積極的に出かけて色んなサークルに参加してみたり、体を動かしたりと自分なりに趣味を見つけていこうと決めました。

私は変わりたいです。
しかし、具体的に何をしていけばいいのかわからないのでアドバイスを頂きたいです。
また、彼はどういった考えなのでしょうか。
都合がいいから付き合っているということなのですよね。
やはりキープなんだろうなと思いつつ、彼からそうじゃないと言われているのを信じたい気持ちがあります。
だけど彼とこのまま付き合っていっていいのかどうかという葛藤もあります。でも別れたくないです。

自分でもまとめることができず、思ったことを文章にしてしまったのでわかりづらいことが多々あると思いますが、皆様のご意見、アドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
127件中 5ページ目を表示中
  • > No.42325のコメントへの返信

    このように戻ってきたのですが、私、なんだか見当違いの回答してるやん?それに、解決に向かいつつあるじゃないのorz
    ご相談よく読まずにすみません。

    お誘いあったみたいで良かったね^_^
    今回は都合合わずで残念だったけど、そのぶん次回は楽しみですね。
    今度お誘いあったときは大袈裟なくらい、嬉しい、ありがとう、って言っちゃいましょう。そういうの、男性ってすごく嬉しいみたいです。

    あのね、彼の体調心配なのって、と〜ってもよくわかるんですよ。
    何故なら、わたくしも大昔は、そのような心配しいだったから。そんなに心配しなくても大丈夫って何回言われたことか(笑)
    皆さん仰るように、心配はしても世話焼きさんにならないようにしたほうがいいかな。
    ゆっくりまったり、行きましょう。

  • > No.42326のコメントへの返信

    >sachiさん

    こんばんは。
    お返事ありがとうございます。

    そうですね。sachiさんに仰っていただいたとおり、彼の中に私が浮かんだって前向きに考えたいと思います。
    今回は会えないで終わってしまいましたが、彼から「また今度ね」と言ってくれたので次会う時まで頑張れそうです。

    今は私も予定が増えて、資格取得に向けて勉強も少ししなくてはいけなくなって、お互い会える時間もなかなかないのですが、「二人で一緒に引きこもろう」という計画を立てています。
    私も彼もお金がなく(笑)別に一緒にいれればそれでいいので漫画を読んだりDVD見たりしようと話をしています。

    1か月前は正直こんな話をまた出来るようになるとは思ってもいませんでした。
    少しずつでもお互い落ち着いてきたのかな?と思います。

    お母さんにならない・・。心に刻みます。
    実は社会人になってから1度、泥酔して私の家に彼が来たことがありました。
    いつものような彼ではなくて「Mちゃ~ん、ごめんねぇ~」みたいな(笑)
    その時に「Mちゃんお母さんみたいだねえ~~」と言われてしまいました・・・
    おせっかい焼きにならないよう、自分でも心がけてみます!

    コラムなど読みつつ、彼に全てあてはめようとせずに参考にしてみます。
    学ぶことは多くありますし、自分の中での選択肢が増えると思いますので、今後もちょくちょく読んでみたいともいます。
    このサイトを知れてよかったなと本当に思います。

    M(投稿者) 2014-09-01 19:57
  • > No.42327のコメントへの返信

    >あやなみさん

    あやなみさん!お久しぶりです。
    お元気でしたか?

    最後にコメントを頂いてから、少しずつでも自分が成長できていたら嬉しいです。
    最初の頃は自分に「彼は忙しいからしょうがない」「私が我儘言ったから」と言い聞かせていた部分もやはりありました。
    それを友人に言ったら、いい顔はしませんでしたが・・(笑)

    今回、彼と会える!となって実際は私の都合で会えなかったんですが、「また今度」と彼が言ってくれたことが嬉しかったのと、私が彼を責めずに?すんなりとまた今度と言えたのに驚きました。
    多分1カ月ほど前の私なら「どうして?なんで家に来てくれないの?会いたいのに!」とか色々言っていたんじゃないかと思います・・・
    そんなこと言われても・・って感じだろうなと今は思います。

    彼との行為のこと、やはり気にしないで行こうと思います。
    私も重く受け止め過ぎていたところもあって、「そんな責任も取れないのに生でしようとするなよ!」と思っていたんです。
    けどそれをしっかり管理?コントロール?するのは私自身ですよね。

    彼と会えたら、大げさに、楽しく過ごしたいと思います。
    今は本当に彼から誘われたんだなあと信じられない気持ちです。笑

    あとあやなみさんが戻ってきてくれたので、本当に嬉しいです。
    私含め、あやなみさんのアドバイスや優しいお言葉に助けられている方が沢山いらっしゃると思いますし、私なんかの為にあやなみさんが真夜中でもアドバイスしてくれたから今の私があると思います。
    感謝してもしきれないです。

    あとsachiさんのコメントにも書いたのですが、お母さんになりつつあるようなので(笑)
    そこはあまり心配し過ぎず、放任で行きたいと思います!

    M(投稿者) 2014-09-01 20:07
  • > No.42331のコメントへの返信

    >もじじさん

    こんばんは。
    お返事ありがとうございます。

    彼からまさか誘われるとは思っておらず、家族とディズニーに行っていたのですが妹に誘われた!と報告したら、うっさいと一蹴されてしまいました・・。
    また今度、とも言ってもらえたのでしばらくは頑張れそうです。

    ルール2・・本当にこれは無意識でした。
    私は東京にいたので、絶対に彼には会えないとわかっていたので自分から誘えないという状況もありましたが、ちょっとだけこういうことしてもいいだろうという気持ちもありました。
    私だって寂しかったんだからな!と。

    けど自分がされて嫌なことはしないなんて小さい頃に教えてもらったのに、それが出来ていませんでした。もじじさんに言われるまで気づきもしませんでしたし・・
    けど教えて頂いたので次からはそういうことはしないように心がけていきたいと思いますし、何をしても許してあげられるような大きな器をもっていければと思います。
    でも自分の中で譲れないものや、許せないこともあると思うのでそこは臨機応変に・・

    本当に彼は何も言わない人なので、色んな事に後から気づくことが多いです。
    それにたまーーーーーーーーーに、ほんと極稀に「幸せだなあ」とか可愛いこと言ったりもするので今までは言われたことに対して一喜一憂していた部分があったのですが、何言われても笑って入れるような受け止めつつ流す技術も習得出来たらと思います。

    バスケの件、気分で休んでると先ほど連絡が入りました。
    ちょっと心配しすぎていたところもあるのかなと、sachiさんやあやなみさんのコメントを見て思いました。
    彼は大学の友達からも、友人関係が広すぎて分からないと言われていたので、本当にそうなのだと思います。
    それに彼は割と珍しい名字なので、名前が独り歩きして困ってると以前漏らしていました。
    そういう人のことを好きになってしまったのなら、しょうがないことですよね・・笑

    もじじさんのレポート読ませて頂きます。
    特に2回目は要確認!ということで。笑

    M(投稿者) 2014-09-01 20:18
  • Mさん

    このたび彼からまさかのお誘いということで
    なんかひとつ山を越えたなあと思って
    相談を最初から読み返してみました。

    そしたらタイトルが「変わりたいです」だったんだって
    今さらながら気がついて。

    二人の環境が変わることで関係までおかしくなっちゃうって
    本当によくあることなんですけど、そのときに
    「彼の気持ちを取り戻したい」
    「前みたいなラブラブに戻りたい」
    という相談タイトルじゃなく
    「変わりたい」だったということに
    私、ちょっと感動してしまいました。

    Mさんは誰のアドバイスも受けないうちから
    「変わりたい」が本意だったのだなあということに。

    そして相談を読んで、
    本当にがんばって少しずつ変わったんだなって思いました。
    目標達成!

    自分が変わるだけで、相手との関係まで変わるってことが
    私自身もあらためて知ることができて本当によかったです。
    …ということに、ありがとうと伝えたくてコメント書きました。

    ではまた!

  • > No.42365のコメントへの返信

    >もじじさん

    こんばんは。
    またしても遅くなってしまいました。

    タイトルの件、すっかり私も忘れていました。笑
    多分その時の私は、彼に変わってくれたらもう一度好きになる可能性があると言われていたのでその言葉通り変わればいいのかと思ったのだと思います。(自分のことながらわすれてしまいました・・)

    ここにきて相談をし始めてから1カ月経ち、早いのか遅いのか分からないです。
    この1カ月色々あったなあ~と思い返して私も相談を読み返してみましたが、見てられないです(笑)

    それでもその時の私の感情やそれに対する皆様の温かいアドバイスがあったからこそ、今の私がいるのだと思います。

    そういえば今度の日曜日に会えるかもしれないと言われたのですが、バスケに行く日だからとまたしても会えなくなってしまいました(笑)
    それに対してすごく悲しいというか期待していた分、寂しくはなったのですが「なかなか会えないなあ笑」と返信したところ「焦らずゆっくり行こうぜw」と言われました。
    今は封印していた我儘をちょっとだけ出してみています。

    少しでも成長出来ていたらいいなあと思いつつ、今自分がやるべきことをしっかりやっていこうと思います!
    いつもありがとうございます!

    M(投稿者) 2014-09-03 20:26
  • > No.42436のコメントへの返信

    Mさん!

    まあまあまあ〜!
    イイ感じじゃないですか〜♡

    「なかなか会えない」って同じ言葉だけど
    自分がすこやかな気持ちでいるだけで
    相手の反応もちがうものですねー
    グズグズな気持ちで言えば重くなるし、不思議ですね。

    いやいやいや〜
    返信必要ないとは思ったのですが
    私までふふふってニヤけてしまって
    思わずまたコメントしちゃいました(笑)

    同じように悩んでる方はたくさんいると思うし
    良い方向に進んでいるMさんが
    誰かの励みになってたらいいですよね。

    会えても会えなくても
    彼と一緒にいることにはかわりないですよね

    明日も良い一日を。
    ではまた!

  • > No.42439のコメントへの返信

    >もじじさん

    コメントありがとうございます!

    この前もじじさんが仰っていた通り、私が我儘を言い過ぎると彼から返事がこなくなったので、もしや・・?と思い(ちょっと重いかと思ったんですが)「なんで無視するのー?」と聞いてみたところ、「また始まったと思って」と返信があり、ここまでしたら駄目なんだなと学習しました(笑)
    多分他の人と比べればそんなもんで?と思われそうですが、彼は嫌なんだなと。
    次からはそのぎりぎりのラインを行こうと思います。

    また、文章での言葉のニュアンスって難しいなと感じます。
    こちら軽い気持ちで返したつもりでも、受け手(私の場合は彼ですが)によっては違う意味でとらえられることもあり・・
    今回も、今日は会えないよ~の彼の返信に対し、「え~なんでなんで~!」みたいな軽い気持ちで「なんでー?」と返信したら、それが地雷だったので(笑)なかなか難しいおとこです。

    会えないのはやっぱり少し寂しいところでもありますが、ネガティブに考えて生活するよりもポジティブに考えていったほうが何をするにも楽しいのかな、と。
    彼がいない時間を埋めるために始めたバレーも、とても楽しくて、色んな人と関わりあえて、私のおかげでこのメンバーが集まれたんだって言われて、飲み会にも途中からでも誘ってくれて・・
    どんな理由で始めたとかそういうのは置いておいて、誰かにこうやて感謝されたり、必要とされたりするのって素敵なことだなあと思いました。

    いつもこんな気持ちでいられればいいとは思うのですが、無理なので(笑)
    その無理なときにどう自分が動くかによって恋愛に関わらず左右されるんじゃないかなあ~と漠然と考えております。

    M(投稿者) 2014-09-03 22:48
  • > No.42436のコメントへの返信

    Mさん、おはようございます。
    いい感じじゃありませんか〜、なんかとても嬉しい♫

    >>「焦らずゆっくり行こうぜw」と言われました。

    これ、わかりますよね?
    「まあ焦んなよ」じゃなくて「焦らず行こうぜ」と言っています。

    私ももじじさんも(いや、もじじさんのほうがもっと適切に)彼はこういうことを望んでいる、と伝えていて、あなたは慌てながらも、焦らずゆっくり行こうと「自分を変えた」
    それに彼が気づいたのです。

    私は夜中に慌てながら書き込みするあなたを見て、私の若い頃にそっくりだな、と思っていました。だからとてもあなたが気になっていました。
    焦らないで落ち着いて、と伝えながら、少しずつあなたが変わるのを見ていました。

    意識の持ち方でこんなに人って変わるんだな、と、一つ学ばせていただきました。
    タイトルの「変わりたいです」…最初にあなたはこう志していて、もがきながらあなたは変わっていった。
    もう大丈夫みたいですね。
    少なくとも夜中に慌てることはなさそうだよ?笑

    あなたも、あなたの世界を大切に。
    何かあったら深呼吸を忘れずに。
    ゆっくり、ゆっくりね。


  • あやなみさん、お返事返そうと思っていたのですが遅くなってしまいすいませんでした。
    焦らずゆっくりいこうということで、その後何も言わないでいた結果、今日これから彼に会えることになりました。

    嬉しすぎて、LINEでも嬉しいということを前面に出し過ぎてしまって、大丈夫だったかなあ…といったところです。
    それに今日は日曜日なので家に帰るのかと思ったのですが、泊まっていくということなのでご飯も頑張って作ろうと思います。

    こんな風に報告出来る日がこんなに早く来るとは思ってもいませんでした。
    また何か悩んだときにはここに来て相談させていただきたいです。

    今後はここで教えていただいたことを実践しながら、彼の居心地のいい女になれるようにがんばってみたいと思います。
    また何かありましたら報告させていただきます。

    取り急ぎ報告でした。
    これから会うのでめいいっぱい楽しんできます!

    M(投稿者) 2014-09-07 18:24

  • おはようございます。
    昨日彼と会ってきました。

    昨日は私が何か重いことを言うわけでもなくお互いそれなりに楽しく過ごすことができたのではないかと思います。

    ただ、ちょっといくつか気になった点があったので…

    こんな質問で申し訳ないのですが、避妊をしていたのですが終わった後抜いたら中にゴムが残ったままになってしまい、中の液体が外に漏れてしまうってことがありました。
    お互い子供が出来たら困るので薬を処方しようと思っています。

    こういったことは2回目なので焦ってはいないのですが、やっぱり不安です。
    彼から今回は俺の責任じゃない、お前がいつまでも乗ってるから!とか、(病院に)いってらっしゃい!とか…
    以前教えて頂いたとおり、そこまで気にしないほうがいいとはわかっているのですが、無責任じゃない!?と思ってしまいます。

    確かに私の責任なのでしょうが、そこまで言わなくても…と思ってしまい、抜いてって言ってくれればよかったじゃんと思ってしまう自分がいます。
    初めて産婦人科にいったときは一日一緒にいてくれたのですが、それを今の彼にお願いするのは私のわがままでしょうか。

    また、話しかけても素っ気ないとは違うのですが会話が続かないというか、すぐ終わってしまうというか…
    前からそうではあったのですが、こんなものだっただろうか?と。

    そして昨日気づいたのですが、彼が私の携帯を見ていました。
    やましいことは何もないので見られても構わないのですが、信用されてなかったのかなぁとちょっと悲しくなりました。
    前から少しおかしいな?と思うことはあったのですが、まさか見ているとは思わなかったので…普段ロックが面倒なのでかけてなかったです。

    すいません、仕事行く前でバタバタと打ってしまったのと、愚痴のようなもので申し訳ないのですが、このようなことは初めてでわからないのでお知恵を貸していただければと思います。
    すいません。

    M(投稿者) 2014-09-08 08:42
  • > No.42578のコメントへの返信

    Mさん、おはようございます

    まず避妊云々のこと。
    産婦人科に付き添ってほしいなら
    それはそう言っていいと思いますが。

    わがままとかではなく
    彼も来るべきとMさんが思うならそう言えばいいと思います。
    来れない行きたくないというならそれは彼の判断だし
    そういう彼をどう思うかはMさんの問題、
    無責任だし自分と相容れないなと思えばそこまでのことです。

    ふだんの感情的なやりとりはなかなか割り切れなくても
    そういう大事なこと(お金のこととか)に関しては
    自分が譲れない部分はしっかり主張して
    でも彼も別の意見で譲れないというなら
    それを許して一緒にいるかやっていけないなと思うか
    それはMさんの判断です。

    そこは嫌われるとかわがままじゃなく
    きっぱりとした態度を貫くべきです。誰に対しても。


    素っ気ないことについては
    Mさんの期待が大きすぎたのか
    彼が今ひとつ元気が出なかったのか
    どちらなのかわからないですけど

    男は切り替えに時間がかかるから
    ゴタゴタして以来はじめて会ったわけだから
    ちょっとまだ構えてたのかもしれないし。
    会えない間にMさんの中で
    彼のイメージが膨らみすぎてたのかもしれないし。

    ちなみにですけど私が激務のとき
    彼とずっと会えてなくて何度か誘われてたから
    そろそろ会わないと…と半分義務感で会ったんですが
    この数時間でまた仕事が遅れる…と思う焦りとか
    体調もいまひとつだったりとかで本当に唐突に
    「もう会うのやめよ」って言ってしまったことがあります。
    自分でもびっくりしました。
    でもMさんの彼が、当時の私ほど激務かはわからないですね。

    Mさんの気持ちの揺れも含めて
    もう少しようすを見たら何か見えてくるんじゃないでしょうか。


    あと、ケータイ見たこと。
    なんか今回、彼の株が大暴落ですね。もうストップ安です。
    ケータイ見る人の気持ちは全くわからないですが
    浮気を疑ってるということ?
    Mさんは見られたことは許せる?



    今日のMさんの書き込みを読んだかぎりでは

    産婦人科のことを言ってみて「やだ」というなら
    もう彼のことは当分のあいだ放置したら?と思いました。

    Mさん自身の気持ちが不安定だったから
    この一ヶ月、変わりたいと思って頑張ってきて
    やっと自立しはじめてきた今、
    もう彼の気持ちがどうこうじゃなく
    Mさんにとって本当に彼が必要でふさわしい人かどうか
    そういう視点にシフトしていいんじゃないですか。

    違う人間だから違って当たり前だけど
    違和感が消えないようなら無理に続けることはないし
    それをもカバーするほどの絆とか信頼があれば続くだろうし。

    たとえば私だったら、ですが
    ●避妊失敗は互いの責任、でも産婦人科はひとりで行く
    (むしろ付き添ってほしくない)
    ●素っ気ないのは、そういう気分なのね、と思う
    (次に会っても素っ気ないならちょっと考えてしまう)
    ●ケータイ見たことは許し難い。別れを考えてしまう
    です。
    Mさんはどうですか?

    すぐに結論を求めずに
    きちんと気持ちを落ち着けてクリアな状態で
    自分で考えてみてください。
    迷ったらまた書き込めばいいし。

    とりあえず産婦人科の件、
    感情じゃないところで判断して彼に言うなら言いましょう。
    お大事に。


  • > No.42579のコメントへの返信


    もじじさん、コメントありがとうございます。
    携帯からなので至らない部分があると思いますが、よろしくお願いします。

    今病院で診察待ちです。
    彼には薬をもらうことにしたから一緒にいれないか?といった旨の連絡をし、今日ならば大丈夫ということで返答を貰いました。
    お金のことやその他諸々のことは会った時に話そうと思っています。
    一緒にいて欲しいと思ったのは、最近のピルはどうなのか分からないのですが初めて飲んだときは副作用が酷く吐き気など大変だったことから、万が一のことを考えて彼にお願いしました。
    何もないとは思うのですが、本当に万が一です。一緒にいれば少しは安心するかと思った心理もあります。

    無責任とは思いつつ、こういうことサラリと言う人だったなぁ…と思い出しました。
    それでも今日は家に来てくれるというのであれば、といった感じです。

    とりあえず今は処方してもらった薬を飲んで様子を見るしかないかなと思っています。

    もじじさんがおっしゃる通り、彼も同じように義務感で会ってくれたのかもしれません。
    いつ会いたくないと言われるかわからない状態です。
    それでも会えてすごく嬉しかったです。

    そういう楽しい報告ができれば良かったのですがこんなことに…
    なかなか上手くはいかないのですね。
    お互いの責任とはいえ、注意していれば防げたことなのに情けないです。


    また、機嫌の件は確かに色んなことがあって一ヶ月ぶりに会ったのでそうなってもおかしくはないかなとあとあと思いました。
    これは私が考えすぎたと思います。

    携帯の件。
    前からおかしいなとは思っていました。
    私はiPhoneを使っているのですが、LINEなどがくると画面に表示されて少し内容が見えてしまうものなのですが、それを時間を確認する感じで見ていたりして確信がなかったので何もいわなかったのですが…
    しかし今回、私の携帯を充電器から外して見ていた時に、私が部屋に入ってしまい、焦って隠して、部屋から出て行った後に何事もなかったかのように戻す…といった姿を偶然見てしまいました。

    私は怪しまれるようなやりとりはしていないし、身の潔白を証明できます。
    それでも見ていたのはやはりショックでした。
    私の方が信じて貰えてなかったんじゃないかと思って。
    見せてっていわれたなら見せても何もないので大丈夫なんですが、影でコソコソみているのはちょっとなぁ…と思います。
    しかし、その現場を直接みたわけではないので言えないのでもう少し様子を伺ってみようと思います。

    まさか久々に会ってこんなことになるとは思ってもみませんでした。
    楽しかったのにモヤモヤしてしまう感じです。
    今までは私が言い過ぎてとか、喧嘩になってとかが多かったですがそういう落ち込み方じゃなく、違った落ち込み方をしているような気持ちです。

    落ち着いて、彼と付き合い続けていいのかとか、将来自分はどうなりたいかなどよく考えてみたいと思います。
    愚痴のようなものにご意見頂けて嬉しかったです。
    ありがとうございます。

    M(投稿者) 2014-09-08 19:24
  • > No.42590のコメントへの返信

    Mさん

    彼が来るということならひとまずよかったですね。
    やることやってて責任とるのは当然とはいえ
    私が22歳の頃…と思うと、あまり大きなことは言えなかったり(笑)
    けしからんことですけど、まあそういうこともありますよね。

    今朝、書き込み読んでから考えていたのは

    Mさんは「変わりたい」と思って頑張ったわけですが
    それは彼に好きになってもらうためじゃなくて
    (最初はそうだったでしょうけど)
    やっぱり、自分のためだったと思うんです。

    自分自身をしっかり持って生きるということは
    これからすごく大事なことだから
    誰かの機嫌をとるためじゃなく、自分のためであるべき。

    今すこしずつ、彼に依存せず生活を楽しめてきていて、
    だからもう自信を持って堂々と
    彼を見ればいいんだと思います。

    彼も彼で、尊敬できるところもあればダメなところもある。
    美化しすぎず傷つきすぎず、普通に見ることができたら
    Mさんも自立した一人として彼に向き合えるんじゃないかと。

    冷静になるためにひとまず時間をおく
    それで
    ゆるすところはゆるす、言うべきことは言う、
    でいいと思います。

    無理に頭で考えなくても
    いろんなことを越えていくうちに
    自然に結論でるんじゃないかなと。モヤモヤも。

    そのときに、
    今まで付き合ってきた過去があるからとか
    これから嫌われたくないからとかじゃなくて
    いつもなるべくクリアな気持ちで
    判断できるといいなと思います。

    それと…書くのがはばかられて迷ったのですが
    ゴムつけてのときって、
    最後に女性が上だと今回みたいな失敗しやすい…?
    そういうこと言ってた人いました、昔。
    根拠とかないですけど。

    気まずくなるのもなんだしお金のこともあるでしょうし
    今後そういう失敗はなくすように
    二人でうまい方法を考えたらいいかもと思いますが。
    いろいろあると傷つくのは女だから
    自分の体はきちんと自分で守りましょう。なるべく。

    とにかく今日はお大事に。
    感情的にならないようにと思います。

  • > No.42593のコメントへの返信


    ほんの数分の話ですが、今日は遅くなるかもしれないと連絡が入り、それだけだったので今は落ち着いて考えるために読まずに放置しています。

    遅くなるからなんだよ、といった気持ちです。
    来れないなら来れない、行けるなら行けるで返答が欲しかったのですが、いつも曖昧でこういうときにイライラしてしまいます。

    ここでいつもなら喧嘩腰に返してしまっていましたが、今回はとりあえず深呼吸して自分を落ち着けたところです。
    素直に来て欲しいっていえばいいということは分かっているのですが、なんなんだよと思う気持ちも少なからずあって…
    うまく自分の気持ちに付き合えないです。

    もじじさんの仰る通り、最初は彼にもう一度好きになって貰う為に変わりたいと思いました。
    でも今は好きになってもらうというよりかは自分が楽しいと思うことを優先して生きてる、という感じで。
    うまく言葉ではいえないのですが、そんな感じなのです。

    それでも彼に会えるということは飛び跳ねるくらい嬉しいものでした。
    彼がどうおもっているかは別としても、私は少なくともそうでした。
    今は私が感情的になってしまっていて、この問題全体としてみたら落ち着けていない状態ではありますが、一つ言えることは今後このようなことをなるべく少なくすることだと思います。

    今まで色んなことがあって、その都度喧嘩やら何やらたくさんして乗り越えてきた?と個人的には思っているので、頑張りたい気持ちが一つ。

    大事なときはいつもこんな感じ…と呆れている気持ちが一つでぐちゃぐちゃです。

    彼が来る、来ないは別問題としてこうやってピルを貰って…ってときに、あんまり考えてないんだなぁって思ってしまってため息が出ます。

    とにかく感情的にならず、落ち着いて考えます。

    M(投稿者) 2014-09-08 19:59
  • > No.42594のコメントへの返信

    Mさん

    そうそう。
    イライラしたり、呆れる気持ちもたぶん大事です。
    彼を美化しすぎるのはいろんな意味でよくないと思います。

    Mさんは自分でも直したいなと思うところを克服しつつあって
    もう彼に思うぞんぶんイラついていいと思います(笑)

    ケータイ見てるのがなぜなのかサッパリわからないけど
    普通に考えたらやっぱり「他に男がいるのか?」ですよね。
    彼って上から目線じゃなかったっけ?と
    私の中でなんかすごく違和感というか。
    (Mさんからしか聞いてないわけですが)
    他の人には渡したくないとか不安とかあるんですかね?
    なんだろう〜??

    それもふまえてMさんも
    「変わってくれたらまた好きになるかも」って言ってやりたいとこですよね(笑)
    「嫌いになったわけじゃない、ケータイ見るとこ直してくれたらいい」とか。
    彼が言った言葉をそのまんまね(笑)

    あと、人によるとは思いますけど
    肝心なときに男はそんな役に立たないですよ。
    おろろおろろとするだけです。彼だけじゃなく。
    そういう夫にイライラしてる妻もたくさんいるし。

    こまめな男性もいるんでしょうけど
    女より気がつく男っていう、それもそれでまた……ね?

    私はケータイ見られたら即ブブーだけど
    産婦人科は一人で平気です。人それぞれ。
    好きな気持ちと呆れる気持ちと両方あっていいと思います。

    まだ結論が出てないうち、あとで後悔しそうなら
    自分で壊さないように。

  • > No.42597のコメントへの返信


    もじじさん、お早いお返事ありがとうございます。

    呆れる気持ちも大事ですか…。
    いつもは私に対して大きなこと言ってるくせに、大事な時こそ弱腰というか…。
    俺の責任じゃないからぁオロオロみたいなところがあって、お前の責任とは言ってねーだろという感じで、ハッキリしなくてイライラします(笑)

    他に男がいるのか?とか、私の言動からそうおもったのでしょうかね…
    確かに前に比べたら同期でも友達でも男の人というのは確実に増えましたし、それは彼もそうであって。
    でも自分はずっとあの連絡を取り合ってる女の先輩と連絡を取り合っているのですよ。
    何考えているのかさっぱりです。
    でも付き合い初めの頃から1年くらいまでは、毎回会うたびにキスマークをつけられていました。
    それに悩んでいた時期もあったなと、平和な気持ちになりました(笑)

    それが関係しているかとかはわからないですが、彼も彼なりに不安なのかもしれないし、だからといって携帯は見て欲しくなかったなあというのが正直な気持ちです。

    とりあえず彼に連絡して来てもらえたらきてもらうことにします。
    また、もじじさんが先ほど仰っていた行為中の体位の話、肝に命じておきます。


    M(投稿者) 2014-09-08 20:28
  • > No.42599のコメントへの返信

    はははは
    ほんとにねぇ!
    もー。

    お互い別の人間だからわきまえるところはわきまえて
    だからといって下手に出過ぎなくてもいいと思います。

    彼がどういう風に時間を使おうが自由だし
    仕事なのにかまってかまってはダメだけど

    「つきあってもらってる」とか
    「彼に嫌われたらどうしよう」とか
    そんなことばっかり考えて
    ムダに不安にならなくていいんです。

    別に男に選んでもらってるわけじゃないし!
    と思って堂々としてれば楽です、なにごとも(笑)

    Mさんは自然体で、彼は等身大ということで。

  • > No.42601のコメントへの返信

    >もじじさん

    お返事ありがとうございます。

    どうして笑ったんでしょう\(◎o◎)/!
    まさにこんな感じです→\(◎o◎)/!笑

    やっと落ち着いて、ちゃんと薬も飲んで、とりあえずは彼が来るのを待とうと思います。
    彼も珍しく夜遅くてもそっちに行くから、と言ってくれたので素直に感謝の気持ちを伝えます。
    なんでも同期の試験勉強に付き合っているとかなんとかで遅くなるってことだったので、無理しなくていいと伝えたのですが、Mが大丈夫なら俺はいいよということで素直に来てほしいと言いました。

    先ほどまではイライラして無理してまでくんなよ!と思っていましたが、拗ねていただけだったのだろうと思います。
    無駄に不安にならないよう気持ちを高めて行こうと思います。

    確かに選んでもらってるわけじゃないですよね!(笑)
    私にだって選ぶ権利がある!(笑)

    私たち2人の付き合い方があると思いますので、腹が立つことのほうが多いですがもう少し様子を見てみます。(携帯の件も笑)


    M(投稿者) 2014-09-08 22:26
  • こんばんは。
    とりあえず副作用もなく今日を過ごしました。

    昨日彼が来て、普通に過ごしたのですが前から違和感を感じていた件について彼にちょっと聞いたら案の定機嫌が悪くなってしまいました。

    私が聞いたのは、先輩と連絡取ってるみたいだが、そんなに私に見られたくないようなやましい内容のやりとりををしているのか?といったことと、隠してまで毎日連絡とっているの?ということです。
    やっぱり個人的には連絡を取って欲しくはないですが、取るなとも言わないのでせめてコソコソするのをやめて欲しいという意味で言いました。

    彼からはやはり同じ意見で、べつにやましい内容じゃないから見るか?と聞かれたしたし、そういう相手でもないと言います。
    彼のことを信じていかなくてはと思うし、彼の交友関係まで口を出したくないのですがいまいち信じられなくて…

    一応彼にはコソコソするのをやめてほしいという旨は伝えたつもりではいるのでわかってくれればと思うのですが、なかなか上手く伝えられず歯痒いです。

    嫉妬なのですが、なかなかこれだけがうまく処理できないです。
    何度も書き込んでしまい申し訳ありません。
    でもそうやって義務でもあってくれてる彼のことを疑いたくありません。

    M(投稿者) 2014-09-09 19:11
127件中 5ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE