変わりたいです。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 その他の恋愛相談

公開日:2014-07-24 20:22

変わりたいです。

▼ コメントを見る(127)

  • 22歳


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
22歳
■相手の年齢
22歳
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚
■相手の状態
未婚
■ずばりどうしたいか?
依存症なところや、わがままを言ってしまうことを直したい。
彼がどういう気持ちなのか知りたい。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年5カ月になる彼です。彼からの告白でした。最近お互い社会人になり新しい環境になり、私が不安を感じわがままを言ってしまうことが多くなりました。彼にそのわがままについていけないと言われました。

■具体的な相談
上記の通り、お互いが新しい環境になり私が不安になってしまい彼にもうついていけないと言われてしまいました。

6月下旬あたりに、彼が飲み会ということでドタキャンをされました。
この時、私がもっと大人な対応ができていればまた変わったのでしょうが、「会いたい」「次はいつ会えるの?」などと責めてしまいました・・・。

そんなことが割と多く続いており、彼に「お前のわがままに俺はついていけない」と言われてしまいました。
だけど付き合っていきたくないわけじゃないし、会いたくないわけでもない。ただそのわがままをどうにかしてくれればいい、と言われました。

彼からは「正直私に対して2.3カ月くらい前から好きかどうかわからず感情が無だった、会いたい気持ちと楽しい気持ちが比例してこない、わがまま言われたくない、好きでドタキャンをしてるわけじゃないから強く責められたくない、会いたいとか今後一切言わないならいいよ、それが嫌なら別れたほうがいいと思う」と言われました。
彼に「今私は彼にとってどんな存在なの?」と聞いたら、都合のいい女(笑)と言われてしまいました・・。

でも彼の中での都合のいい女=体だけではないのだそうです。(よくわからないのですが・・・)
私は彼が好きなので別れたくないと主張し、彼から「お前がそれでいいなら俺はいいよ」と言われ、今に至ります。

私は彼女なのだそうです。
キープにするくらいなら別れる、他に好きな人はいない。
でも信じないなら、それでいいと言われています。

私は彼にとって、何なんだろうと考えてしまいます。(都合のいい女だと言われていますが・・)
彼には変わってくれたら、また好きになる可能性はあると言われたので、自分なりに変わりたいと思っています。

勿論、都合のいい女として扱われるのはすごく嫌です。
私はそんな価値しかないのかと考えてしまいます。

自分なりに考えて、大学を卒業し、新しい環境になって、私だけが置いてけぼりにされているような気がして、劣等感があったのだと思います。
彼は会社の人たちと仲良く飲みに行ったり、遊んだりしているのを聞いてすごく不安になって、わがままを言ってしまったので私がすごく悪いと思います。
社会人になるまでは彼に対して束縛したり、過度なわがままを言ったりしたことはありませんでした。
きっとその位の付き合い方のほうが彼には合っているのだと思いますが、私が優しい彼に頼り過ぎてしまったのだと思います。

学生の頃は友達といれば気が紛れたのですが、就職した今はなかなか時間も合わず一人の時間のほうがやはり多くなってしまいます。
だからというわけではないのですが、彼と別れ話になる前から積極的に出かけて色んなサークルに参加してみたり、体を動かしたりと自分なりに趣味を見つけていこうと決めました。

私は変わりたいです。
しかし、具体的に何をしていけばいいのかわからないのでアドバイスを頂きたいです。
また、彼はどういった考えなのでしょうか。
都合がいいから付き合っているということなのですよね。
やはりキープなんだろうなと思いつつ、彼からそうじゃないと言われているのを信じたい気持ちがあります。
だけど彼とこのまま付き合っていっていいのかどうかという葛藤もあります。でも別れたくないです。

自分でもまとめることができず、思ったことを文章にしてしまったのでわかりづらいことが多々あると思いますが、皆様のご意見、アドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
127件中 3ページ目を表示中
  • > No.41279のコメントへの返信

    >もじじさん

    お返事ありがとうございます。
    お祭りが開催され始めて、道行くカップルなど楽しそうでいいなーなんて思ってしまったんです。
    あーいう風に一緒に遊びたいなーとかって。

    けど誘わないほうがいいですよね!
    ポジティブに考えて行こうと決めたはいいものの、やっぱり頭の片隅でこのまま付き合っていていいのかなあなんて考えもあるんです。
    このまま付き合っていて、また前みたいに一緒にいれるときはくるのかなとか、このまま振られちゃうのかなあとか・・

    彼は私と無理してまで会いたくないと言っていますし、そっとしておいたほうがいいんだろうっていうのは分かりますし、連絡だってきたら返すくらいの余裕があればと思うのですが、こなきゃ寂しくなるしで悪循環です。彼から連絡がこなくなったので、しばらくは私から連絡するのをやめてみます。

    きっと私は男性と飲む機会は、会社や友達の関係上多い方だと思います。
    出会いがないわけではないです。
    でもいくらそういう飲み会に行っても、いい人だなあと思ってもそれ止まりで、彼なら言うだろうな~とかこうするだろうな~とか考えてしまいます。
    だから余計に彼のことを考えてしまう時間が多くなって、寂しくなってしまうのだと思います。

    「大きな目標」は彼との関係を続けて行くことです。
    私が今すべきことは「自分の生活を充実させる」ことだと思います。
    自分に自信をつけていきたいです。

    最近会社の同期ともうまく行かず(相手の冗談を真に受けてしまったからですが)、業務も失敗続きで、その上彼の都合のいい女で・・・
    自分がどうしていいのか分からなくなってしまっていました。
    つい先日「頑張るぞ!」と思ったのに、すぐ挫けてしまいました。

    彼と一緒にいたいです。
    けどこのまま付き合っていて、私はこんな性格だから彼の負担になるのでは?とも思います。

    ここで吐き出してしまってすいません。
    とにかくがむしゃらに頑張ってみます。ありがとうございます。

    M(投稿者) 2014-08-04 23:24
  • > No.41307のコメントへの返信

    Mさん

    すっごくわかりますわかります、
    そういう状態のときにヘタにコンパに行ったりすると
    帰り道めちゃくちゃ彼に会いたくなっちゃいますよね(笑)

    かといって飲みにも行かずに家にこもっててもまた会いたくて。ね。

    考える心の中がすみからすみまでポジティブじゃなくていいと思います。
    ネガティブがあっていいし、あって当たり前で。

    でもネガティブな思いを動機に行動しても
    たいていはロクな結果にならないし
    後悔することの方が多いので
    大事な目標とやるべきことに立ち戻りましょう、という話です。

    お仕事のことでいろんな壁にぶつかっておちこむのも
    まだ新人だからあって当たり前ですよ。
    でも新人のうちにきちんと向き合って努力しておけば
    きっと良い結果につながるはずです。どんなことでも。

    彼だって毎日壁にぶつかってくじけてると思いますよ。
    Mさんに愚痴ったりお祭りでまぎらわそうとしてないだけで。

    「彼の都合のいい女」なんて思わずに
    お互いにそうやって頑張るのは
    一緒に頑張ってるんだと思えるようになるといいですね。

    と、頭でわかってはいてもやっぱり
    寂しいし会いたいし、声聞きたいし触りたいですよね。
    惚れた弱みだから仕方ないですよ(笑)

    頑張って!



  • > No.41310のコメントへの返信

    もじじさん、お返事ありがとうございます。
    今回は携帯から失礼します。

    ネガティブが原動力になって行動してしまうのはいい結果にならないのは確かですよね。
    今回のお祭りやお盆は誘わないと心に決めました。

    昨日私の住んでいるところの花火大会がありました。
    その際に間違えて彼の携帯に電話がかかっていたらしく、気付かず切れるまでずっとかけてしまいました。多分向こうには留守電が長々と入ってしまったと思います。
    2時間後くらいに他の電話をした際にかけていたことに気付いて謝りの連絡を入れてしまいました…

    何の気なしに送ってしまったので連絡はいらないと思っていたのですが、まだ既読にならず、花火大会のあとだし飲み会とかだろうと思ってはいるのですが、もしかして他の人と?と考えてしまう自分もいます。

    自分からやっておいて後悔しています。
    やはり他にいい人がいて、いい感じになったら振られてしまうんじゃないかと不安になります。

    でも長い目で見守れるところまで頑張ってみたいとおもいます。
    夜遅くに考えたことはろくなことがないとよくいいますし、一旦寝て考え直してみます。

    M(投稿者) 2014-08-06 04:14
  • Mさん おはようございます

    彼が他の人と………って
    会わずにひとりでいて不安なのもわからないではないですが

    彼、そんな暇あるでしょうか?
    マメに新しい女の子のお相手するほど暇じゃなさそうです。
    もし仕事関係の人とそういうことになったりしたら、仕事に影響が出るリスクもあるのに。
    彼女がいて他の子にもなんて、そのあいだに同期に抜かれちゃいます。
    わざわざそんな自分の将来に不利なこと、
    わからないような彼なら待つ価値はありません。

    百歩譲ってMさんの不安どおり、誰か他にいい人がいるとしても
    仕事や人づきあいに忙しくて上から目線で
    Mさんのおともだちにも評判のよくない彼だから
    3ヶ月もすればその子のこともほったらかして、どうせフラれると思います。

    突き放したような愛情もやさしさもわかりにくくて
    でも自立して生きようとずっと頑張ってきた彼のこと、
    理解してついていける女は私くらいのものだわよ

    …ってくらいにカラッと考えていたほうがいいと思います。

    ねちょ。
    っとした気持ちって伝わるものです、たとえ連絡しなくても。
    (コメントから私にも伝わるくらいだから)

    いろいろ考えてしまうのは仕方ないです。
    みんなそうです、いくつになったって。
    でもその持て余す気持ちを自分で上手にやり過ごせるように
    悩みながら不安になりながらでも、少しずつでもいいから前に進めるように
    応援してます。

  • > No.41342のコメントへの返信

    >もじじさん

    お返事いつもありがとうございます。

    この前会ったときに、ずっと女の先輩(?)と連絡を取っていたのでそれで少し不安になってしまいました。
    その人とはそういう関係じゃないと言われていたのに、気になってしまいました。

    確かに会社の人と付き合うのって、その後のこととか考えると明らかに自分が不利になってしまいますよね。まして先輩ですし・・。結婚するのなら別ですが。

    昨日はいつも以上にネガティブになってしまいました。
    彼に迷惑をかけたい訳ではないのですが、自分の感情にまだうまく付き合うことができません。
    我儘を言えるのなら、もっと会いたいですし、もっと一緒にいたいし、前みたいに戻りたいです。

    でもそれは今の環境で難しいっていうのも、それを受け入れて前を向かなきゃいけないとも思うのですが・・。難しいです。
    きっぱり別れようと連絡を絶たれた訳でもないので、もっと前向きに頑張ります。

    いつもコメントに勇気付けられます。ありがとうございます。

    M(投稿者) 2014-08-06 20:33
  • 何度も何度もすいません!!

    先程彼から
    彼女っていうものがいらない笑
    いてもいなくてもいい笑
    と言われました。

    私はこのまま付き合ってていいのでしょうか!?
    やはりまだ見守って付き合うのはありでしょうか!?
    何もわからずすいません…またお力を貸していただければ幸いです。

    また今度同期と2人で遊ぶかもしれないのですが、それは行ってもいいのでしょうか?
    勿論そのあと合流して3人で遊ぶのですが、もしかすると夜これないかもしれないと言っていたので…。
    友人からも合コンに誘われているのですが、行ってもいいのでしょうか?


    M(投稿者) 2014-08-07 22:47
  • > No.41422のコメントへの返信

    はい、ちょっと落ち着こう。

    >>彼女っていうものがいらない笑
    >>いてもいなくてもいい笑
    >>と言われました。

    これはどういういきさつで、何で(LINE・メール・電話・直接会ってなど)言われたのですか?
    まさかいきなり、こんなLINEが来たわけではないですよね?

    今度同期と遊ぶ、のはあなたと同期が遊ぶということですか?

    いきなりこれじゃコメントのしようがないよ?
    深呼吸してもう少し落ち着いて、ゆっくり書いてみましょうか。

  • あやなみさん、すいません。
    落ち着きます…。

    彼とLINEをしている時に、最近お祭りで人が多いって話になってカップルの間を割くように歩いちゃって申し訳ないことしたなって話をしました。こちら側としては何の気なしにただの話題といった感じで話をしました。
    そしたら彼に「祭りで思ったけど最近彼女はいてもいなくてもいいなーと思う」と言われたので、「そうなの?私もしかしていない方がいいってこと?笑」(この返信はもっと違う返事をすればよかったと後悔しています)と返信したら「彼女ってものがいらないってこと。いてもいなくても正直どっちでもいい笑」と言われたのです。

    それで俺はMなんていてもいなくても変わらないから、察せよ!といったことなのかもしれないと思ってあんな書き込みになってしまいました。すいませんでした。
    本当にどっちでもいいのだと思います。

    私がいてもいなくても変わらないだろうし、私が付き合っていたいと言っているからそうなっているだけで。
    仮にこのまま付き合い続けても…と考えてしまいました。
    どうでもいいとか何でもいいって言われると、私の存在意義とは!?(大袈裟ですが)と感じてしまいます。

    かといって、まーた言ってるよ。それならはっきり私に別れたいって言って別れたらいいのに。なんやかんやいって結局別れたいとは言わない男だなあ(笑)と思う気持ちもあります。

    私に対しては君なら都合良くなれるよ!とか、任せるけどね笑、等と言ってくるので彼の考えてることがわからないです。
    でも、私ももっとどっしり構えて行かなくてはいけないですよね。


    また、同期の件は私の話です。
    同期3人で土曜の夜から遊んで、日曜に解散しようってなったのですが、土曜の夜に遊ぶのがもしかしたら私と同期の2人かも?と言った状態です。
    3人共、違う場所に住んでるので1人のところに集まって飲み会から始めようという話になりました。
    来れなさそうな1人は行けるか行けないかわかんないんだよなー。もうちょい考えさせて!と言っています。
    3人で遊べるとなればいくのですが、2人はさすがにまずいのでは?と思っています。お互い同期以上の感情はないにしても。

    もう少し落ち着いて、しっかり文章を書けるようになってから書き込みを行うことにします。
    至らない点が多々あり、申し訳ありません。

    M(投稿者) 2014-08-08 04:39
  • いえいえ、謝ることはないのですよ。そういういきさつでしたか。わかりました。
    というか、もしかして寝てないんですか?大丈夫ですか?

    また彼も何と言うか、試す(嫌な言い方でごめんね)ようなことをよく言いますね。どうも、あなたの出方を伺っている気がしてならない。
    あなたの思う、私って一体何なの?と思うような気持ちはよくわかりますし、そう思っても当然です。

    >>かといって、まーた言ってるよ。それならはっきり私に別れたいって言って別れたらいいのに。なんやかんやいって結局別れたいとは言わない男だなあ(笑)と思う気持ちもあります。

    うん。最初慌てたとは言え、こんなふうに思えるようになったと言うことは、あなたもだいぶ彼のステージに近くなった、ということではないですかね。
    次は慌てず、一旦深呼吸して、こういうことがサラッと言えるといいかな。
    「あーあまた言ってる(笑)そうなんだ〜」とかね。LINEなら、文字だけなんだからあなたの本当の気持ちまでは伝わらないでしょ?

    同期と出掛けるのは「男性」なのですね?
    出掛けるのはいいにしても、男性と二人になる可能性があるなら、夜の解散にするとかしたほうがいいかも。そこらへんは女性なので、彼のある無しに関わらず、きちんとしておいたほうがいいですよね。

    この次、彼とまた一悶着あっても、一度深呼吸を忘れずに!


  • Mさん

    Mさんの彼という人はほんとうに……(苦笑)
    もう少し言い方ってものがあるでしょう、と思いつつ、彼の言っていることは私、よくわかります。

    激務が何年も続いた頃、私もMさんの彼みたいな気分でした。
    クリスマスデコレーションされた銀座を毎日通り過ぎながら
    腕を組んで歩いたり宝飾品を選ぶカップルをたくさん見て
    「みんな浮かれてるなぁ〜」と、それこそ画面の中の人を見るような気分でした。

    寂しくもなく孤独でもなく
    「こんな浮かれたことより私はもっと大事なことに取り組んでいるんだ」
    と、変な満足感に浸っていたんだと思います。

    当時、数年つきあっていた彼はいたけれどほとんど連絡せず会えもせず
    あまりにも仕事だけしかない毎日で
    恋愛というものに対して心の距離がすごく遠かったと思います。

    だからMさんの彼がお祭りを醒めた目で見ている気持ち、なんとなくわかります。

    そういうとき取り残された彼女としてはどうしたらいいかというと
    「自分はどうしたいだろう」って
    Mさんが自分自身に問いかけることじゃないかと
    やっぱり私は思います。

    >>私はこのまま付き合ってていいのでしょうか!?
    
>>やはりまだ見守って付き合うのはありでしょうか!?

    ではなくて、
    自分は彼と付き合っていきたいのかどうか。
    そんな彼でも見守っていきたいと思うのかどうか。
    本当に信頼して待つ価値が彼にあるかどうか。

    何度でも自分の気持ちに戻るべきです。
    彼次第でどうにでもなる女になったらダメです。
    大事なことを人に預けて振り回されていたらダメです。

    このあいだのMさんの書き込みを読んだときから思っていたんですが

    >>もっと会いたいですし、もっと一緒にいたいし、前みたいに戻りたいです。

    Mさんが恋しくて会いたいのは、以前の彼ではないですか?
    LINEでつながっていたって「彼女はいてもいなくてもいい」という彼は嫌ですか?
    もっと一緒にいたって、付き合いでスマホばかり見てる彼は嫌ですか?

    以前の彼が好きだった、この先また前の彼に戻ってほしいということは
    「今の彼」ではだめなんだって、Mさんの方が思っているような気もします。
    過去の彼が好きで、未来の彼には変わることを期待して、じゃあ今の彼は?

    お母さんが子供に
    「昔は素直で良い子だったのに…」
    「こんなことじゃ先がおもいやられるわ…」
    って言ってしまったら、すくすく育つわけないですよね。

    人の気持ちも環境もどんどん変わっていくからこそ、今目の前にいる彼をしっかり見ないと。
    本当にこの人でいいのかどうか、大好きだと思ってるのはこの彼なのかどうかって。
    悩んだり不安になったりしたときこそ、まず自分の気持ちに戻らないと。

    男の人は、ふだんは鈍感で一つのことしか考えられないけど
    「今の自分を受け入れてくれているか」
    ということにはすごく敏感で、勘がはたらくものだと思います。

    Mさんが「好きだから一緒にいたい」と言ってるのが
    今の自分じゃないんだろうって
    彼は心のどこかで気づいてるような気もします。うすうす。

    冷たく突き放す彼を許したり好きになったりする必要はないです。
    嫌だなと思う部分もある彼だけど、こういうところが好きだからって
    もう少し見守ってみようと自分が思えるかどうかだと思います。

    それと
    頭の中がごちゃごちゃして混乱してしまったら、まずは身体に戻ることです。
    あやなみさんのアドバイスにあったように深呼吸をすることもひとつだし、
    考えていることを、手で書き出してみるとか
    散歩に出かけるとか作業するとか仕事をするとか。
    幽体離脱みたいになって「何も手につかない」となったら、とにかく身体に戻ること。

    あと同期の件ですが
    まずいと思うなら「2人はさすがにまずい」って断ればいいことだと思います。
    彼に対して行っていいかどうかよりも
    Mさん自身が不安定でグラグラしていて
    アルコールが入ったらよよよとなってしまいそうなら
    やめておいたほうがいいと思います。
    後悔したり傷つくのはたいてい女だから。それは十分気をつけましょう。

    >>私の存在意義とは!?(大袈裟ですが)と感じてしまいます。

    Mさんの存在意義は、彼に見出してもらうことではないです。
    自分は彼とどうしていきたいのか。
    彼が何度もMさんに言ってることですよね。

    彼も今、彼なりに存在意義を見つけるために必死で頑張ってるのだから
    Mさんも自分で見つけないと。

    二人が離れてそれぞれしっかり立ってるということは
    寂しいことでも孤独なことでもなく
    本当は揺るぎない信頼関係があるということだと、私は思います。

    頑張って。
    いつも応援してます。


  • > No.41434のコメントへの返信

    >あやなみさん

    お返事ありがとうございます。

    私も一瞬ですが、そういって私の返事を待っているのかな?と思いました。
    何ていえばいいかわからないのですが、気持ちを確かめてるというか・・試されているんでしょうか。

    やはり最初は「こう言われた!!どうしよう!!」と思ってしまったのですが、書き込みした通り思ったのも確かです。
    私もやはりどしっと構えるくらいでいいのかなと思いますし、彼だって今の状態がいいとは思っていない部分もあるのかなあと考えています。定かではないですが。

    私は先ほども書いたようにどうしよう!と思ったら、その気持ちのまま返信してしまったりしてしまいます。それが原因で喧嘩になっているのだと思いました。
    あやなみさんが仰る通り、一旦深呼吸して落ち着いてから返信するなり行動を起こすように心がけたいと思います。

    同期は男性です。
    よく彼のことで相談に乗ってもらっていました。
    やはり自分の身は自分で守れということですよね。
    同期で何も思っていないとしても、そこは節度ある対応をしていきます。

    今後また焦ることがあってもまずは深呼吸をしていきます。

    M(投稿者) 2014-08-08 20:28
  • > No.41441のコメントへの返信

    >もじじさん

    お返事ありがとうございます。
    もじじさんも経験があったのですね。
    私は事務の仕事で、毎日PCとにらめっこで、やれることも少なくて、ずっと会社の中にいます。
    実際は営業とかにすればよかったのかなあと思っていたりします。そういう気持ちも環境を受け入れられない一つの要因になっているのかなと思います。

    自分がどうしたいのか・・。
    ちょっと考えてみましたが、彼と一緒にいれるならいたいとやっぱり思います。
    けど辛いのが目に見えてるし、大丈夫かなあ(笑)といった感じです。
    彼からは「都合のいい女になれるよう日々励みたまえ笑」と言われました。
    調子のんな馬鹿もの!と言ってやりたい気分ですが、なんと言いますか、拒否される訳でもなくてよかったなと思います。
    ポジティブで調子乗ってると言われるかもしれませんが、待っててほしいのかな?なんて。

    もじじさんが仰る通り、多分前の彼に戻ってほしいと少し思っています。
    私のことを好きと言ってくれていた頃の彼に戻ってくれたらいいのにって少し思います。
    環境が変わって、遊ぶ人も増えて、それでも彼は変わらないでいてほしいと。
    けどそんなことが出来ないと頭ではわかっていたつもりでした。
    それでも変わってほしくない、変わりたくないと思っていたのは私だったのだと思います。

    今の彼は今の彼ですよね。
    私のことを好きじゃなくても、連絡をとってくれて、わからないけど「都合いい女になれるよ!」と応援してくるような意味わからない男ですが、その人を好きなのは私ですよね。
    正直そうやってズケズケ言ってくるのは嫌いです。腹が立ちます。
    でも別れたほうがいいのかな?とは思うのですが、別れたい!とは思いません。
    やっぱり彼といたいと感じます。大好きです。

    結局、私はこの期に及んで彼にだけ「変わってほしくない」とか「変わってほしい」とか求めていたんですね。変わらないといけないのは自分なのに。
    これからまた落ち込んだりして辛いと思うことが多々あると思いますが、その時は一旦落ち着いて自分は出来る子!と暗示たいと思います。
    今は、この前会った時に一緒に撮った写メを見て、よし!やるぞ!!と気合を入れています。
    写メ撮ってくれるんだからまだ大丈夫!と(笑)

    私の居場所は自分で見つけます。
    どんな私でも彼が受け入れてくれたように、どんな彼であっても受け入れていける自分になりたいです。

    同期の件は、やっぱりみんなが来れるなら行くことにして2人はやめておきます。
    寂しいけど、彼が頑張ってるなら私も頑張る!といった気持ちで、頑張りたいと思います。
    落ち込んだら、深呼吸ですね。

    M(投稿者) 2014-08-08 20:51
  • > No.41468のコメントへの返信

    横からすみません。

    >>彼からは「都合のいい女になれるよう日々励みたまえ笑」と言われました。

    私の意見ですみません。
    私、こういう言い方嫌いじゃないですよ。
    私なら「楽しみに待っていてくれたまえ」とか言っちゃいますね。
    この彼のペースに合わせていったら、凄くいい感じのカップルになれる気がします。
    もちろん一筋縄でいかないのはわかります。落ち込む時だってあるよね、

    だけどね、この彼、あなたのこと凄く信頼しているように見受けられます。
    頑張ってね。応援してます。

  • お返事ありがとうございます。

    私もその返信が来て、こいつ何言ってんだ(笑)と笑ってしまいました。
    しかもそれに加えて、ありの〜ままの〜♪と歌詞付きで。

    ありのまま見せたらこうなったんだわ!(笑)と返しておきました。

    喧嘩をする前は、本当に仲良くて、口癖も仕草も似ていて。
    喧嘩をよくするようになってからは、お互い遠慮なしに言い合うようになってしまって…。
    きっと彼がそんな風な態度をとれるのは私だけ!とポジティブに考えます。
    でもこの前久々に会った時に、笑い方が一緒で嬉しかったです。

    信頼…されているのでしょうか?
    どこの部分からそう思って頂いたのでしょうか?
    でもそう言ってもらえて嬉しいです。

    ありがとうございます。

    M(投稿者) 2014-08-08 22:09
  • > No.41471のコメントへの返信

    同感です。私も彼の言い方、そんな嫌な感じしないです。

    >調子のんな馬鹿もの!

    ってそのまま返しちゃってもよさそうな(笑)
    そのくらい軽くつきあっていったほうがうまくいく気がします。
    なんか聞いてるとけっこうおもしろいけど(笑)

    とにかく悩んだり辛くなったときは
    自分の気持ちがどうなのか、必ずそこからです。

    彼の気持ちしだいでMさんの運命が変わるのじゃなくて
    自分の人生は自分が決めているんだということ、
    だから続けるのもやめるのも、Mさんが決めればいいことです。

    それが「自立」ということだから

    何も彼と同じくらい仕事に打ち込む必要はないし
    ふだんは楽しくのんびり過ごしていてればいいんです。
    ここぞという肝心なことだけはしっかり自分で決めて、覚悟を持てば。

    彼は彼なりにMさんに愛情持ってると私には思えるし
    自信持ってていいと思います。
    うぬぼれてたって誰かに迷惑かかるわけじゃなし(笑)

    彼が集中したい大事なときにわかってくれて見守ってくれてたら
    彼だっていつかちゃんと恩返ししてくれるはず。
    それがわからない彼ならポイッってしちゃえばいいですよ。

    彼も変わるし
    Mさんも変わるし
    二人ともまだ若いのだから一緒に変わっていけばいいと思います。

    わわわわ〜ってなったら
    彼にぶつける前にまたここで書き込んだらいいのだし。

    真夜中に取り乱して書き込んだら
    「落ち着いて」って言ってくれる人がいるなんて
    すごーく幸せなことだと思いませんか。

    いつかMさんもそういう女性になれればいいですよね。
    がんばって!




  • もじじさん!返信して頂いたのに遅くなってしまいすいません!!
    少し予定が立て込んでいました…

    あれから彼とは変わらず毎日連絡を取り合っている状態です。
    よく都合いいとか言ってるのに毎日連絡くれるなあ…(笑)という感じです。

    そこでなんですが、彼からくる連絡があるときを境に冷たくなってしまったのですが、何か癇に障るようなことを話してしまったのでは?と思っています。
    内容としては、飲みに行ったら街コンがやってて、参加者と間違われた〜的な内容で、彼からは参加すればよかったのに(笑)と来たので、冗談のつもりで、参加したら○○が悲しむと思って(笑)と返しました…。
    それから、あーそうだよねーと冷たくなってしまいました。気にし過ぎでしょうか?
    あまり気にせず連絡がくるならそれでいいとすべきでしょうか?

    あまり早く返信し過ぎても疲れるだろうなと思い、今は私はLINEの通知をオフにしていて、お互い返せるときに返し合うという感じです。

    何度も相談してしまいすいません。


    M(投稿者) 2014-08-11 21:32
  • すいません…
    先程も書き込みさせていただいたのですが、連絡の件について付けたしさせてください。

    あのあと私が何気無くお盆休みいつから?って聞きました。
    そしたら答えてはくれたのですが、とてもそっけなく、楽しいお盆休みを。と言われました。
    それから何度かやり取りをし、何か怒ること言ってしまったのかなとは思いつつもやり取りをしていたのですが、彼から、「ははは」等の返事だけだったので、私もこれで満足していればよかったものの「会えないから、連絡とりたいなって思ってたんだけど、もしかしてこのまま会わないで終わらせようとしてる?((((;゚Д゚)))))))」ときいてしまいました。
    (私も聞かなくていいことや言わなくていいことばかり言うからこうなってしまうのですけど…)
    そしたら彼からは「ばれた笑」「まあ、連絡きてたら返すけど笑」ときて、今一旦落ち着こうと保留中です。

    私は何を言って怒らせたのか、癇に障ったのかわかりませんし、彼の方が意図的に冷たく素っ気ない返信をしているということから、連絡を一旦やめたほうがいいということですか?
    それとも彼の言うようにこのまま会わずに別れてしまったほうがいいのでしょうか?

    ここでアドバイス頂いた通り、自分の気持ちを考えたら私はやはり彼とはもう少し付き合っていたいと思っています。
    けどそうやって彼が考えているのなら、私の気持ちを押し付けるのはどうなんだろうと考えてしまいました…。

    またしても私の余裕のなさでこんな自体になってしまいました…。お力を貸していただけましたら幸いです…。よろしくお願いいたします

    M(投稿者) 2014-08-12 00:15
  • 今回は落ち着くことができましたね。オッケーです。

    うーん、彼、確かにそっけなくはあるけれど、確か夏の間は会えないかも、という話だったのですよね?

    >>「会えないから、連絡とりたいなって思ってたんだけど、もしかしてこのまま会わないで終わらせようとしてる?((((;゚Д゚)))))))」ときいてしまいました。

    これは余計だったかな〜。
    「じゃあ適当に連絡するね、○○君も素敵な夏休みを」ぐらいで切り上げたほうが良かったかもしれません。
    まあ言ってしまったものは仕方ないので、ちょっと一旦は様子見ですね。

    あなたの焦る気持ちはよくわかりますが、少々、彼に操られ過ぎではないですか?
    そっけなく来たら、そっけなく返せばいいのです。
    博士のメソッドでも「会っている時は楽しく、会ってない時はそっけなく」とあるでしょう?
    LINEのやり取りなんてそっけなくで丁度いいのですよ。
    この一つ前の内容も、いろいろ彼を気にし過ぎです。

    毎日の連絡は彼から来るのですよね?一度、全く反応しないでいたらどうでしょうか。
    すごく忙しくてスマホを見る余裕がなかった、とか、ちょっと体調が悪かった、というふりをして、一度スルーしてみては?
    一度や二度のスルーで彼は気を悪くなどしないと思います。
    あなたもすぐ返信したいと思うでしょうけど、このように彼の態度に一喜一憂するようであれば、少し離れてみるのもいいかも知れませんよ?

    あなたがお別れしたくないなら、お別れ云々は考えないこと。
    そういう考えでいると本当にそうなってしまいます。
    LINE上のやり取りで、言葉の綾でそんなふうになってしまったら、取り返しがつかなくなります。
    ひとまずはLINEのやり取りから離れてみましょう。
    何か不安があったらまたコメントするか、このサイトの「日記」に書いて気持ちを落ち着ける、という手もあります。
    頑張ってね。

    P.S.
    もじじさんのコメントでなくてすみませんm(_ _)m

  • > No.41577のコメントへの返信

    Mさん、おはようございます

    余計なこと聞いちゃいましたね…
    彼がそっけない、冷たいと思うときほど、
    何も聞かずにいたほうが自分のためです。

    でも聞かずにいられなかったんですよね。

    Mさんの中にまだまだ不安がたくさんあって、
    彼とのやりとりでなんとかその不安を解消したくて
    探ったり試したり
    無意識にかもしれないけど、してるように思えます。

    「私にまだ気持ちがあるならこう聞けば当然こんな答えが返ってくるはず」
    って、予定調和のやりとりを期待されたら

    彼じゃなくとも、誰だって不快なものです。
    期待した答えじゃないとちょっとがっかりしたり。
    Mさんにはそんなつもりはなくても、なんか伝わってしまうものだと思います。

    あとやっぱり
    どこかでまだ夏休み会いたいなぁ、会えないかなぁって
    そういうのもMさんの言葉から感じられます。
    彼はその期待にはこたえられないのだから、気分がいいことではないですよね。

    でも会いたいんですもんね。

    「そんな彼だけど好きだからやっていきたい」
    って決めはしたけど
    まだまだMさんの気持ちの整理はついてないのかな、という気がします。

    お祭りでカップルみたら私を思い出してくれるかな
    会えなくてもいいから、会いたいと思ってくれないかな
    恋人らしくやきもちみたいなLINE したいな
    なんだかんだいって連絡くるから好きだと思ってくれてるかな

    彼のこたえは冷たいかもしれないけど、
    Mさんの無意識の期待を感じとって
    かわしてるんじゃないかと私には思えます。

    彼は今、恋愛どころじゃないから。

    いろいろ考えてしまうのは仕方ないです。
    でもどれだけ彼とやりとりしても、
    かまかけたり試したりして
    彼から安心できる言葉を引き出そうとしても、
    たぶん無理です。

    そしたら「別れた方がいいのでしょうか?」と思うんですよね。
    期待どおりのこたえをくれない彼とではMさんもしんどいし、
    期待にこたえられない彼だってしんどいし。

    頭で決めても、気持ちが追い付くには時間がかかります。

    今もまだやっぱり彼がいいと思うなら
    なんとかうまくやっていきたいと思うなら
    もう少し自分の気持ちが整理できるまで
    あまり彼とやりとりしないほうがいい気がします。

    彼もまた、わがままの多いMさんの記憶が残ってるだろうし。

    お互いすっきりしないまま
    会わずに文字だけでやりとりしてると
    誤解やすれ違いになりがちです。
    メールを無視するんじゃなくて
    ほとぼりを冷ますんです。
    無駄な熱をとること。

    自分が平熱だなと思えるときにだけ
    やりとりしたほうが安全です。
    彼の言葉に一喜一憂してるうちはまだまだ。
    時間をおいて冷ましましょう。
    この先の長い人生を思えば
    今少し時間をおくぐらい大したことじゃないはずです。

    あくまでも彼と続けたいなら、です。
    決めるのは自分です。

    頑張って。

  • > No.41578のコメントへの返信


    あやなみさん、お返事ありがとうございます。
    もじじさんに返信していなかったので、返事と一緒に相談もさせていただきました。あやなみさんのご意見、いつも参考にさせていただいております。

    確かに彼の連絡や一言に一喜一憂しています…。
    連絡は彼からはあまりきたことがありません。それは付き合い始めの頃からなのですが、送れば返ってくるといった感じです。
    やり取りの回数は多くないのですが、会う時までずっと続くといった感じでした。

    やはりまだ彼に対して構って欲しいといった気持ちが湧いてしまいます。
    しかし、それはやはり彼にとっては迷惑なのだと感じます。
    連絡が来ないのは寂しいし、連絡をとっていないと私のことを忘れてしまうのではないか、付き合ってることもなくなってしまうのではないかと不安になってしまいます…

    あのあと彼から、「重い内容のものがくるから、力抜いてただけだよ笑」ときました。
    とりあえず飲み会ということだったので、飲み過ぎないようにね〜といった感じで送ってから返事がこなくなったので、この機会に一度連絡をある程度の期間とらないことにしました。

    丁度お盆ですし、とりあえず二週間以上は連絡をしないようにしてみます。
    連絡してしまいそうですが…

    いつも相談にのっていただきありがとうございます。
    不慣れなもので日記というものがあるとは知りませんでした。そちらも利用していけたらなと思います。

    M(投稿者) 2014-08-13 13:02
127件中 3ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE