変わりたいです。コメント No.41172

No.411722014-07-31 02:00

0

>No.41154への返信

>あやなみさん

お返事ありがとうございます。

あやなみさんが仰る通り、よく考えてみれば彼は学生のころから何も変わってないんです。
強いて言うなら私が過去を引きずりすぎていたんだと思います。

学生に戻りたい!という気持ちが強くて、今いる自分の環境を受け入れようとしていなかったんだと思います。
今はやっと仕事にも慣れてきて、会社の人とも打ち解けてきた感じがあります。

私がモタモタしている間に、彼はどんどん先に進んで行ってしまうのがとても怖かったです。
いつか私を置いてどこか知らない場所にいってしまうんじゃないか、私なんかいらなくなるんじゃないか。それで我儘をぶつけ、自分で彼を失ったのだと思います。

彼は私のことを考える暇なんてないのに、私に連絡を返してくれます。
どうでもいいと思っている相手なのであればきっとこんなことしてくれませんよね。

今はそれで満足するようにします。
あやなみさんの彼は決してあなたのことは忘れていませんし忘れることはない、というお言葉。
とても心に染みました。

私が彼にしてあげられることは、待つことなんですよね。
彼に一度、「落ち着くまではこういう扱いになってしまうし、きっと今の人づきあいが落ち着いたらまた新しい方々と出会っちゃうと思うんだよね~」と言われました。まさにその通りなのでしょうね。
彼はそういう世界に生きています。
それでも私にきっぱり別れたい、もう連絡も取れないと言わずに付き合ってくれているのだから、もっと信じていきたいと思います。

今がきっと自分を変えるチャンスの時なのだと思います。
学生から社会人へ、一人の人として成長出来た時には、また何か変わっていると信じて、今は自分にできることを一つ一つこなしていきたいと思います。

  • [年齢非公開]
  • M(投稿者)

※「変わりたいです。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE