変わりたいです。コメント No.41145

No.411452014-07-30 00:02

1

>もじじさん

お返事ありがとうございます。
もじじさんや皆さんの優しいコメントを見ると涙が出てしまします。
こんな私に優しい言葉、励ましの言葉をかけて頂き本当にありがとうございます。

彼と1年半近く付き合ってきた私よりも、もじじさんのほうが彼のことを分かっているような気がします。
彼も今本当に大変な時期で、人脈作りも簡単なことではないと思うのです。
人よりも空気が読める彼だからこそ疲れるものがあると思うし、辛いことがあると思います。
やっぱりそれは言わなくとも理解してあげれたらいいなと思います。

彼に「どう思ってるの!?」って聞いても黙りこむか、お前がそう思うならそれでいいと言うだけでした。
それにイライラしてた私はきっと何も分かっていなかったのですね。

突き放した言い方で言ったりなんかしたら、分からないですよね(笑)
もじじさんの仰る通り、私が出した結論に最後まで付き合ってくれているのに、まだ私は私のことしか考えられてなかったです。
彼はいつも「Mの為を思うなら、俺は別れたほうがいいと思う」と言っていました。今回も最初はそう言っていました。
結局いつもそういった優しさに気づくのは、こんな後なんです。私はいつも彼の細かい優しさに気づくことができないんです。逆に何なのよ!って思ってしまうんです。

私はまだ彼と一緒にいてもいいのでしょうか。
無理に付き合ってるって彼に言われてしまったので、悩んでいるのですが・・
でも結局連絡を取っているということは、気にしなくてもいいのでしょうか。
また、ここ一番というときに気持ちが引きずられるものを一旦断ち切るとありますが、私が気持ちを引きずるような存在なのでしょうか・・

そういえば彼には、あまり連絡が取れない時に私とあんまり連絡取りたくないの?と先日聞いてしまいました。
そしたら「返せるときに返すよ笑」と言って、それから返ってくるようになったということがありました。

こんなに喧嘩もして、感情が無だと言っていて、無理して付き合ってるのにそうやって私の言ったことをやってくれる。
朝は、正直別れてもいいんじゃないか。別れたら辛い気持ちなんてなくなるのではないかと思っていましたが、もう少しだけ頑張ってみようかなと思います。

どれだけ待てるかは私には正直分かりません。
彼だって私が邪魔になる日が来るかもしれません。
それまでちょっと見守るくらいのペースで彼と付き合っていこうと思います。

男女関係なく色んな人と交流を深めて、色んなところや色んなものを見て
それでも彼がいいと思えたらいいなあと思います。

  • [年齢非公開]
  • M(投稿者)

※「変わりたいです。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE