変わりたいです。コメント No.41132

No.411322014-07-29 20:24

0

>No.41124への返信

>もじじさん

コメントありがとうございます。
仕事中に読んだのですが、トイレで泣いてしまいました。笑
特別わがままでも依存症でもないと言って頂けてとても嬉しかったです。

彼は同い年ではありますが、かなり自立していると思います。
確かに付き合っている間、私は彼に頼りっぱなしでしたが、彼から頼ってきたことは考えてみればないに等しいと思います。
弱い部分を見せるのが嫌なんだろうなと思って付き合っていたので、無理に聞くこともなく付き合ってきてしまいました。

また、彼はきっと断られるのがいやなのだと思います。
彼から何かしたいというときは、決まって私が「じゃあ行こうよ!、それやってみたい!」というような言い方をします。
それを分かってて私もそう言っていたのですが・・。

もじじさんの仰る通り、彼は営業職です。
きっと社会人になってから辛いことや大変なことがあったのだと思います。
でもそれを一切考えてあげることができず、自分勝手にわがままを言ってしまったのは私が悪いと反省しています。こういう付き合い方になるとは思っていませんでしたが。

誰かを頼るということをしない彼の、支えになってあげたいです。
しかしそれを彼が望んでいるのか?と聞かれたら、正直望んではいないと思います。
あやなみさんのコメントにも書かせて頂いたのですが、彼は私が別れたくないと言っているから無理に合わせて付き合っているのだそうです。
それならハッキリ別れると言ってくれた方が吹っ切れるのに、どうして言わないのだろう?と疑問です。
いつもみたく私から言ってほしいのかな?とも思っているのです。ここだけは私からは言いたくないです。

でも無理に付き合わせているのなら・・と葛藤した結果、朝の書き込みに繋がったわけなのですが、自分でもどうしていいのか分かりません。
もじじさんの仰る通り、きっと正解はないのですよね。
それならば私は自分が後悔しないものを選択したいです。

一旦なにも考えず、遊んでみたいと思います。
そしたらまた、何か変わるかもしれませんよね

  • [年齢非公開]
  • M(投稿者)

※「変わりたいです。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE