変わりたいです。コメント No.41170

No.411702014-07-31 00:55

4

>No.41150への返信

>もじじさん

こんばんは、遅くなってしまってすいません。
こちらこそお返事ありがとうございます。

彼はそう言いつつも別れたいと言わずに付き合ってくれているのですから、それを信じて楽しく生きている方がきっと楽しいですよね。
1年半一緒にいて、変わったのは私です。
彼と一緒にいてこんなに毎日が楽しくて、幸せだと感じましたし、それと同時に辛いとか悲しいとか寂しいって気持ちも知りました。けど彼を見ればそんなのどっかにいってしまうんです。
社会人になって彼だって不安だったのに、私の気持ちだけ押し付け過ぎてしまいました。
知らない環境、慣れない職場、今までいた友人ともなかなか時間が合わない寂しい。
だから彼にすがる、というのは全く違いますもんね。

私は、彼と付き合っていきます。
しっかりと自立した人間になるための一歩だと考えます。
もじじさんが前に仰っていたように、彼を遠くから見守るように付き合っていきたいです。
一緒にいて安心するような、そんな存在になれたらいいなと思います。

そのためにもまずは自分がしっかりと今の環境に真摯に向き合って、「自分」という人間を育てていこうと思います。
まだ社会人になって3カ月です。慣れないことや、分からないこと、不安がお互いあって当たり前ですよね。

彼の自立した姿に、置いていかれているような気になっていました。
でも彼は彼、私は私ですよね。
今まで付き合っていっていいかすごく悩んでいましたが、こんな時期があったっていいじゃないかと前向きに考えることができるようになってきました。

彼に付き合ってくれてありがとう、これからもよろしくね!と送ってみました。
彼からは「まあ、お任せします笑」と返事がきました。
なんだかんだ、そうやって私の考えを受け入れてくれるのが、どう思っているかは別としてとても嬉しかったです。

私には私の、彼には彼の生活があってこそのお付き合いだと思いますし、人がどんな付き合い方をしていたって、何を言われたって私たちには関係ないのだと思いました。
何よりそれでいいと言ったのはほかでもなく私です。
私がぶれていては何も始まりません。こうだ、と思った自分の気持ちを信じて、それと彼を信じてやっていきたいと思います。
けど不安なのは生理前のモヤモヤ時期ですね・・笑
そこもなんとか克服できたらと思います!!

昨日から今日にかけて、自分の気持ちが薄らと分かってきて、とても気持ちが楽になりました。
今まで考え過ぎていたのかな?と思います。
頑張らない程度に、考え込まない程度に、毎日を過ごしていけたらと思います。

  • [年齢非公開]
  • M(投稿者)

※「変わりたいです。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE